父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
キジムナー [2009年06月30日(火)]
沖縄ではガジュマルの木に精霊が宿るっていわれています

それは古い木だと思うけど、「キジムナー」と呼ばれています。
でも頭はボサボサで子供のようで、でも顔にはしわがあるとか?

こちらでいう座敷わらしですかね??

そういうのみえてしまう人っているでしょう?
「あ、沖縄から連れてきちゃったんだ」みたいな。

いわれた本人は「なになに」でしょうけど、
「怖くないから大丈夫だよー」みたいな・・・・

を、ねらって(?)欲しかった、欲しかったガジュマルを買いました
このガジュマルちゃんは超かわいいです

沖縄へいった時連れてきちゃっても大丈夫なように大切に育てます

Posted at 00:41 | 癒し | この記事のURL
ごめんね [2009年06月29日(月)]

グリーン、お花は私たちを癒してくれます。
なにも見返りをもとめない、私たちに与えてくれるだけの無償のです

以前サンセベリアを紹介しました。サンセベリアは元気です。
私は結構草花を育てるのがへたです・・・で、大切にしているのに枯らしてしまうことも多いです

トトロの森といわれるクッションモス、そしてここ数日でハートホヤ(ホヤ・ケリイ)1つ枯らしてしまいました

過保護は人間も草花も同じで、あまりかまっちゃうとダメになるみたい

昔もハートホヤ水のやりすぎでダメにして、わかっていたのにまたやりすぎてしまったみたいです・・・・わーんごめんなさい

上の写真は元気な頃のハートホヤです。うしろの子が枯れてしまいました・・
Posted at 16:27 | 癒し | この記事のURL
くすん。 [2009年06月29日(月)]
薬の飲み間違え、and大雨のおかげで、ボーとしていた1日・・・

前回のブログを書いたあと、スポーツクラブへ行った私・・・

日曜日は楽しみにしている「ステップ」のクラスがあったから・・・
ボーとしているけど、大丈夫だと思ったのよね・・・

私にとっては脳トレなので・・・
でも、やってしまいました

ステップ台にひっかけて転倒です

普通転倒までしないんだけど、薬のせいだと思う。動作(反応)が遅くなるんです。
そういう薬なんです。脳みそ系は・・・

優しいインストラクターの先生に心配かけちゃった。
でも反応が遅かっただけで、痛くもなく、どこもうってないんだよー。(派手に転んだかなあ?)

クラスのみなさん少し中断させてしまってごめんなさい
最悪でした・・・くすん
Posted at 00:38 | うつ病 | この記事のURL
副作用? [2009年06月28日(日)]
って・・・

また雨ですか・・・  どっかの天気予報では、曇りだったのに!
ばっちり降ってるよ・・・

昨日の報告です・・・。気にしたせいか、だるだるで頭ボーです・・・
胃もむかむかします・・・この前経験した感じといっしょです

で、ばかだから、朝またジェイゾロフトに手をだし・・・・ボー状態のまんまです

怖いぞ 脳みそ系の薬
Posted at 15:38 | うつ病 | この記事のURL
やってしまった [2009年06月28日(日)]
ずいぶん気をつけていたのですが、睡眠導入剤(マイスリー)と朝のむジェイゾロフト間違えてのんじゃった

人体実験ですけど、どうなるのかな・・・

それだけならあまりびびらないけど、他の薬も飲むから・・・・。
朝の分の薬のんでしまった

前回の副作用でかなりビビリがはいっているので・・・

ああ・・・どよーん
とりあえず・・・寝てみます・・・
マイスリーまで飲む勇気はないので、寝れるのかなー
Posted at 01:50 | うつ病 | この記事のURL
排水管清掃です [2009年06月27日(土)]
年1回の排水管清掃日。
最近お風呂の水はけが悪いので、これでよくなればいいな〜

で、排水管清掃日の日はいつも晴れだよ。すごいなあ

でも、受けてくれないお部屋の人もいるしね〜、せっかくあるんだから受けてほしいよね〜。
でも高層マンションって排水管清掃ってどうしているんだろう?

なんにしても、決まり事を守らない人の神経ってわからない。
私は気にしすぎるから、うつとかになっちゃったんだろうけど

管理規約はなんの為にあるのよ、守るためだよ〜。
廊下に自転車おいてはいけないのに、関係なく置くんだよね〜。
自転車置き場あるんだよー(有料だから無視してんのかも!)

