化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
台風??? [2010年10月30日(土)]
今日が最接近と言われていた台風ですが・・・

全然。全く。これっぽっちも・・・
台風の気配もなく・・・

普通に雨が降った感じで終わったみたいです。


と、言うわけで・・・
勝ち誇ったように正倉院展へ出かけて行きました。


しかし・・・
このグループも年齢を重ねて融通の利かなくなってきている人が他にもいるよでして・・・(^_^;)
義母は、同じ市内とはいいながら2つも進行方向とは逆の駅に集合しなくてはならないのでした。

いっそ、これぐらいの時間の電車に乗るから、各自切符を買っておくようにとならないかねぇ??
子どもじゃあろまいし(;一_一)
まして、台風が近づく日と言われている日に出発するのに・・・
もっと手前の駅から乗ってくる人もいるんですよね。

おそらく使う切符は、最寄駅の私鉄から奈良までがセットになった「奈良周遊パス」とかいうのだと思うんです。だとすると・・・
それぞれ最寄駅で購入するほうがオトクなんですけど・・・
団体割引も使えるほどの人数でもないし・・・
う〜〜〜〜ん。

これって、関西人の割にリサーチ不足ってやつ???
お得に回るのが関西人の特権じゃないの????


ま、別にどうでもいいけど( 一一)
70代は融通が効かなくなるお年頃???
素直な70代になりたいものです。
posted at 09:49 | この記事のURL
コメント(3)
今ごろ・・・ [2010年10月29日(金)]
久々ジィちゃんネタ。


最近ますます影の薄いジィちゃんですが・・・
娘のバイト?について、今ごろ気が付いた様子(^_^;)
いや・・・特に何処にバイトするとか話してはいなかったとは思うけど・・・

木曜日の晩から金曜日にかけて、自立支援施設かなにかの宿泊ホームの補助に行ってるんです。
だから、昨日は午前中は家にいましたけど午後からは家を出てそのまま泊まりなんですね。
そして、金曜日はそのまま学校へ行って部活をやって帰ってくるので、ジィちゃんと顔を合わせるのは土曜日になってから。

土曜日はそこそこ疲れてますので、予定が入っていない限り10時近くまで爆睡しているんですけど・・・(^_^;)
そんな関係で木曜日の午後からしばらく娘と顔を合わせなくなってかれこれ2か月近くが立っているともうのですが・・・


昨日になって・・・
「○○(娘)はさっきまで家におったよな。」
とか夕方になって言うので、「バイトに行きました」って言ったら・・・
「え???バイト。どんなバイトや?」などボツボツと聞く聞く(;一_一)
あんまり詳しく言うと、どこでどんな話をするかわからないので(大概間違っている)、適当に抜粋して言う方も悪いのかもしれないけど、今一つピンと来てない様子。
でも・・・
多分、今日はすっかり忘れてると思います。


とにかく・・・
子どもたち(孫たち)が出たり入ったりしていることについて行けてないジィちゃんなのであります。
posted at 09:21 | この記事のURL
コメント(0)
今日も寒いのですが・・・ [2010年10月28日(木)]
昨日に引き続き、今日も寒いです。
あわてて引っ張り出した冬用の羽毛布団(春秋と冬と厚みの違う2枚がさねバージョンです)が恋しいです^_^;


着るものも、つい先日まで半そででしたから・・・
一体何をきていたのか???
七分袖のTシャツなんて出番が無くなっちゃって、半そでから急に長袖どころかヒートテックですよ(^_^;)


が・・・
しかし・・・
台風も近いそうでして、明日からは最高気温が再び20度になるとか・・・
一体どうしたらいいんだよぉ<(`^´)>

って感じです。
でも・・・寒いより少し暖かいぐらいの方が気分が悪くならないから歓迎すべきなのかなぁ?



そうそう・・・
先日娘と平城京へ行ってきたんですよ。帰りが思ったより遅くなって(だって、広いんだもん)夕飯に間にあいそうになかったから、娘に家へ電話を入れさせてバァちゃんには適当に食べてもらうように言ったのね。

そしたら、御飯だけ炊いといてくれたんです。
でも・・・
ご飯を炊くこともほどんどなかったりしたもんだから・・・(^_^;)
水加減を間違えた見たくて、芯が残ってたんだなぁ(>_<)

次の日私が炊いたら、ふっくらツヤツヤでしたわ(*^^)v
やっぱり・・・まかせられないよなぁ〜と、思ってしまいました。
イカン イカン 
任せられなければ私は御飯作りから解放されないので、家を空けられなくなってしまう。

こんなに世の中便利になってるんだから、ご飯の用意をしてからじゃないと嫁は外出できないという環境は打破しなくてはならんと思います。
って・・・単なるめんどくさがり屋なので、家族の御飯を用意したら出かけるのがめんどくさくなってしまうんですよね。自分が食べたい物を作ってるからね。食べたくなっちゃうじゃないですか(^_^;)

バァちゃんのせいではないですよね。もはや自分の性分の問題です(^_^;)
posted at 10:46 | この記事のURL
コメント(4)
今日はあめだよぉん [2010年10月25日(月)]
今日は朝から雨模様。
降りだしは、昨日の夕方だけどね。
これからまだ強く降る時もある らしい(;一_一)
この辺りは、天気予報とはまた一味違うお天気だったりするので、あまりあてにしていない。


