化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
間違ってる [2018年11月29日(木)]
あー
誕生月だから、DHCさんからバースデーカードがとどいたんだよね。

宛名は、私の名前だ。

が、カードに書かれたスペルは誰?


って、なってます。

多分。読みが間違えてるんだよね。

私も、つい先日「田中さん」を「中田さん」ってやっちゃったけど
DHCさんは、「聡美」だとしたら、入力はちゃんと「聡美」なんだけど、読み仮名を「misato」ってうっちゃったんだろうねー


ま、私の名前はよく間違われるんだけど
今回のパターンははじめてだね。
気がついたのは、今年なのかな?
posted at 21:56 | この記事のURL
コメント(0)
気になる [2018年11月03日(土)]
記事を書き始めると、URLの所に赤い三角にビックリマークがつきます。

今まではこんなんでしたっけ?


気がついてしまうと、気になりますね。

今日はニトリでトイレのボックスを買いにいきました。
前に買ったのがニトリだと思ったのですが、違ったみたいです。

でも、明日には設置してしまいたかったので、2つかいました。
様式トイレが2つになったからですが、年に数日の為に2ヶ所必要か?ま、使うがわからしたら必要ですよね。
おじさんたちがどっちを使うかわからないものね。

ついでに、去年「おーいお茶」の粉末を入れるために買ったガラス瓶をもうひとつ買おうとしたら、こちらはデザインが変わっていました。
今回は昆布茶を入れるつもりなので、違ってもいいかな?と、思ってかいました。
珪藻土のスティックも買って、早速入れてみました。

久しぶりにニトリに行きましたが、あれもこれもと買ってきて、大きな袋にいっぱい買ってしまいました。

いつもは買ったら満足しちゃうのですが、今日は買ったものをそれぞれの場所に設置して、スッキリしました。

さて、三角マークは無視して投稿しても大丈夫でしょうか?
posted at 21:59 | この記事のURL
コメント(0)
いかんとは思いつつ [2017年08月19日(土)]
すべてにおいて無気力です。

昨日までは、日がな一日ミニオンズを見てたように思います。

もうすぐ、庭師さんが入るので
唯一庭師さんが入る中庭を掃除すれば
じーが、食べ残したものを捨てた形跡があるし

もう 信じられないことが次々起こるのです。


いい加減、地域包括センターに相談してもいいのでは?
とも思うのですが、原因はどうせ飲酒な訳で
ストレスマックスです。



で、動くと色々目につくのもあって
ぐてーっとしてます。


こんなに、化粧品買わなかったっけ?
ってぐらい、普通でもしないお化粧ですが
いやいや、こういうときはしたよね?
ってときにもパスしてしまったり

明らかに不味い状況です。

うむ。
夏は暑すぎるから余計に不味いよね。
posted at 00:04 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに頼みました [2016年02月15日(月)]
少し前までは、ランクを落としたくなくて半年に一回必ずDHCさんで買い物をしていたのですが・・・

貯まって行く物を消費してからにしよう!

と、思い立って
現在ランクは2ランクぐらい下がってると思います。

誕生日のクーポンも無駄にしました(~_~;)
ですが、洗顔石鹸が無くなってきたのと
ボディーソープの在庫が乏しくなってきていて、春には息子が再び(まだ帰ってきてないけど)一人暮らしになるので、多分多めに持っていくであろうということも考慮して
ちょっとまとめて買ってみました。

美容院へ行ったら、とにかく日焼けは厳禁だと言われて・・・
でも、日焼け止めってすぐにつけるの忘れちゃうほどのずぼら人間何だけど
それでも、買っておこうということで・・・

そしたら、私が気に入ってたミストのやつがなくなってて(ひょっとしたら、デザインが変わったのかもしれないけど)、仕方ないからその前に使ってたミルクを買ってみました。


日焼け止めって、ヌルヌルするからあんまりすきじゃないんだけどねぇ〜〜。


あと・・・何を買ったかね?
ま、適当に買いました。

子供たちが社会人になるので、出ていくお金のスピードがダウンするはずだし!
ボチボチ、自分に投資して・・・
みずぼらしくならない年の重ね方ができるように、自分を可愛がってあげようかなって思います。

いままで、結構子供たちには投資してきましたからねぇ〜〜。
自分の物を我慢してね。ちっとも苦になってなかったからいいんだけどさ。
社会に送り出せるってことは、母親業として一区切り。
私自身への卒業祝いでもあるよね。

ま、運よく彼らが相手を見つけて結婚できたとして・・・
その方々に×!と、言われないようにするのはこれからの仕上げなのかもしれないけど・・・

他人と他人が一緒になるんだから、どんなに手を尽くしたって行き違いはあるもの。
その行き違いと、真っ向からうけるんじゃなくて
うまく調和できるような柔軟な人になってくれたらなぁ〜〜

とは思うんだけど、それはあくまでも理想論。
私がガチガチの人間なんだから、私が育てた子供たちがそんなに柔軟な心を持っているはずもなく・・・(~_~;)

こりゃ、先がおもいやられるけど・・・
こればっかりはご縁なので、見守って行くしかないよね。

さて、私も変わらなくっちゃねぇ〜〜〜。
posted at 09:32 | この記事のURL
コメント(0)
わすれる [2015年08月30日(日)]
もはやどうしようもないずぼらぶりではありますが・・・


2週間頑張って!


