父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
私の人生 [2013年01月17日(木)]
今日はこれから父の介護申請に行き・・・

税理士とも会いたいと思う

私の人生・・・私の生活・・・・

どうなっていくのだろう・・・
Posted at 13:04 | うつの本当の原因 | この記事のURL
大ピンチ [2013年01月17日(木)]
あまりにも・・・ぼけが???だったので

担当の医師に話を聞いた

やはり動けなくなった原因はわからない・・・

といった

認知症も「話すとわけのわからないこというね」

とのことで私と医師の見解は一致

ただ今は内科に入院しているので

どのくらいの認知症なのかは・・・

おちついたら専門の医師にみてもらう・・

といった

もちろん介護申請しなさい・・・とのことだった

「もう家にもどってももとの生活は望めない。お母さんの介護もできないと思う。どのくらい資力があるのか知らないけど・・売却とかして2人面倒みてもらうところを探すとか・・・」

まで・・・いわれた・・・・大ピンチ

母にはきちんと話して・・・

もうマンションのことはまかせられないんだからね・・・といった
Posted at 12:57 | うつの本当の原因 | この記事のURL
16日ケアマネージャー [2013年01月17日(木)]
16日に地域包括センターの担当さんとケアマネジャーさんが来てくれた

母はうそばかりついた

自分ではなにひとつできないのに・・・

「できる」といった・・・

サイテーだ・・・

介護センターに入れるべき状況なのに・・・

「絶対私はどこにもいかない」といった

どこまで女王様なのだろうか・・・・

近所のいとこ姉をたよりにしているのはみえみえだったけど

いとこも・・・ご主人の介護と弟の介護があるので

そこまで頼れないでしょう・・・といった

1人では起き上がれない

トイレにいけない

食事も着替えもできない・・・・

この状況で私達はどう支えていくのだろうか・・・

真剣にまじめに・・・

現実に向き合ってほしかった
Posted at 12:52 | うつの本当の原因 | この記事のURL
妹の土下座 [2013年01月17日(木)]
妹が雪なのに・・・

病院へ寄ってから

帰ってきたので・・

おそい時間だった・・・・

私は夕方も家の掃除・片づけをしていたので

いらっとしていた

昨日のメールの返事もなかったので

かなりきつくあたった

・・・その夜「おねいちゃんちょっといい?」

といって・・・廊下でいきなり土下座した・・・

びっくりした・・・

まさか・・・本当にするとは思わなかったし

本当にしてほしいとも思ってなかった

真剣にいままでのことを振り返り

謝罪して欲しいだけだったから

なきながら「ごめんなさい」を繰り返され

「もういいから・・・でもゆるしはしないけどね」

と私はいった
Posted at 12:38 | うつの本当の原因 | この記事のURL
14日成人式大雪 [2013年01月17日(木)]
14日はものすごい雪だった・・・

まずい・・・マンションの雪かきをしないとならない・・・

父の病院へ行き鍵の場所をきく・・・・

わからない。・・・へんな発言をする・・

やっぱりかなりまずい感じがする・・・

「あとで妹がくるから思いだしておきな」といった

病院へ行く時点で京浜東北線が止まり・・・

帰る時は常磐線快速も止まっていた・・・

夕食の惣菜を買いこみ・・・

帰るが・・・傘がすごい風にあおられ折れた・・・

でも・・・お見舞いへいってくれた父の友人が

雪かきのことをきいて・・

雪かきをしてくれた・・・

ありがたかった・・・
Posted at 12:31 | うつの本当の原因 | この記事のURL
クラス会 [2013年01月17日(木)]
13日は本当だったら楽しいはずだった・・・・

高校1年のクラス会だった・・・

銀座のGINTOで・・・

最近の自分・・・1人ずつ発言した

みんな幸せそうだった

担任の先生は・・・「幸せな人間しかこういう場にこれない」

といった・・・そうなんだよね・・・・

13時からはじまって・・・

2次会までいって・・・

私は酔いもあって・・・親しい友人に今の状況をうちあけた・・・

酔っていた私達は抱き合ってないた・・・

そのあと・・・

1度自分のマンションへもどり・・・

酔っていたけど・・

妹が1度帰るからと・・・

身体を起こして・・・実家へ向かった・・・

私が母を看る日だった

みんなの幸せがまぶしくて・・・

家族のいない自分がさみしくて・・・

このどうしようもない怒りを

妹にメールした・・・

「なんでもっとはやく認知症のことをいわなかった。もう仕事にももどれない。いつもそうだ・・・
お前が裁判所に申請しろ。この意味がわからないなら、土下座してあやまれ。私の人生返してよ」

と・・黒い姉になりメールした・・・

返事はなかったけど。

Posted at 12:16 | うつの本当の原因 | この記事のURL
しりぬぐい [2013年01月17日(木)]
なんで・・・親のしりぬぐいを私がいつも・・・

と思うんですよ・・・

なんで・・こんな親なのかなあ・・・と

でも。・・・子供は親を選んで生まれてくるというし・・・

私は・・・このどうしようもない親のしりぬぐいをするために

生まれてきたんだ・・・・

そう思う・・・



ひさしぶりの自分のマンションからの空・・・

ここからの空はすごいなあ・・・・
Posted at 12:02 | うつの本当の原因 | この記事のURL
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る