10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
祝☆1さい。 [2009年05月30日(土)]
おひさしぶりです



なんや、かんやで

我が家のベビサンも無事に1歳を迎えました



最近では、あんよも上手になり

おとなの言うことも少しづつ理解できるようになってきました

保育園にもなれ

わたしも安心して仕事に行けています

すでに熱は4回も出ましたけど



毎日、毎日バタバタと過ぎていきますが

家族みんな元気です

Posted at 22:42 | ベビの話 | この記事のURL
元気にがんばりますっ! [2009年04月05日(日)]

3月26日に妹のベビは無事に誕生しました

陣痛が始まってから1時間半という

超超超スピード出産でした☆

我が家のベビはもうベビではなく

立派なお兄ちゃんです









そして、明日からついに保育園です。。。

ちょっと忙しくなりますので

最近はほとんど更新していませんでしたが

これからしばらくの間お休みします。。。

それに伴いコメント欄も閉じさせていただきます




では、また・・・
Posted at 23:02 | 家族の話 | この記事のURL
3000P&5000P福袋 [2009年03月18日(水)]
最近、福袋にオロ・デ・ヘナベが入っているんだか

入っていないのだか・・・

3000と5000は入っているとか

いないとか・・・?

よくわからなかったので

3000と5000の両方を頼んでみました〜





3000は7点、5000は12点の商品が入っているようです。。。

いったいどちらの分として

入ってきたのかな??

いずれにせよ、発芽玄米だらけにならなくてよかったです






入っていたもの
オロ・デ・ヘナベ
キーマカレー
完熟マンゴー×3
美容黒酢×2
ヘルシーピース チーズ
ヘルシーピース オレンジ
ヘルシーピース 発芽小麦
チキンスープ
黒大豆ペースト
おからクッキー ごま
米こんにゃく
熊笹パワー
発芽玄米×3
だしつゆ




DHCさんたくさんありがとうございました
Posted at 12:40 | DHCの話 | この記事のURL
10ヶ月☆ [2009年03月07日(土)]
久しぶりの更新です

最近は入園準備や仕事復帰の準備等で

バタバタすごしています
職場復帰が1ヶ月早まり来月からとなりました




べビさんは相変わらず元気で

明日で10ヶ月になります

最近はを読んで欲しいと持ってきて

「あ”っ!」(読め!)と言ったり

何かを発見しては指さしてンガンガ言っていたり

ごはんも食べたいものを指さしたりと

日に日に赤ちゃんから幼児になってきています

おかげさまで

人見知りをすることもなく

どちらかというと、自分から知らない人に抱っこをせがむので

違う意味で心配です



何はともあれ

さくら家はみんな元気です

だんなさんの仕事が月半分くらいお休みになってしまっているのが

かな〜り痛いですが

それなりに楽しくやっています

では、また・・・










Posted at 12:31 | ベビの話 | この記事のURL
怪獣さん♪ [2009年02月16日(月)]
我が家のべビサン。。。

ママと離れると、すごい勢いで泣きます・・・

叫びます・・・




うしろが散らかっているのは気にしないでね
Posted at 22:35 | ベビの話 | この記事のURL
9ヶ月になりました☆ [2009年02月09日(月)]
8日でべビサンは9ヶ月を迎えることができました

この1ヶ月はからだの成長がすごかった!!

つかまり立ちに始まったかと思えば

つたい歩きをし。。。

やっとずりばいからハイハイになったと思ったら

驚くほどスピードUP!!

ますます目が離せません




おしゃべりもますます盛んになり

『マンマンママママ・・・』

『パッパバババ・・・』などなど

べビサンなりに使い分けてお話をしてくれているようです

言葉の聞き分けも少しずつできるようになってきています


赤ちゃんから少しずつ大人になってます



もうすぐ臨月に入る妹と一緒に
Posted at 16:34 | ベビの話 | この記事のURL
かりんとうまんじゅう。 [2009年02月09日(月)]
地元・群馬で

今大人気の『かりんとうまんじゅう』1個90円。

行列のできる店の少ない群馬で

このおまんじゅうを求めて人が並びます。。。

外がカリッとしていて

中には甘さ控えめのこしあんが入ってます

温泉まんじゅうよりおいしいです



群馬にお出かけの際は

ぜひ食べてみてくださいね♪

(伊香保温泉・榛名湖方面)

Posted at 10:24 | おやつの話 | この記事のURL
おもちゃになってます。。。 [2009年02月06日(金)]
お風呂上りのべビサン

両手にローションセラミドを持って喜んでます


超7:3分けですけど・・・

すべすべお肌に乾燥は大敵

とこれはかかせません。

もちろんの中にもいっつもはいってます



DHC薬用ベビーセラミド
デリケートな肌に、やさしい天然のバリア
¥840 (税込)
商品番号:124

Posted at 10:15 | DHCの話 | この記事のURL
不況の打撃。。。 [2009年02月04日(水)]
がすやすや寝てくれているので

もういっこ書いちゃぉ・・・・

って、あまりいい話じゃないんですけど



世の中のこの不況が

我が家にも少し影響をもたらしています

だんなさんの会社で

先月から残業なし=残業代カット

2月、3月は出勤日も何日かお休みに。。。

生活はギリギリでなんとかやっていけますが

春にわたしの職場復帰が決まっていなかったら

正直、きつかったです。

・・・といっても、わたしの会社も

いつどうなるかわかりませんけど。。。



あ〜いろいろ不安が押し寄せてくる〜

なるようにしかならないけど

不安だ〜
Posted at 11:53 | 家族の話 | この記事のURL
どんどん破壊されてます。。。 [2009年02月04日(水)]
もうすぐ9ヶ月になる我が家のべビサン

最近、ハイハイやつたい歩きもできるようになり

ちょっとした台にものぼっちゃいます

我が子の成長はとても喜ばしいものですが

いたずら心も急成長

毎日、ハラハラです



だってだいすき。

いい勢いでガシガシさわってきます

マウスは壊され、

どうやらも読まない?

観葉植物をいじいじしまくって

サッシのレールも触りまくり

我が家はローな生活をしているので

にとってはもってこいなのですよ


のために1部屋プレイルームにしたけど

引き戸を開けられるようになって

隣の部屋へ行かれ意味がない


手遅れになる前に

いろいろ先手を打たなければなりませんね。。。。

がんばろ
Posted at 11:52 | ベビの話 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る