神さまはいるってば。ほら、あなたのそばにも。

〜うつ病で通院中・・・うつと、癒しの日記〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ヘアトニック [2009年10月17日(土)]
ストレス満載だった日々・・・・

昔、偶然友人の500円玉ハゲをみつけてしまいました・・・・
就職したばかりでストレス満載だったんだね・・・

みつけられたのもショックだったよね・・・きっと・・・
その子は病院へいってハゲの部分になにやら注射されたらしい・・・(痛そう・・・)
そしたら・・あら不思議・・・生えてきたんですけどね・・・

そんなことも思いだしつつ・・・自分の後頭部がヤバイことになったらどうしよう・・・・
美容院で見つけられたら最悪・・・

などと、ストレス???のせいで薄くなりだした???後頭部を心配しつつ、使いましたよ「ヘアトニックシャンプーのあとにいいですねえ。
へんに臭くないし(?)すっきりする感じ・・・・

でも・・・・ボトルが・・・・おやじくさい気がしました・・・・


ヘアトニック
健康な髪をキープするヘアトニック
¥4,725 (税込)
商品番号:47

posted at 23:57 | DHC | この記事のURL
宮古嫁 [2009年10月17日(土)]
今回の旅行で、飲みやさんで、とかで声をかけられていろんな方とお話することができました内地から宮古へ嫁入りすることを「宮古嫁」というらしいですが、みんなたくましくて元気でした

まだまだ神聖な場所があり、ご先祖さまを大切にしている土地です・・・
親戚付き合いとか、近所付き合いとか・・・たいへんそうなんだけど・・・

彼女たちは宮古の太陽のようにあかるかった

麻布生まれのお嬢さんが、
「宮古の料理なんてできないじゃない。東京ではほんだしだけどさ、こっちではヤマキのダシ!それとポークと卵があれば島味のできあがり〜〜〜」なんて楽しく教えてくれた

おもしろかった でもみんなよく飲むよ〜〜〜


         宮古島 与那覇村


posted at 23:35 | 宮古島 | この記事のURL
嫉みの心 [2009年10月17日(土)]
私の心は汚い・・・

人を嫉む気持ちでいっぱいです・・・

こんな気持ちがなくならない限り、神様が私におりてきてくれることはない・・・。

自分がきちんとした家に生まれていたら・・・きちんとした両親に恵まれていたら、もっと違う人生がおくれたのではないか・・・とか。

幸せいっぱいそうな人をみると、成功している人をみると、嫉ましい・・・。

こんな心・・・なおるのかなあ・・・ 

うつ病になって傲慢な私の心は少しだけ変わりました・・・。

空を見上げる余裕・・風を感じる余裕が少しだけ、できたから・・・

空は優しい・・雲の流れるのをみるのが好き青い、青い空を眺めるのが好き

どんどん欠けていく月を眺めるのが好き そして満月のお月さまはとっても綺麗

「ありがとう」・・・感謝の気持ちが少しだけ生まれてきたみたい・・・。
私が嫉みの心を持っているのにも意味があるのかもしれないし・・・。

みんなに優しくなりたい・・癒してあげたい・・。でも、でも、私の心は嫉みでいっぱいです・・・・。汚いです・・・



       宮古島の空・・・・ありがとう
posted at 00:23 | うつ病 | この記事のURL
プロフィール


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ログイン
Mypagetopに戻る