化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
気になる運転[2019年08月31日(土)]
車のはなしを拝見していて、さいきん引っ掛かっていることを吐き出してみることにしました。

鍼灸を紹介してくれたKさんのことです。
彼女はフットワークも軽いし
車も他府県とかでもすいすい行けちゃうタイプです。

私の車の運転にも付き合ってくれて、練習がてら横へ乗ってくれたりもします。

紹介してくれた鍼灸の医院は彼女の実家のまだ先の方で、急行で4つか5つ先にあって
私にはとてつもなく遠い場所だったのと
施術後に自分の状態がどうなるかもわからなかったので、
彼女が行くタイミングで一緒に乗せてもらうことにしました。

道中、おばちゃんトークも盛り上がり楽しかったのですが


あれ?
と、思ったときがありました。

それは、小さな渋滞(いつも渋滞している場所です)を抜けて暫くして、しゅようなまちを抜けて田園風景が広がってきたときです。

なんか 速くない?

と、感じたんです。
普段は普通乗用車に乗っているので、軽四に乗せてもらうと速く感じることはあるのですが
回りの車も同じぐらいのスピードで走ってはいますが、
ふとスピードメーターを見ると
あきらかにオーバーしています。


私はびびりなので、ほぼ法廷速度で走る方で
流れに乗らないと!
と、怒られるのですが(法廷速度がMAXになるので、気を緩めると遅くなっている)

流れに乗るったって、オーバーしたらまずくない?

て、おもい
「あれ?ここって60キロじゃないの?」って言ってみたんですよ
すると彼女が
「うん。でも、前の車についていかないと不安じゃない?わたし、先頭は苦手だからさ」
と、まったく意に介していない様子。

えー。
人乗せてその感覚?
と、ちょっと引いちゃったのですが

医院について車を止めるとき、真っ直ぐ止めることにこだわるわりには
敷地が斜めで停めにくいのもあって、言い訳しながら停めていました。

彼女はもうすぐ高齢者の仲間入りなのですが、今度から乗せてもらったらいけないなって、ちょっと思ってしまいました。

それには、自分で運転できるようにしないとですね(笑)
因みに、鍼灸の医院へは電車でGO!です。
あくまでも、公共交通機関を利用するのが好きな私です。
これ、田舎だとめちゃくちゃ難しいんです。
posted at 09:37 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/saku-saku/archive/3829
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは。

この間、お友達の車に乗せてもらったら、

右折するとき、対向車線に入って行ったので、

慌てて「ここは、右折レーンじゃないよ。」と教えてあげました。

もう、本当に怖くて、この人の車には、乗っちゃいけないって思いましたよ。

それから、怖いのは長男の運転する車。

夫が言うには、だいぶ上達したようなのですが、まだまだ怖くて、乗る勇気がないです。

違うお友達に、「私、運転するから軽井沢に行こうよ。」と誘われたら

夫に「危ない!せっかく助かった命なのにダメだ!!」って却下されました。

「あそこは走ってはいけない」
「ここには行ってはいけない」
「あの人の車に乗ってはいけない」とうるさい夫は、私の専属運転手ですが、こいつも危ない運転をするので、心配です。

私、自分で運転してどこでも行かれるなら、
渋谷のヒカリエに行きたいな〜。

あそこの駐車場はコンシェルジェがいて、なんかとてもいい気分になるし、

埼京線で渋谷に行くと、帰りが混んでいて、とても大変なのです。

車だったら、優雅に一人で運転して帰ってこられますものね。たくさん買い物しても、車なら大丈夫だし。

あ〜どこでも行かれる人になりたいな〜。

ってか、どこでもドアが欲しい!!
Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2019年09月02日(月) 15:04

プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人to 未っちゃんさんへ
味噌漬け (11/20)
未ちゃん
味噌漬け (11/19)
管理人to 未ちゃんさんへ
絶対に美味しいやつ (11/11)
未ちゃん
絶対に美味しいやつ (11/11)
管理人to ミランダさんへ
ちょうどよい大きさ (11/11)
ミランダ
ちょうどよい大きさ (11/09)
管理人to 花子さんへ
気分が乗らない(笑) (11/07)
花子
気分が乗らない(笑) (11/07)
管理人to 花子さんへ
気分が乗らない(笑) (11/06)
花子
気分が乗らない(笑) (11/06)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る