化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おともだち

マイコレBOX
予知夢? [2008年11月16日(日)]
わいわい亭さんの話で思い出したんですけどね・・・

私は、のほうではなくて・・・
どちらかと言うと予知夢に近いものを見るというか、感じる時があります。

例えば、しばらく音信不通だった友達のことを会社の帰りなどにふと思い出すと・・・
家に着いたら手紙が来てた・・・とかね。
それが、度々なんですよねぇ。

一番びっくりしたのは、この家に現在住んでいることですよねぇ〜。


大学生の夏休みに、サークルの同級生と京都へ遊びに行くことになったんです。
そしたら、一学年上だった先輩(旦那)が家にも来たら〜ってことで、最初の一泊を先輩の家に泊めてもらうことになったんです。
因みに、旦那の家には旦那の同級生も泊ってたし、私たちの後輩も泊ったりしてたので、別に特別なことでもなんでもない感じだったんですよ。


でね。
泊った翌朝早く。寝ていた部屋を自分が掃除機がけしている姿が思い浮かんだんです。
突然のことでびっくりしたんですけど。かなりはっきりと確信したというか・・・


ただ、このとき旦那と付き合っていたわけでもなく、まったくの先輩と後輩の関係だったし・・・
何故そんな夢のような不思議な感覚を味わったのかもわからなかったんですが・・・
「あ、私この家に嫁に来るかも」と思ったのは確かです。

卒業後にいろいろと連絡を取り合っている間に、現在にいたったというわけで・・・
あの時の光景そのまま。その部屋に掃除機をかける自分があるわけです。



さて。この感覚は、娘が高校へ行く時にも味わいました。
娘の高校を選ぶために学校見学へ行った時なんですけど、現在娘が通っている高校へ行った時に、「あ、ここへ来るわ!」と思ったんですよ。
で、実際に通っているんです。

そして・・・今度は大学なんですけど・・・
第一志望校である大学へは、私は一回しか見に行って無いのですが、もう何度も行ったことがあるような感覚がしているんです。
だから、娘はそこへ行けるような気もしているのですが・・・


問題は、第二志望である現在合格通知をいただいている学校です。
こちらへも1回しか行って無いのですが、その日に私は義母と綾戸知恵さんのコンサートへ行く約束もしていたので、旦那と娘を残して先にコンサートへ向かったんです。
そのために学バスへ乗ろうとした時に、学内にある宗教施設に気がついたのですが、学バスが出そうだったので・・・
「いいや。また来ることもあるだろうから」と、お参りせずに帰ったんです。
娘が通学しなければそこへ行く機会など二度とないにもかかわらず・・・・


と、言うわけで・・・
娘がどちらの学校へ行くのか・・・
これは微妙なんですよねぇ(;一_一)
posted at 22:46 | この記事のURL
コメント(6)
あつかましい(;一_一) [2008年11月16日(日)]
娘も、「のだめ」流に行くと不良債権から脱することができるようで・・・
なんとか行先が一つ決まった昨日の会話です。

私「これからはだんだんお祝も少なくなるんでしょうねぇ。学校へ行ってる間は3年ぐらい周期でお祝があったけど」

義母「○○(娘)が嫁に行くのもあるやろう」

私「いや、いけるかどうか・・・大学もやっとやっとだったしねぇ。嫁にいくなら今回の学校の方が業界内ではとおりがいいんでしょうけどねぇ(うちの業界ね)」

義母「○○には嫁に行ってもらわないと、××(息子)にお嫁さんがこないやろう。それを見届けないと私は心配であの世へ行けない」


だって・・・・(;一_一)
いや、小姑のいやらしさは身にしみて感じてますけどね。
小姑よりも・・・大姑である貴方様の存在で息子の縁談が遠のくことは、小姑の存在より左右される案件だと思いますよ。

どう思います?
posted at 08:07 | この記事のURL
コメント(6)
おかしいぞ(;一_一) [2008年11月13日(木)]
前回。
Q10のボディーソープを値段調節で買ってみたら・・・・



これが思った以上にいい感じ




娘と二人で「泡立ちもいいし。いい感じだねぇ〜」

と、言いながら使っていたんです。
でも・・・
娘と二人だけで使っている割には、減り用が早いように思うんです(;一_一)
確かに、普通の固形石鹸より軟らかめなんですけど、大きさは1.5倍ぐらいはありそうなbigサイズ!

