2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
グラフ
プロフィール
マイコレBOX
『図書館戦争』公式サイト『図書館戦争』公式サイト
ログイン
Mypagetopに戻る
ノルウェイマフラー [2009年07月25日(土)]




編んだだよ〜

ノルウェイの渡辺君マフラー。
本のしおりとして使用します。
20分の一レプリカです〜
なので、本のほうも村上さんじゃなくてレプリカです。

レース糸は、細くて編みにくいね。
オレンジ色がもう少し薄いほうがよかったかな。
まー、試作品ってことで。



なめこおろし食べてみた [2009年07月11日(土)]
今日の体重、67.6キロ。体脂肪31.5%。
昨日との差:-0.3キロ。-1.5%。
今月の目標65キロ。
あと2.6キロ。
腰回し:前後・左右・右回し・左回し

なめこおろし、いいみたい。
お通じによし。l
肉系のときにさっぱりするし。
2日めの堕落 [2009年07月10日(金)]
今日の体重、67.9キロ。体脂肪33.0%。
昨日との差:+0.1キロ。
今月の目標65キロ。
あと2.9キロ。
腰回し:前後・左右・右回し・左回し

オーノー!

わずかながら増えちゃいまちた。

これは、決意2日目にしてもろくも崩れたお酒のせいです。
食べ物は我慢したんですけどね。
あまりに暑い夜で、ついビールを・・・

昨日旦那が北海道から帰ってきて、ケガニがあるんですよね、
今夜は絶対にそれは食べる!ときめているので、
どれだけ昼間節制できるかにかかっているでしょう。
腰回してみました。 [2009年07月09日(木)]
今日の体重、67.8キロ。体脂肪33.5%。
昨日との差:-1.0キロ。
今月の目標65キロ。
あと2.8キロ。
腰回し:前後・左右・右回し・左回し

減りましたねえ。
昨日は疲れて早めにおねんねしたのがよかったかな?
ついでに、腰まわしてみました。

体脂肪増えすぎ!
よっしゃ、今日は油抜きでがんばってみる!

お酒やめてみた [2009年07月08日(水)]
今日の体重、68.8キロ。体脂肪31.5%。
昨日との差:-0.4キロ。
今月の目標65キロ。
あと3.4キロ。

寝る前のお酒やめてみた。
結局寝れなくて2時まで起きてしまった。
眠い。
メロンをお箸で食べる。 [2009年07月07日(火)]
続きを読む...
会社の飲み会 [2009年07月04日(土)]
昨日の夜は、会社の女の子たちとの定例飲み会でした。

ヨッシーさんとも行ったことのある、「おるごおる」です!
あそこ、あとからあとから食べ物でてくるんですよね〜

みんな、ほんとに食べっぷりがよくて(自分含めて^^)
よく飲み、よく食べて、会社のグチなんかも言って
怪気炎あげてストレス飛ばしまくり!

・・・と、落ち着いたところで、ダイエット開始!

うんそうだ、たべたら戻せばいいんだっと!

明るく前向きにがんばらないとね!
今日はこれから娘と母のお見舞いにいきま〜す!
熱情2 [2009年07月01日(水)]
あれは2月20日でしたね。

熱情が弾きたくて弾きたくて、銀座のヤマハで全音のピアノピース買ってきて、
その夜から毎晩毎晩弾いてた。

最初は右手だけ。
次は左手だけ。
そろりそろりと両手を合わせてみる。
ゆっくりだけど、右手と左手で美しい和音になる。
だんだん、スピードを速くしてゆく。
そのうちスピードの限界がくる。
楽譜を見ながらだと無理がある。
暗譜する。
イメージトレーニングする。
机でCDかけてエアーする。
目を瞑ってエアーする。

ピアノにもどる。
驚くほど速くひける。
正確に弾くように注意する。
思いを込めて弾く。


さて、6月12日。
広島の友人の家でリタイサルしました。
恥ずかしくてリサイタルなんて言えません。
ま、友人の家のピアノで練習の成果を見てもらおう、どれだけMADになれたかを。
学生時代の友人が6人集まった。
まずは乾杯!
最初はビール、おいしいお酒があるんだよ、そういえばワイン買ってきた。
やっぱりお刺身おいしいね、たこ最高!
・・・・そうだ、ピアノ弾かなきゃ。

パチパチ・・
あれ???
酔っぱらうと右手と左手のシンクロができない。
右脳と左脳の連携がぷっつん。
右手だけ。左手だけ。大丈夫。
え〜ん、ということで、片方ずつで披露してきました。

てへ!
ディーン・マーティンにはなれなかったよ〜ん。

不良少年の夢 [2009年03月02日(月)]
2月27日
金曜日
12900歩(歩いたww)

スクワット15×2回
カーフレイズ8×2回
66.9KG(−0.1KG)
31.0%

*生物ケンイチくんの話です。
かなりイタいのでご興味のないかたはスルーしてください。

「不良少年の夢」鑑賞。
なんとこの映画、文部科学省指定なのです!
ヤンキー教師義家さんの自伝的小説「ヤンキー母校に帰る」が原作。
2005年の作品。
中で不良少年義家がタバコ吸ってますがケンイチくん成人した後でしょう。
文部科学省指定だからねww
成人おめでとう!

さて、4年前の彼の演技は荒削りで、セリフもかなりフレッシュ!
そのぶん不良少年のやさぐれた雰囲気バッチリでてる。
そしてヤッパリ目の演技がいいんだよね。
最後に不良少年は先生になって母校に帰って来るんだけど、ちゃんと昔の目つきしててそれが柔らかくなってるの!
これは中学一年の娘にも胸はって見せられる作品です!
デトロイトメタルシティ見せられなかったからねww(泣)


本日食べたもの

◆朝
ワカメ茶漬け
コーヒー

◆昼:
広島菜明太子おにぎり


◆おやつ:
ほしいも4つ


◆夜:銀座オルゴール
ヨッシーさんと飲みました!
楽しかったですww
こんどはこちらから遊びに行けるといいなあ。

◆夜食:
なし


NANA [2009年02月27日(金)]
2月25日
水曜日
5611歩(たりんww)

スクワット15×2回
カーフレイズ8×2回
67.1KG(+0.1KG)
31.0%

*生物ケンイチくんの話です。
かなりイタいのでご興味のないかたはスルーしてください。
「NANA」鑑賞。
ケンイチくんはこんどはロックバンドのベーシスト。
セリフはホンノ少し。
でも、こういう人いるよね的な存在感バッチリ!
人は人、自分は自分と、かなり傍観者的にクールな大人っぽいトコロと、クリームソーダを美味しそうに音を立てて飲み干したりする子供っぼさが同居する。
とても魅力的でした。
モチロンベーシストとしてのライブの臨場感はお見事!
そこにはやはりケンイチくんはどこにも居らず、ベーシストの彼がいるだけ。
また化けてくれました。

本日食べたもの

◆朝
バナナ2本
コーヒー

◆昼:
ワカメ梅干しおにぎり

◆おやつ:
ほしいも4つ


◆夜:
肉まん
しおラーメン
娘が塾でひとりで主食ばかりww

◆夜食:
ビール
トマトのお酒
おかき
ハムサラダ


| 次へ