父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
がらがら [2012年04月15日(日)]
今日は代行のSTEPがいまいちなので・・・

ボディコンバットにでようと思ったのですが〜〜〜

げきこみ〜〜〜

なのでやめました・・・

で・・・やっぱり・・・先週のレッスンに物足りなさを感じたのでしょう・・・・・

本日STEPはが〜らがら・・・

いつもの人たちも休みの人多かった〜

イントラさんも・・・代行はいやだろう・・・

どんな感じかわからないし・・・

代行でも・・・めいっぱいがんばってくれる人・・

まあ・・・そこそこでおわりにする人(ほとんどがそうだよね〜)

いろいろですが・・・いずれにせよ・・・

お疲れ様でした。
Posted at 20:46 | 波照間島 | この記事のURL
ホテルオーシャンズ [2009年08月06日(木)]
波照間島でお世話になったのは「ホテルオーシャンズ」

ネット、クチコミで決めました。波照間がゆんたくだらけの民宿だったら、たぶん行ってなかった(人見知りはげしい・・・

オーシャンズはできたばかりで、冷暖房完備(民宿はエアコンはコイン式)で、虫もいなくて快適でした〜〜〜(やもりはいたけど
屋上も解放されているので、天気がよかったらサイコーのガーデンですね

電話予約した時はそっけなさすぎてビビリましたけど

看板の「ニャー」にもあえて大満足
猫好きにはたまらないよ〜〜〜
そっけないけどねえ・・すごくかわいかった


             ニャー


          波照間みやげ          
Posted at 13:28 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島の神様 [2009年07月31日(金)]
あこがれていた島も今は思い出でになっちゃったんだ・・・。という感じ・・。
島の風に神様はいたんだって思う・・。

日常にも神さまはいて、私たちを見ていてくれているんだって思う・・。
自分だけ不幸・・自分だけ、自分だけ・・・。

今でもそんな気持ちなくなったわけではない・・。
でも、そんな私に「なんくるないさー」って神様がささやく。
いつでもそばにいますよ・・・って1人じゃないんですよ・・・て。

人間生きていることには意味があるんだよね・・。
きっと・・・。

ニシ浜の夕日
Posted at 00:49 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島出発 [2009年07月29日(水)]
波照間島1日め。私の乗った船のあとは欠航
翌日も全便欠航

でも3日めに石垣にもどらなければ翌日の朝のに乗れない・・・

そして3日め・・・高速船がくるか微妙・・・とのこと・・・

宿の方の、漁船をチャーターしたので、それで西表に向かうか、フェリーはきているのでフェリーを予約するか、3便のくるかわからない高速船を待つか・・・どうする?

という過激な選択に迫られ・・うう・・・
漁船?????大丈夫なのかいな????
くるときあんなにすごかったのに・・・

すぐ決めるの〜〜〜???
そう、ほかの宿の人たちも帰らなくてはいけない人はいるので、早いもん順で船がなくなっていく。
・・・・そうなんだ〜〜〜。高速船は欠航しても帰り方はあるんだ〜〜〜〜

とは思いましたけどね・・・。

漁船を選びました・・・西表の神様にもごあいさつして帰ろうと・・・

10人が集まり、なんか、乗るときは船がびしゃびしゃで、びびりましたよ・・・
そんなに波かぶるの〜〜〜〜???

っって。。。他の宿の人はもろ水着だし(水かぶるからっていわれたにちがいない・・・)

びびりながら・・・漁船へ・・漁船といってもきれいでしたよ。
船長さん操縦うまいし。波もあびずに西表にはいりました・・・

すごいおちですけど、船がでなくてもなんとかなるのね〜〜〜すごーい
と思いました。
その後西表でで、竹富島経由石垣島へわたりました・・・
すごい経験でしたでも、西表に上陸できてよかったよ。
西表そばもおいしかったよ


波照間島のシーサー
Posted at 00:16 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島2日め [2009年07月26日(日)]
波照間2日めはボーとニシ浜に1日いる予定でした・・・が・・・・
台風の影響で海は濁っているし、遊泳禁止でした

日差しの強い日中に浜に行く人はあんまりいないよ〜〜〜、と宿の方にいわれましたけど・・・そうなんです。沖縄では、昼は人が出歩かないんです。
出歩いているのは観光客ばかりなんです・・なんたって暑いので・・・

お水買ってニシ浜へ・・・
・・・・・濁っている・・・写真と違う・・・違いすぎる
で、ビーチコーミングへ・・こちらもたくさんある、ってクチコミにはあったけど、
荒れているせい???あんまり貝殻ないです・・
きれいな貝はみんな居住中でした〜〜〜
なに・・・?ってやどかりさんがみんな住んでました
やどかりさんは貝見つける名人ですね〜負けました・・・。