と、応援をいただいているにもかかわらず・・・
洗顔後、オールインワンですら塗り忘れる始末。

洗顔後に何かを塗るという習慣がないものだから、忘れちゃうのです。


特に、お風呂に入った後は塗り忘れて寝ちゃうことがあります。


洗い上がりのさっぱりしたのが好きなので、塗るというのは苦痛出会ったりもします。


そもそも、洗顔だって
どなたか大女優さんも言われてましたけど、洗面所で洗うのが苦手(^_^;)

お風呂で、ザバザバ洗える方が好き。
顎のあたりに水が垂れるというのが嫌ぁ〜〜〜。


でも、洗顔はしますよ。


っていうか・・・
150センチあるなしの義母がプロデュースしたこの家。
身長167センチの私にはどこをとっても使いにくいのです。

洗面台も低すぎ。
小さすぎ。

手なんて、まともに洗えないんですよ。
私の手が大きいと言うのもあるのかもしれませんけど、指先しか水がかからなくて
石鹸がついた手を洗い流すのに四苦八苦するんです。
水を貯めてもね、小さいから手が入らないので、結局片手ですくって水をかけるような感じになるんです。

ま、化粧水クリームなどの基礎化粧品をつけ忘れることと洗面台は無関係ですけどね。


因みに・・・
二階の洗面台は廊下に取ってつけたようにあるので、化粧品類はそこには置けず・・・
別の部屋にあるのも一因といえば一因かもしれません。
posted at 09:03 | この記事のURL
コメント(0)
スタンプ増やしてほしいな [2015年06月10日(水)]
LINEとかでも、スタンプで返したりするような世の中になってきているし・・・

ブログの応援スタンプも、もう少し種類を増やしてほしいなぁ~~って思います。


「おうえん」
「ほしい」
「おもしろい」
「ためになる」


もいいけどね。

「同感!」
とか
「おめでとう」
とかも欲しいんだなぁ〜〜。


「同感」
なんて、「応援」とも「ためになる」とも違う感覚だし・・・

仕方なく「おうえん」にしてみたりしてるけど、どうもしっくりこないんですよねぇ〜〜。

「どうかん」
の語呂が悪いなら、せめて
「あるある」
ぐらいにならないかねぇ?
posted at 10:27 | この記事のURL
コメント(3)
いいかも・・・ [2015年04月18日(土)]
いや・・・DHCさんで言うのもなんですけど・・・

ハルカスへ行った時にいただいた試供品がとってもいい感じなんです。

AFCという会社のものなんですけど、オールインワンのクリームをいただいたんです。


ずぼらな私ですからね。
DHCさんでも最近オールインワンを使ってました。
Q10シーリーズの方がいいかなぁ〜?
って思ってたんですけど、質問に答えていくとたどりついた商品は
オールインワン モイスト&フェースアップ
だったんです。

それなりに良い感じではあったんですけど・・・
ベタベタした感じが苦手だったんです。

ところが、今回試供品でいただいたのは
さらっとした感じ。
塗ってる時はそれなりにペタペタするんです。
でも、DHCさんのと違って手で容器から取り出したイメージは某赤い入れ物のジェルにちかい
もったりとした感じ。

なのに、塗り塗りしてしばらくするとスーって。

翌日も、なんとなく手で触った感触が柔らかい(*^_^*)
鏡で見ると・・・ヤバイのは変わりないんですけど・・・
5グラムの試供品を使い終わったら、ちょっと浮気して見ようかなぁ???

そんな気分になってます。

ただねぇ〜〜。
DHCさんのようにたっぷり入ってないんですよ。

安くていいものっていうのは、やっぱりDHCさんになるんでしょうかねぇ???