資産価値下がるんだよねー。きちんと管理しないと、マンションって。
購入をお考えの方、管理を買う、という意識で選んだほうがいいと思います。

うーんにしても、昨日から暑いのだ。
すでにジリジリしていますが、これから真夏になったらどうなるのさ・・・

でも、薬きいてまーすばっちり、気分よしです


Posted at 09:12 | 日々の事 | この記事のURL
マイケルとファラ [2009年06月27日(土)]
うつ、うつ患者の私たちは突発的に「しぬ」ことを考えたりするものですが

病気で死ぬのは悲しいね

マイケルとファラ・・・・

ファラはTVのチャーリーズ・エンジェルで、すごく綺麗でかっこよかった
みんなで「ロードショウ」って雑誌を回し読みして、外タレに熱中した年頃でした (って、トシばれるよね

ガンと戦って、でも、最期はライアン・オニールが献身的に支えてくれた、と聞いたので、
うう・・・よかったのかな・・・・と、思いました。

1人で闘病してさみしく逝くのは・・・悲しいよ

マイケルはどうだったんだろう?

私うつでもあるけど、子宮ガンも経験あって、たまたまほんとうに初期に発見されて生きているもん・・・

1人で戦うのはきついよ・・・・さみしいよ
Posted at 00:49 | 日々の事 | この記事のURL
ジェイゾロフトA [2009年06月23日(火)]
本日は心療内科の日

なんかすっごく天気がよさそ〜
いつもどおり病院に着くとうひゃ〜〜〜やっぱり激こみです・・・
(うつ患者って天気、気候にとても気持ちが左右されやすく、天気が悪いと外出できなくなるので、比較的空いているのです)

サイコーまち記録つくってしまいました3時間待ち・・・
で、混んでいると先生もおざなり(?)になるのよねーまあ、人間ですから。

やはりジェイゾロフト2錠は私には多すぎたようです。
副作用で眠いわ、胃がむかむかするわ、でたいへんでした・・・
副作用はだいたい3日くらいなんだって2週間も我慢しちゃった・・・・

このつらさのあとには、きっと・・・・
なーんて我慢することはなかったのでした・・・ちぇ!

Posted at 16:16 | うつ病 | この記事のURL
宮古島  [2009年06月22日(月)]
宮古島編B

そして翌日ドキドキしながら電話・・・・。

「明日なら時間とれます・・」といわれ、やっぱり導かれてる〜〜

と、思いました。紹介してくれた友人たちに、よく予約とれたねーといわれ、
翌日までどんなことかわからなかったから、ほんとにドキドキそわそわしてました。

そして当日。前の方がおわるのをドキドキしながら待ちました。

おっきな水晶があって、ユタさんがいて、すぐ「観光できたんじゃないわねー。」
っていわれた。なんにも話してないのに、
「たいへんだったねー、疲れちゃったんだねー、あなたのオーラ消えそうよ。かわいそう。」っていわれた。オーラが消えそうって・・・・・
「死にたくないわよね」までいわれてしまいました
普通の占いのお部屋と同じ感じです。でも違うのは、ユタさんにはみえちゃうんだ、ってことで
した。

「そうなの、うつ病でお休みしているの。いつまでいるの?」などなどはなし、もうすぐ帰るって伝えたら
「できるだけ宮古の風にあたって自然を感じていきなさい」っていわれた。

私の祖母がずっとでてきてて、私のこと話しているんだって。だからユタさんにはいろいろわかったらしいです。
「紫のすごく強いオーラのおばあちゃまね。あなたを守ろうとしてさっきからでてきているのよ。」って・・・。祖母の言葉もいただきました・・・ありがたかったです・・・。

なぜ、うつまっただ中なのに、なにもしたくもないのに宮古にいくことにしたのか、その時はっきりわかりました。祖母が、私にメッセージをくれるために、この島へ届けてくれたんです。
メッセージだけでなく、いかなければわからなかった宮古の素晴らしい自然、風に出会うこともできました。

宮古では初対面でもみんなやさしくしてくれました。
優しい島です・・・。宮古島
そして神の島・・・


Posted at 01:17 | 宮古島 | この記事のURL
ユーミンのコンサート [2009年06月21日(日)]
19日に楽しみにしていたユーミンのコンサートへいってきました

今年は新しいアルバム中心に、ばっちり歌を聞かせてもらいました〜〜〜
あいかわらず、パワフルで若々しいですが・・・やっぱり時の流れは感じました

ファンも頭が禿げてきはじめた方とかね、ほんと年齢層の高いコンサートでした

ユーミンは私の青春そのもので、歌の数々に思い出が・・・・
失恋した・・といえばあの曲、昔の彼とは・・・・この曲・・・などね

でも、ひとつ悲しかったことは、薬の副作用で眠いし、ぼーとしてるし・・・・
で、正直副作用でとんでもない行動にでてしまったらどうしよう・・・

って、恐怖もあったんですが・・・・・残念ながらとんでもない行動どころか・・・・

私には感情がなくなっていることに気づかされてしまいました・・・

うつの薬は感情を平坦にしてくれるものみたいで、今平穏なのですが、
感動とか・・・そういう気持ちもなくしてしまうみたいです・・・

毎回感動で泣きまくっていた私が、今回は妙に冷静にその場にいたことに
すごい違和感を感じました・・・・

うつ病って悲しい・・・


Posted at 15:43 | うつ病 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る