さて・・・
今日は午後から体操があるし・・・
午前中は、家のことをしたらおしまいだろうし・・・

こういう雨の日ってテンションも下がるし、いまいちです。
明日は娘の学校が休みらしくて・・・
平安遷都1300年祭に行こうとは言ってるのですが・・・
娘、最近ハードスケジュールなんで・・・どうなるかは明日の朝の娘次第だね(^_^;)
なんたって、休みの日は10時ごろまで平気で寝れちゃう子なんで、あてにならん。
10時ぐらいから活動する方が、私としてはいい感じですけどね。
posted at 09:36 | この記事のURL
コメント(0)
今日はあめだよぉん [2010年10月25日(月)]
今日は朝から雨模様。
降りだしは、昨日の夕方だけどね。
これからまだ強く降る時もある らしい(;一_一)
この辺りは、天気予報とはまた一味違うお天気だったりするので、あまりあてにしていない。


さて・・・
今日は午後から体操があるし・・・
午前中は、家のことをしたらおしまいだろうし・・・

こういう雨の日ってテンションも下がるし、いまいちです。
明日は娘の学校が休みらしくて・・・
平安遷都1300年祭に行こうとは言ってるのですが・・・
娘、最近ハードスケジュールなんで・・・どうなるかは明日の朝の娘次第だね(^_^;)
なんたって、休みの日は10時ごろまで平気で寝れちゃう子なんで、あてにならん。
10時ぐらいから活動する方が、私としてはいい感じですけどね。
posted at 09:36 | この記事のURL
コメント(0)
チョコレート [2010年10月22日(金)]
今日は、友達にアウトレットへ連れて行ってもらったので〜(*^^)v

ゴディバへ行きましたよん。

ドリンクも飲んだけど、月末までの賞味期限のミルク味のコロコロした缶入りのチョコが2缶で600円(゜o゜)

ビターの方が好きだけど・・・
そんなこといってられましぇん^_^;

速攻ゲット!!!
月末までに残ってるわけないじゃん。食べちゃいますとも!心配ご無用!!!!
posted at 20:31 | この記事のURL
コメント(2)
なんと今度は・・・ [2010年10月21日(木)]
おせんべいが届きました(゜o゜)




いやはや・・・
こうなると、どこまで続くの???
って感じです。


因みに、お茶菓子としてチーズケーキをお出ししました(^_^;)
ここまで来ると、全ての物を家族で消費することは無理です。
ありがたいことですが・・・


どうして、重なるかなぁ????
って不思議に思います。
posted at 16:24 | この記事のURL
コメント(0)
不思議な家・・・ [2010年10月21日(木)]
うちってつくづく不思議な家だと思います。


今朝、先日急にお食事をご一緒することになった方が、手作りのパンを持ってきてくださいました。
手作りのパンなんて頂いたことないんですよ(^_^;)

例えば、バイト先のパンを大量に持ってきてくれた子とかはいましたけど(ちょっと変わってる子でしたね・・・パンも、失敗しましたか?って感じのパンだったんですけど・・・味は良かったです)・・・
それは、お店のパンでしたし(3斤のミルクパンを10本とかもらったんです。さすがに配りまくりましたが)・・・

「ここのパン美味しいんやでぇ〜〜」って頂くことはありましたが、手作りは初めてです。


頂いたのは、葡萄パン。
1,5斤分ですね。
手こねなのか?ホームベーカリーの1.5斤用で作られたのかは不明ですが・・・
香りからすると、イーストはカメリアですね。
ホームベーカリーで焼いたのと同じ臭いがします。

ま、それは置いといて・・・



明日は、岐阜からパンが届く日だし・・・
ちょっとパンが重なるので、しばらくホームベーカリーはお休みしそうです。
1週間で6斤焼いたから、ヘビロテでは有るのですが(^_^;)



しかし・・・
ケーキの時はケーキだらけ・・・
せんべいの時はせんべいだらけ・・・
と、とかく重なりがちな我が家。
「パンまでも????」という不思議にびっくりしています。
posted at 11:11 | この記事のURL
コメント(2)
お菓子だらけ・・・ [2010年10月19日(火)]
昨日は丹波の黒豆枝豆を頂いたんですけど(これ絶品です!)

その時は、我が家にあるお菓子はチョコパイと先日作った渋皮煮ぐらいでした。


ところが・・・
午後から、お礼にとおせんべいを一缶頂きました。
晩には、娘がマネケンの季節限定ワッフルを買ってきました。

そして、今日の生協で・・・
レーズンウィッチが来ました。
午後から・・・・今度はお詫びにと、この辺ではよくある和菓子チェーン店の詰め合わせ(塩昆布羊羹・あぜ餅・栗ぜんざい・バターせんべい)を頂きました。

明日は・・・
ケーキが1台来る予定です。


今回は和洋取り混ぜて、沢山きました。
でも・・・
なんか「食べたい」周期から外れているようで・・・
あんまり食べたくないんだなぁ〜。おせんべいだけ別腹なんだけどさ。


これは、パンを作っているからかもしれない。
私って・・・ケーキとか作るの好きなんだけど、作ることに情熱を燃やすもんで、あんまり食べたくはないんだよねぇ(^_^;)
でも、みんな美味しいって食べてくれるから、作りっぱなしってことではないと思うんだけどねぇ。


これって・・・
「作るだけダイエット???」
posted at 14:43 | この記事のURL
コメント(0)
舞茸が高いの [2010年10月17日(日)]
ホクトの舞茸がお気に入りで、見つけると買ってたんですけど・・・

どうもここんところ高いんです。
少し前までは、一袋100円ぐらいで買えてたし、高くても128円までだったのに・・・


ここ数日は、売り切れか・・・
あっても158円。
おかしいなぁ〜って思ってたら・・・


テレビで舞茸が体にいいとか、ダイエットに良いとかやってたんですね(;一_一)
くそう!バナナの二の舞か<(`^´)>


はやいところブームが過ぎ去ってくれるとうれしいなぁ〜。
ホクトの舞茸は食感がいいんですもん。
posted at 13:34 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る