父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
準禁治産 [2013年01月13日(日)]
もう・・・父は若い時から・・・

準禁治産だと思う・・・・
続きを読む...
Posted at 01:38 | うつの本当の原因 | この記事のURL
犯罪 [2013年01月13日(日)]
私が就職を決めたころ・・・・

事件は起こっていた
続きを読む...
Posted at 01:19 | うつの本当の原因 | この記事のURL
認知症 [2013年01月13日(日)]
入院して・・はじめて妹から父が軽い認知症だと聞いた・・・

・・症状を遅らせるパッチをはっているそうだ・・・

私は全然知らなかったし・・・なんで・・・CTをとらせたのか・・・の

原因を・・・飲みながら話だした・・・

まあ・・・ボケがきてるな・・とは思っていたんだけどね
Posted at 01:13 | うつの本当の原因 | この記事のURL
氷結8本 [2013年01月13日(日)]
その夜・・・少しほっとした私達は

ほんと・・・久しぶりに2人でのんだ(家でね)

そうしたら・・・驚愕な事実をきいてしまった・・・

なんだよ・・・それ・・・

黒い妹はやはり

ぜんぜん使えないと・・・思った
Posted at 01:11 | うつの本当の原因 | この記事のURL
マッサージ [2013年01月13日(日)]
それですぐ会社に上司に留守電(でない・・・)いれて・・・

少し安心した私達は・・・1時間のマッサージにいった・・・

もう・・・その間に包括センターの担当さんは連絡をくれていた

(私達マッサージを受けていたのででられなかったけど・・・本当にすばやい対応で・・嬉しかった)

帰りに惣菜を買い・・・氷結8本購入した(2日分のつもりだった)


。。。。介護の話をすると母はものすごく機嫌が悪い・・・

ケアマネージャーと会うのがいやみたいだ

でも・・・しょうがないんだよ
Posted at 01:06 | うつの本当の原因 | この記事のURL
嬉しい出会い [2013年01月13日(日)]
で・・とりあえず・・・申請をだして1か月くらい

調査の人がくるまでかかるらしい・・・

それから認定がおりる・・・

でも・・・私達のようにせっぱつまった状況だと・・・・

前倒しでサービスも受けられるらしい・・・

「で・・・どんなサービスを希望ですか?」

「・・・・初めてで・・・どんなお手伝いをしていただけるのかもわからなくて・・・
とりあえず・・私は金、土。妹は月、水、木は・・・泊れると思うのですけど・・」

と・・・いったら

「そんなに大丈夫なんですか?」

と・・・いわれた・・・もちろん大丈夫ではないし・・・

私達のぎりぎりの発言・・・・

そういってもらえたことが・・・・

私達の気持ちをやわらげてくれた・・・・

「15日に先生がきてくれるのなら私もケアマネージャーと一緒に15か16におうかがいしますよ、大丈夫ですか?」

と・・いってもらえた・・・

私はすごくうれしくなり・・・それまで会社を休むので大丈夫・・

と答えた・・・・
Posted at 00:56 | うつの本当の原因 | この記事のURL
地域包括センター [2013年01月13日(日)]
母の介護申請をするのに・・・

たらいわましの〜いろんなところに回されたけど・・・

火曜日家に帰れた時ネットで調べた

「地域包括センター」

葛飾区役所の出張機関らしいので・・・

実家からも近いし・・・1度直接お話しをききに行こうと思っていた

あのねー区役所の人ってなんでああなのかなあ?

相談にはのってくれたけど・・・ぜんぜん・・・ずれていたし・・・

地域包括センターの人はすごく親切丁寧に・・

相談にのってくれた

で・・・母の訪問診療は15日だけど・・・

11日に代理申請できるから・・・

と・・・介護申請の書類を受け取ってくれた・・・

そして・・・仕事にいけない状況や・・・

今の現状をきいてくれて・・・

ケアマネーシャーもいろいろあってわからないだろうから

自分が探してあげる・・・

といってくれた・。・・
Posted at 00:48 | うつの本当の原因 | この記事のURL
金曜日 [2013年01月13日(日)]
11日・・・9時に母起床・・・

妹と2人で着替え・・・朝食

洗濯をすませ・・・

12時〜病院へ行くまで2〜3時間掃除をする・・・

もう・・・支えるのに・・・腰肩が限界・・・

いとこ姉に母をたのみ・・・

妹と父の病院帰り・・・マッサージへ行くから

面倒みててね・・・とお願いした

11日から父はおかゆになった・・・物を食べれば力もでるから・・・

少し安心した・・・

帰りに私が地域包括センターへ行って再度相談しよう・・・

と提案した
Posted at 00:42 | うつの本当の原因 | この記事のURL
酔えないんだよね [2013年01月13日(日)]
夜11時に寝かせる・・・

トイレ・・・パジャマに着替え・・・

顔をふく。・・・・

牛乳を飲ませる・・・

・・・寝かしつけて

少しでも熟睡できるよう酒を飲む・・・

でも・・・残念・・・全然酔っぱらえないんだよね・・・

やっぱり・・・身体が酔わないように命令しているみたい・・・

明日は13時〜クラス会で・・・酒ものむだろう・・・

で・・・明日終わってから1人の晩当番・・・

酔っている私は大丈夫か???

2人で倒れたりしてね・・・やばいでしょう・・・
Posted at 00:37 | うつの本当の原因 | この記事のURL
だめだ〜 [2013年01月13日(日)]
まあ・・・そうはいっても・・・

今は口をきかないわけにはいかないので・・・

我慢・・・

父はわけがわからないなりに・・・

10日はまあ・・・普通に・・・

介護生活数日なのに・・・もう・・・

切れている・・・


9日思いっきり汚れている冷蔵庫を掃除していた

まじに・・・大変だが・・・

お気楽母?は・・・

「まだ終わらないの〜ミカン食べたい〜」だと・・・

ああ・・・介護に従事する人達たいへんだ・・・
Posted at 00:29 | うつの本当の原因 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る