化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おともだち

マイコレBOX
ポ〜ニョポニョポニョ[2008年08月20日(水)]
観てきましたよぉ〜ん。

「崖の上のポニョ」

泣けますねぇ〜。
勢いで泣いちゃう感じ?

と、言うより・・・予告の「パコと魔法の絵本」だっけ?
それですでに泣いていた(^_^;)


ポニョをこれから見る方は、ここまでにしましょう!
以降は、見てきた方だけね(^_-)-☆


しかし・・・
こんだけ自分本位な子も珍しいよなぁ〜ってぐらい、自己中なポニョですよねぇ。
それでも、それなりに成長してく姿がみれるという点が宮崎アニメの特徴なんでしょうか?

お魚ポニョ⇒三本指ポニョ⇒人間の女の子ポニョ
と、出てきますけど・・・
これって、デュボン期とかいうお魚が中心だった時代から現在の人間が中心の時代になるまでに、鳥類が全盛期を迎えていた時代があったように思うのですが、その関係なんですかね?

気になったのはね。
人魚姫を現代の日本に置き換えたと聞いているんですけど・・・
何故、サンドイッチ?
と、思ってしまいました。
携帯食は基本おにぎりなんです。
私。

娘は、「サンドイッチじゃないと、ポニョにハムをあげられない」と言うけれど・・・
だったら「天むす」にすりゃあいいじゃん!
と、思っちゃったんですよねぇ。


ま、いろいろあるし
色々な評価も出てきてたけど・・・
私は気にいったよ。ポニョ。
posted at 00:45 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/saku-saku/archive/380
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
我が家で一番最初にポニョを見たのは、義母です(^_^;)
公開初日か二日目に見に行ってたよ。

「千と千尋の神隠し」から宮崎監督の大ファンになっちゃったんだよねぇ。

ポニョは・・・確かに、魔法を使う時には三本指ポニョになるみたいなんだけど、あれは不気味だった。

色々な見方ができる作品といえば、そうかも。
童心に返って深く考えずに見ると楽しいです。
Posted by:管理人⇒みいさんへ  at 2008年08月21日(木) 09:53

ぐうたらりんさん
観にいかれたんですねぇ〜〜

姪は「ポニョかわいい」っていってました
妹は「ポニョ怖かった」っていってました

私は 内容あんまり知らないのでわかりませんが
子供と大人と感想は違いますよね〜
Posted by:みい  at 2008年08月20日(水) 21:06

プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒みいさんへ
安いと思っている (12/01)
管理人⇒みいさんへ
風邪を引いたので・・・ (12/01)
みい
安いと思っている (11/29)
管理人⇒ダイエッターさんへ
風邪を引いたので・・・ (11/29)
管理人⇒わいわい亭さんへ
どうやら合格? (11/29)
わいわい亭
どうやら合格? (11/27)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る