神さまはいるってば。ほら、あなたのそばにも。

〜うつ病で通院中・・・うつと、癒しの日記〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
パイナガマの夕日A [2009年10月08日(木)]
たっぷり砂山を堪能し・・最後に夕日を・・・やはり雲におおわれよくみえませんでしたが・・いい感じです
















昨日食べられなかった「雪塩ソフト」
うにゃ〜〜〜やはりおいしい









そして最後の晩餐は「でいりぐち」で
いろんなところで出会った人からお勧めされたお店ですもずくともやしのちゃんぷる〜」とか、とってもおいしかったですこのお店に来る前に先輩のお店に初日払っていない呑み代を支払いにいきました・・これで借金なしだね〜〜〜

ありがとう宮古島とっても楽しかった癒された
また神様に呼ばれたら遊びにいきます・・・

宮古の神様ありがとうございました・・・


posted at 14:55 | 宮古島 | この記事のURL
砂山ビーチA [2009年10月08日(木)]
最後の砂山ビーチです・・・
マッサージで軽くなった身体でGO〜

本日は昼過ぎ着だったので、潮が満ちていました。前回よりざざ〜〜ん、という感じ
魚がいるらしく、獲付けをしている家族連れがいましたねそりゃあ、あつまるけど・・・
魚肉ソーセージはダメ魚に悪いし、生態系もこわすからね〜〜お父さんいけません

私もシュノーケルを借りて少し潜りました
吉野海岸や、新城海岸のように色のカラフルなはあんまりいなかったけど、大きい!魚が・・・獲付けもしてるもんだから、まちがえて私も指をかまれました〜〜

砂山ビーチまでの道・・まったりです











このように急な坂道を登ります


























砂山の海・・・砂山の空・・・癒されます・・・

posted at 14:35 | 宮古島 | この記事のURL
Larimar [2009年10月08日(木)]
宮古島最後の日・・・
なにをしよう・・・そう去年もお世話になったヒーリングマッサージに行こう
予約とれるかな・・・とれるかも・・で、朝からマッサージ行きました。

占いもできるし、こちらのヒーラーの由美さんも霊感すごいみたいですよ〜
去年は3時間もマッサージしてもらっちゃた今年は1時間半ですこりこりなのでほんとは2時間以上必要みたい・・・
腰と首だそうです・・・でも、去年よりぜんぜん元気だね〜〜っていわれました

癒しのちゃんもいます「Larimar」


posted at 14:19 | 宮古島 | この記事のURL
雪塩プリン [2009年10月08日(木)]
市街地へもどってきて、おみやげものやさんなど、ふらっと・・・・
塩屋さん。ギネスにも載っている、ミネラル含有世界一の「雪塩」

店内では雪塩ソフトが食べられて、ソフトにも塩がはいっているんだけど、いろんな味の塩をトッピングしながら食べられます

・・・うん?ニューフェイス・・・雪塩プリン
おいしそう〜これ持ち帰りで、ソフトは食べよ〜と思ったら、持ち帰り不可だって・・・・こだわっているのかな?

ソフトは我慢して本日はプリンうにゃ・・おいち〜い











夕食は自家製お豆腐のお店「わん」
混み混みなので、はやめに突撃・・でも予約でいっぱいの席。なんとか入り込み私の大好きな「アーサーいりゆし豆腐」「カルパッチョ」です。
じもっちの人が多くて、おいしいけどおちつかないかも・・・
そうそうに退散しました・・・










はやいので、ふらふらしていたら去年いったお店のマスターにばったり覚えていてくれたので、「のんでく〜〜」と2杯ほど
バー「Zero」です2階にあがります。少しはいりづらいかな?でも大丈夫ですお勧め







posted at 13:55 | 宮古島 | この記事のURL
さよならテンテン・ピッピ [2009年10月08日(木)]
8日めです
いよいよ与那覇とお別れです
民宿を徒歩で後にして、前浜で最後の・・・癒される〜〜

東急リゾートで休憩して(なにやら宿泊している方々はセレブっぽい・・・子供の頃からこんなに素敵な宿に泊れるとは・・・・どんな大人になるのやら・・・)タクシーにて市街へもどる。
(2000円くらいです
今日は洋食おいしかったです











バイバイ、テンテン、ピッピ今度はもっと遊んでね











癒される〜〜











前浜サイコ〜〜



posted at 13:40 | 宮古島 | この記事のURL
ヨナ・パハレA [2009年10月08日(木)]
そして宿にもどって・・まったりです・・・本日の夕食も、ゆんたくも楽しかったです〜〜
宿から見える風景











本日の夕日は・・・雲にはばまれ・・・











おいしい〜〜











そして・・・テンテン







posted at 01:44 | 宮古島 | この記事のURL
与那覇前浜 [2009年10月08日(木)]
「パニパニ」でくつろぎ、こちらもブログでファンになった癒しのお店
「アイランドエッセンス」へ・・・
素敵な癒しの空間でした。ハーブティーごちそうになっちゃった
ワイヤーアートがすごい・・うえち店長尊敬します
ここでも1つ連れて帰る石を購入しました

その後また前浜ビーチへでてプカプカ浮いていました〜〜〜超気持ちいい〜〜
最大の癒しです〜〜〜

















ヨナパ村





posted at 01:30 | 宮古島 | この記事のURL
来間島 [2009年10月08日(木)]
そして、来間島上陸です

まず、宿でお勧めの穴場のかわいいビーチ
タコ足下です
狭いんですけど、しっかりがいます。
ただ私がいった時は潮が満ちていて深くて手前しかいけなかった・・・(泳げない・・・
奥にはクマノミマンションがあるらしいです〜〜〜
シュノーケルかりていけばよかったです〜〜〜






竜宮展望台より来間大橋をのぞむ













長間浜・・私がはいったところは岩がごつごつしていました・・・
もっときれいなところがあるのかも・・・









来間の空・・











そ〜して一番の目的〜〜「パニパニ」
の日本一おいし〜〜〜いかき氷








posted at 01:02 | 宮古島 | この記事のURL
来間大橋 [2009年10月08日(木)]
7日めです
本日は宿でを借りて来間島へ・・・

その前に・・・おいしい朝食

来間大橋全長1690m。橋から眺める海の色はなんともいえない色です
橋は駐車禁止なので、でがんばった人へのご褒美・・・
ときどき亀さんが泳いでいるのがみられたり、橋には隠れ(?)シーサーもいます



少しきついですが、気持ちよかったです
posted at 00:43 | 宮古島 | この記事のURL
プロフィール


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ログイン
Mypagetopに戻る