げないので、「花HANA食堂」へランチへ
ナーベラのカレーうましでした〜〜
夜は人手不足のため休み中とか・・・残念です。求人募集してましたよ。

少し休んで仲底商店へいきました。
「泡波」をつかったアイスうまし・・でした黒糖アイスもおいしかったです
ここは手ずくりのお土産が売ってます。
かわいいです。サンキャッチャーもうってました
まぼろしの「泡波」はミニボトルは、共同売店すべてにありました。

夕方は少しニシ浜で泳ぎました・・・濁ってます・・・悲しい・・・
夕日をみて・・・と思いましたが、夕日も雲に隠れてみえませんでした
・・・・ああ、なにからなにまで祟られてます・・・

本日は夕食何処ろがすべて休みなので、宿の食堂で夕食・・・
最後の夜をむかえました・・・
ああ・・・空もまたいまいちでした〜〜〜〜

ビーチコーミングの収穫です。
Posted at 15:04 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島1日め [2009年07月25日(土)]
波照間島上陸初日は島を1周した
でも、風が強くて・・・ざっと回ったくらい・・・・
ガイドブックにはなにも目印がないので、風力発電所を目印に・・・
と、書いてあったが・・・・今は・・・・・・な・・・・い・・・・
きっと強風で倒れたのでは・・・・????
宮古島の風力発電の風車も台風で倒れたと聞いたことある・・・

途中「みんぴか」でかき氷・・・クチコミ通りおいしいです
となりはここしかないおみやげやさんの「モンパの木」でしたー

さくっと帰ってきて夕食
「あやふふぁみ」にいった。クチコミでは賛否両論ですが、接客も丁寧だったし、
食事はおいしかったです

すご〜くやもりがいて、苦手な人にはきびしいかも

外にはたくさんがいた・・・。人になれているとなれてない・・・。

くらい道・・本当はたくさんでているであろう空をみあげながら(雨降ってるし・・・
宿に帰りました。

クリームソーダ色のニシ浜と、満天の星空を楽しみにしていたので・・・・
すごく・・・・がっかりですう・・・・・

Posted at 23:25 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島A [2009年07月23日(木)]
波照間島は、宮古島と違って自然だけの島でした

風の中に神様がいるような、そんな感じの島

この島で生活していくことはたいへんなことだ、と思いました。
でも、今はフェリーで日用品が運ばれ、インターネットの普及で不便はないのかな・・・。

沖縄らしい食事はないし、食堂も3件くらいしかない(宿と併設されているお店は除く)
毎日営業しているわけではないし、ゆっくり時間が流れている感じ

クチコミで島の人たちはあいそが悪い、とか、書かれているけど、ぜんぜんそんなことはなかった。はじめは、そっけなーい・・・とか、思うけど、「こんにちは」とか、「ごちそうさまでした」とかきちんと挨拶すれば、みんなニコニコしてくれました。

感じが悪いとか感じた人は、自分もきちんと挨拶をしなかったんじゃないかな・・・?

よそものなんだもん、私は客なのよ。的な態度ではうまくいかないと思う

宮古島にくらべて言葉は普通。宮古のほうが、方言はいってた。
きっと標準語話すようにしているんだね・・・

でも、オリオン生はおいしかった

それだけでも幸せかな〜



Posted at 15:42 | 波照間島 | この記事のURL
波照間島 [2009年07月22日(水)]
行ってきました。南の島最南端の島・・・波照間島。
ずっと、ずっと憧れていました

天気だけが心配でした

石垣からの船はよく欠航するから・・・そして天候が悪いとゆれる・・・そう・・なので・・・天気予報をみながら、なんか低気圧きてるよ〜〜〜と、思ってはいたのですが、石垣で船のチケットを購入する時、「台風になりました・・・」と告げられた。
当日の船はでるそうなのですが、明日は欠航するかも・・・って・・・

2泊の予定だったので、あさっては・・・と聞くと「あさってはだいじょうぶかも・・」とのこと行けなかったら、波照間島の神様がはいってくるな、といっているので覚悟を決めて、
酔い止めを呑んで、乗り込みました・・・

「揺れますよ〜〜〜」と脅され、びびりながら1時間の船旅です・・・
たしかにすごい!!! 
弾んでましたよ・・船が・・・ でも、遊園地の乗り物だと思えば大丈夫さ・・

すごい思いをして波照間上陸 次の便と翌日は欠航でした・・・

風がすごい中、バイクをレンタルして、憧れのニシ浜へ

でも・・・濁っちゃって、雑誌とかでみれたニシ浜とは全然違うものでした・・・

2日間ずっとニシ浜につかっていたかったのに・・・ニモにも会いたかったのに・・・

最悪です。波照間の神様に嫌われちゃったのかな・・・ それが悲しいです


もっと、もっときれいなクリームソーダ色らしいよ・・・・

でも・・・・帰りはもっと悲惨なことが待ち構えておりました・・・・続く
Posted at 22:53 | 波照間島 | この記事のURL
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る