ちょっと、申し訳ない書き込みでした(^_^;)
posted at 15:12 | この記事のURL
コメント(0)
来たよん [2014年12月04日(木)]
先日注文していたDHCが届きました。




今回は、2000ポイントの福袋がもらえたので
ダイエット関連のをいただくことにしたら、ぷるぷるムースをいただきました(*^_^*)
これ、おいしくて大好きです。


ただ・・・
冬は体が冷えちゃいますよね(~_~;)
でも、年末か年明けで食べれるときにはこれを利用しようと思います。

年末年始は、一人ご飯確率もあがるのでね(~_~;)

サプリは、2カ月分頼んじゃいましたので・・・
こちらも金額でいただける物があったので、Q10シリーズをいただきました。


今月は誕生月なので、オールインワン系を頼もうと思ってたんです。
最初は、Q10のがキャンペーンなので2つ頼んじゃおうかとおもったんですけど、
ポチっとする直前にオールインワンを選ぶコーナーのような物を発見し、
「はい」「いいえ」と選んでいくと・・・
どうやら私には、Q10ではなくオールインワンフェースアップの方がいいらしいので
そちらを頼んでみました。


そろそろお年頃ですからね。
いままでなんら手を施してきていないツケが回ってきましたので、惜しげもなくたっぷりと使って行こうと誓います!(ケチだから無理だろうけど・・・)


posted at 11:37 | この記事のURL
コメント(0)
結構頼んだよ [2014年12月01日(月)]
サプリを飲み始めて丸2カ月が経過しようとしています。

体重は、多少の変遷を見ながらも・・・
多分、2カ月も緩やかな下降線を描いたことが無いんじゃないかな?
っておもうぐらい、本当に微妙にですが右肩下がりです。

タブレットでつけている、ためしてガッテンのアプリも役にやっているとは思うのですが・・・
現在、サプリを飲んでいるぐらいで運動も食事も特にやってるわけじゃないんです。
食事については、まぁ多少暴飲暴食を避けるとかはありますが・・・

スリム美人さんの本に出会ってから、自分の食欲に向き合うことを心がけているのもあるのか?
満腹というものを実感しながら生活できてるな・・・とは思います。


とりあえず、最初の目標の-2sというのは達成できてるかな?(日によってはオーバーすることもありますが、ほぼできてるってことで)
ってことで・・・
最初の御褒美として、短ブーツを購入してみました。


冬になると周りのお母様方はみなさんそろってブーツをお履きになられているのですが、
でか足の私に合うブーツというものに、とんと出会った事が無かったんです。
ところが、つい先日・・・
この足でも履けそうなブーツを通販で発見!
しかも、デザインがシンプルなので飽きが来なさそう。

めんどく臭がり屋の私のことですから、ブーツなんて買ったところでそうそう毎年買い替えるわけがないので、流行すたりがないというのはもっとも購入する意識としては高くなる部分です。


やってきた短ブーツ。
思ってた以上に履きやすい。
それに・・・足首が暖かい(*^_^*)

常にスニーカー状態の私には、パンプスというものはとても とても寒い存在だったんです。



ただし・・・
唯一、今回購入するにあたって目をつぶった部分。
それはヒール。


ちょっと高めです。


基本、ローヒールしか履きません。
できればなるべく低い方が好ましいです。


なぜなら・・・
平地においても、私は旦那より若干背がたかいのです(~_~;)


だからね。
並んで履く可能性のある靴はほとんどヒールが無いものを選びます。


でか足で、ヒールの無い靴というのは・・・
人前で脱ぐととても靴としてバランスが悪くてみっともないです(~_~;)


ま、色々なことに勝手に制約をつけて我慢して生きてきたんですけど・・・
スリム美人を目指すのであれば、多少のゴチャゴチャには目をつぶって
スマートに行こうとするならば・・・
そりゃ、ヒールは高い方がスッキリ見えますよねぇ(^_^;)

そんなこんなで・・・・
ちょっと手ごたえを感じているので、もうしばらくチャレンジ(実験)してみようと思ったので・・・
年末にもかかるのもなんなんで、今回サプリを2カ月分頼んじゃいました。

はてさて・・・
今後も飲み続けることができるのでしょうか?
posted at 13:19 | この記事のURL
コメント(0)
中身が見えない(;一_一) [2014年02月28日(金)]
化粧水などの品質保護のためだとは思うのですが・・・

減り方が重さでしかわからないと言うのは、ずぼらな人間にとっては
達成感を阻害する何物でもないんですよねぇ(;一_一)

バキュー●カーのように、スリットをいれて中身があとどれぐらいかわかるといいんですけど・・・
そういえば、私が子供のころ
川崎市のバキュー●カーは、日本で唯一メーターで中身の量を管理していて
スリットが入ってないって説明をうけたような気がするなぁ〜〜


今住んでいる行政区のは、いまだに後ろに回るとタプンタプンとどのあたりまで入っているかみえるんだけどねぇ〜〜(*^_^*)
posted at 10:22 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人to ミランダさんへ
まただよ (12/05)
ぐうたらりん様
まただよ (12/05)
管理人to 花子さんへ
毎年のような? (11/27)
花子
毎年のような? (11/27)
管理人to ミランダさんへ
せっせと穴堀 (11/24)
ミランダ
せっせと穴堀 (11/22)
管理人to 未っちゃんさんへ
味噌漬け (11/20)
未ちゃん
味噌漬け (11/19)
管理人to 未ちゃんさんへ
絶対に美味しいやつ (11/11)
未ちゃん
絶対に美味しいやつ (11/11)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る