今回も2個追加注文してあるからいいんですけど・・・


ひょっとして・・・
ババ様も使ってる?

そう言えば・・・
ババ様たちが使っているはずの下の段の石鹸が、干からびて割れてきている(;一_一)
ジジ様がお風呂に何日も入らないからと言って(年寄りってどうしてお風呂がめんどくさくなるんでしょうねぇ)、ババ様が「毎日石鹸で洗うと脂分が抜けすぎてあかん」から毎日は洗ってないからと言っても・・・

今まで割れてきたことなんてないですよ(>_<)
どんどん小さくなってたと思うんですが・・・

へんだろう( 一一)

次の石鹸はお通いにしようかなぁ(;一_一)
なんて意地悪に考えている嫁でした
posted at 11:23 | この記事のURL
コメント(6)
福袋キタァ(^_^)v [2008年11月12日(水)]
福袋来ましたぁ。

発芽玄米も来ましたo(^-^)o
わざわざ買わないけど、欲しかったんです。


炊飯器二台の強みで、私の分だけこれにしよっと(^_^)v



ドレッシングも有り難いわぁo(^-^)o
丁度切れてました。


明日のお昼は、発が玄米にキーマカレーで決まりだね


独り暮らしの人には涙が出るほど有難いセットに違いない(^w^)

家族が多いと…
カレー1つと言うのは、ちょいと食べ方を考えちゃうけどね(^_^;)
でも、私の大好物だから誰にもあげない( ̄・・ ̄)
posted at 14:05 | この記事のURL
コメント(8)
さぼっちゃえ〜 [2008年11月10日(月)]
多分。こんなことしてないで、DVDをかけてしまえば40分間動くんでしょうけど・・・

今日は寒いので、さぼります。
汗かいて風邪ひくのが今は一番まずい(;一_一)

明後日は、下の子が実力診断テストだし・・・
上の子も推薦入試1週間切ったところです。
自分の体操も大切ですが・・・こんなに急に寒くなった時は、無理すると筋を痛めるしぃ〜

と、いい訳を考えてお休みぃ。
明日は体操教室だから、そっちで頑張りまぁす。
posted at 23:01 | この記事のURL
コメント(6)
初めての福袋 [2008年11月10日(月)]
皆さんのところでお目にかかる「DHCの福袋」。

年に2〜3回ぐらいしか注文しない私には無縁のものと思っていたら・・・
この間注文した分で、やっと3000ポイント超えました。

が・・・

1月にはそのうち800ポイントあまりが無効になるそうです。
そうなると、またまた3000ポイントに足りなくなります。



と、言うわけで・・・
今回セールをやっているらしいし、ちょっと欲しいものもあったので先月に引き続いて今月もちょこっと注文したついでに、お願しています。

DHCの食品などは試したことがほとんどないので、ちょっと楽しみです。
posted at 08:32 | この記事のURL
コメント(6)
気分転換 [2008年11月08日(土)]
今日は、ババ様の係を仰せつかいました。

御近所のおばさんとお二人と一緒に、役得ってやつで観劇をしてまいりました。
御近所のおばちゃんの慰労会みたいなもんなんだけどね。

と、いうわけで・・・
夕方は帰ってすぐにご飯になるのがわかっていたので、朝から「おでん」を作って出て行ってたので、帰ってきたらあっためるだけですぐ食べられました

だいたい、うちの人間は私を魔法使いか何かと勘違いしているに違いない。
同じイベントに参加していて、一緒に帰ってきてもすぐにご飯ができると信じているのです。
まぁ、私も疲れて帰ってきてからご飯の支度をするなんて嫌だから、作って出る方が楽なんだけどね。

