父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
ツレがうつになりまして [2009年05月31日(日)]
昨日からNHKのドラマがはじまりました
うつ病ってたぶんなった人にしかわからないと思う。
誰でもなってしまうんですよ・・・。

ドラマのだんなは何度も奥さんに信号を送っていたのに、キャッチされなくて
そうとうひどい状況に追い込まれている感じ

職場で、家庭で苦しい信号をキャッチしてあげて欲しい。
ほんとに、ほんとにつらい病です。

心の風邪なんていうけど、そんなもんじゃないよ。

ドラマのだんなは踏みとどまってよかったね

これからがきついと思うけど。

うつ病の自分を受け入れること・・・。そしてうつ病になる人はそれまできっとバリバリ
働いている人が多くて・・・でももう第一線にはもどれないこと。かなり、つらい。

いいドラマになるといいな〜。うつ病の人とどう接すればいいのか。とか。

私もうつと戦い続けて9カ月・・・・
はやくこの長いトンネルから抜け出したいです


Posted at 00:25 | うつ病 | この記事のURL
新しい先生 [2009年05月29日(金)]
先日書きましたが、心療内科の先生といまいち・・・だったのですが、その先生がお休みするようになって(先生ももしかしたら、うつ?)違う先生にみてもらいました。
でもこの自分の状況の説明は長いので、あまり聞かれもしないから、かいつまんで話したほんとはうつになった原因とかもっと聞いてほしかったんだよね〜
でも今度の先生はきちんと薬の説明とか、副作用のこととか話してくれた
朝にのむ薬が増えたけど、今日はすごく気分がいいから効いたのかも
DHCグレープフルーツとシトラスフローラルウッディのアロマオイルも買った
アロマもいいよ。精神安定する感じがします。
Posted at 10:31 | うつ病 | この記事のURL
湯島天神のお祭りさー [2009年05月23日(土)]
本日みなさんも一度はお世話になっている(?)湯島天神のお祭りの日でした。みなさんお住まいの地には氏神様がいらっしゃいます。引っ越しをした際にはきちんとご挨拶をするべきですよ。と、いうわけでうちの氏神様は湯島天神様です。でも、千代田区にも近いので先週は神田明神様のお神輿も、お祭りも行われていました・・。いいねー。子供のころから地域を大切にする教育、神様を敬う教育が、そこにある、というのが素敵です・・。
御神輿・・。素敵です・・。担ぎ手がいなくなるとか聞きますけど、ここのエリアは元気でした。

でも、あとから来たものにはよそもの雰囲気ですよね・・・・。残念。
Posted at 23:36 | 日々の事 | この記事のURL
本日は心療内科 [2009年05月12日(火)]
うつ病と診断され、2週間に一度の通院の日です。なった人しかわからないと思うけど、身体の見た目で判断できるものではないから、月を追うごとに通院がつらい・・・。先生との相性とか、技量もかなり関係あると思う・・・。最近は苦痛。でもいかなくては・・・・。診断書・・・。必要。いまだに眠れないんですよー先生わかってますか???
会社のみなさん、もう私が復帰するなどとは思ってもいないでしょうね〜もどらないよ。戻れないでしょ、そのいやらしい対応されるとさ
でもいいよ、みえなかったこと、神様・・・に感謝とか、優しくなる気持ちとかに気づいたから
そう、みんなのそばに神様がいるんですよ(宗教じゃないよ)
Posted at 01:56 | うつ病 | この記事のURL
サンキャッチャー [2009年05月04日(月)]
きらきら癒される・・どんな?ということで写真とりました
(太陽の光をとりこんでいるところです
スワロフスキーのクリスタルで作りました。毎朝早起き少しつらい・・けどほんとに綺麗です。

毎朝部屋中癒し光線きらきらですよ
太陽の光をうけて部屋に癒し光線をおくってくれるのです。
はじめ買おうかな、っておもったのですが、売っているのってなんか???
で、高いし、どこのクリスタル???って感じで、浅草橋で仕入れて簡単に安く自分でできますよお勧めです
Posted at 00:28 | 癒し | この記事のURL
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る