でもさぁ〜。6時過ぎに帰りついたら、あっためることもせずにテレビ見ながら待ってるってのがねぇ、どうしたもんだか(;一_一)
教育を間違えたなぁ。


さて。
本日のコアですが・・・
正直。飽きました。
時間的にも、汗のかき具合にしてもなかなかにいい感じなんですけどねぇ。


と、言うわけで・・・
気分を変えるために、本日は・・・



ビリー3に入隊しましたぁ〜(^_-)-☆


あんまり汗かかなかったけど、たまには違うのもいいですねぇ。
久々にビリー隊長とお会いしてきましたぁ。明日は筋肉痛かなぁ?
posted at 22:18 | この記事のURL
コメント(6)
頑張ったp(^^)q [2008年11月07日(金)]
今日は朝から血圧が低くて…
いつもは高いから薬を飲んでるのに、はかりまちがえかな?
なんて思ったけど、頭がフラフラというか、フワフワしてきたからヤッパリ真面目に調子が悪かったのかもしれません。

それでもなんとか午前中の用事は済ませたけど、前日の寝不足もあってか?
夕飯後からダルイは、ネムイは(眠いからダルイんかな?)こりゃコアリズムどこじゃないぞ…

と、思ったんだけど…
少ししたらスッキリした気分になったんで、いまだ!
と、思って頑張りました(^_^)v

いや、自画自賛でもしなけりゃ続くもんじゃありません(^_^;)


さて、もう一つ。
DHCで始めた部分パックですが…
案の定、毎日は続きませんp(´⌒`q)
15袋残ってます。
もうボチボチ一ヶ月なのにねぇ(^_^;)
posted at 23:29 | この記事のURL
コメント(4)
今日はやる予定 [2008年11月05日(水)]
昨日は体操教室があったし、コアリズムはお休みしました。
金曜日にやるべきことが、やれていないので・・・お尻に火がついてます。

でも、今日はやるぞ

なんせ、ジーンズのサイズがワンサイズ落ちた手ごたえがあったにも関わらず・・・
体操教室で映った鏡には、やっぱり立派なボディの私が写ってたんだもん。
軽やかに飛んでるつもりも、ドスンドスン(^_^;)

発表会もあることですし、もうすこしひき締めなくてはなりません。
ビリーをやる時間はないので(あれは、やった後はバッタンキューじゃないともたん)、
ゆるく長く続けることを目標にします!

なんて、本人はちょっとスッキリしたと思ってるのに・・・
ババ様は、XLのセーターを買ってきました(>_<)
私、人より腕が長いのでXLぐらいじゃないと袖たけが足りないんですけどね。
ニットだったから、身幅も妙にしっくりしてんのよ(;一_一)

先日私が買ってきたのは、Lなんだけどなぁ。
やっぱり、Lじゃ小さいんだろか?
と、ちょっと自信ない。

ま、やるからには信じよう!
とにかく、チョコっとスッキリしないことには、高血圧から脱せないぞぉ〜〜〜
posted at 21:28 | この記事のURL
コメント(6)
勝手に決めるなぁ〜 [2008年11月04日(火)]
体操教室の役を次にやることになってるのですが、引きうけるのは4月〜なんです。

それなのに、現役員のおばちゃん(おばあさんとも言う)ったら・・・
「私はいつ引き継いでくれてもいいのよぉ〜」と、のたまう(;一_一)

こっちは、これから子供たちの受験がかかっとんねん
これからが勝負なんや!!!
あんたが良くても、私はよくなぁ〜〜〜い(−−〆)
posted at 22:09 | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒みいさんへ
安いと思っている (12/01)
管理人⇒みいさんへ
風邪を引いたので・・・ (12/01)
みい
安いと思っている (11/29)
管理人⇒ダイエッターさんへ
風邪を引いたので・・・ (11/29)
管理人⇒わいわい亭さんへ
どうやら合格? (11/29)
わいわい亭
どうやら合格? (11/27)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る