化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
久々 [2009年08月27日(木)]
昨晩、久しぶりにコアリズムをやってみました。

きっかけは、先日の体操教室で(8月は自主練習です)、コアリズムの話になって・・・
私より一回りは年上のおばちゃんが、「やってみたいから貸してほしい」といわれたからかな。

そのおばちゃん。実は私たちの体操にすらついていけてなかったりするんです。
右をあげなきゃいけないところが、左になっちゃったり・・・
ツーステップができなくて、ギャロップになっちゃってたり(^_^;)

第一・・・・腰痛持ちなので、「やめといた方がいいよ」って言ってるんですけど、なんとしてもやりたいらしい( 一一)

まぁ、見るだけなら誰れもみれますからね。
お貸ししますけど・・・知らないよぉ〜〜〜(^_^;)

と、言ったものの・・・
そういえば、久しくやってないよなぁ〜と、思ってやってみた次第です。

相も変わらず、汗かきますね。
久しぶりだと只でさえついて行くの大変なのに、余計にタコ踊りだよ(^_^;)


これって、やっぱりダンスができる人がやれば効果あるだろうけど、私みたいにタコ踊りになる人間には、無駄に汗をかくだけでウエストに反映されるまでにはかなり掛るような気がしなくもない( 一一)




さて・・・ひさしぶりにやって、やっぱり膝が痛くなってるので、やっぱり私が毎日やるべき運動ではないんだな〜と、改めて実感しました。
おばちゃん!気づかせてくれてありがとう!!!
posted at 09:06 | この記事のURL
コメント(4)
何故増える<(`^´)> [2009年02月12日(木)]
インフルエンザ感染の危機からも脱し(大袈裟)
試験も終わって、万が一風邪で寝込んでもなんの支障もなくなったので・・・

昨日の晩に、久しぶりにコアリズムをやってみました。
ビリーでも良かったんですけど・・・
絶対に筋肉痛になることがわかってたので、とりあえずウォーミングアップ半分でコアリズムを選択しました。

いや。
40分タコ踊りを続けるのは、息も切れるし汗もにじむし・・・
大変な作業ですよね。

でも、適当に疲れてぐっすり眠れたのでありました。


が・・・・
しかし・・・
朝から体重を量ったら・・・

微妙に増えてるジャン<(`^´)>
確かに。昨日はちょっとおやつも多かった。
晩御飯も鍋だったから、お腹一杯食べちゃった。

でも、それっていつもとあんまりかわらんぞ(^_^;)
いや、増えたといっても運動していない時なら誤差の範囲ではあるんだけど・・・
運動したら、少しは減ってくれてもよさそうだと思うじゃないですか(^_^;)

たった1回で筋肉量が増えるはずもなく・・・
ちょっと増えたぐらいで、すぐに辞めるほど増加でもないんですけどね(^_^;)

ま、健康のためにボチボチやりますかね。


と、言うのは建前で・・・
本当は、卒業式に合わせてなんとかしないとヤバイんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
posted at 09:06 | この記事のURL
コメント(2)
あれれ? [2008年12月08日(月)]
実家から荷物が届きました。
娘の合格祝いやら・・・お誕生日のお小遣いやら(^_^;)
ついでにお年玉なんてのまで入ってました。

そして、毎度のことですが・・・
お菓子も沢山!

今回は、バームクーヘンが3種類。
どれもユーハイムですが、円筒形のが2種類に、ラウンドのが一個。
それと、詰め物と称して柿の種が6パック


う〜〜〜これを食べてたら、絶対に元の木阿弥になるぞ(;一_一)
でも、好きなんだよねぇ〜。


さて、それと同時に・・・
今まで入力してなかった体重を、この際入力してみて気が付きました。

なんと!
コアリズムに奮戦していた時期は、体重が減るどころか前後で見ると増えていたような(;一_一)
運動してお腹すくからですかねぇ?
でも運動は夜が多くて、以降は何も食べてなかったんですが・・・

意味無いの?
コアリズム???

いや・・・
気分転換にはなったし、体が引きしまってたのはたしかだと思いますけどね。
現在は、体重は減ってきてるけど、どうも引き締まりにかけているような気がしますもん。


さて・・・
バームクーヘン。
どうしようかなぁ〜。家族が好きに食べるのってちょっと我慢できなぁ〜い。

しかし・・・
「痩せなさいよ」とか言いながら、食べ物を送ってくる実家ってなんなんでしょう(;一_一)
posted at 11:14 | この記事のURL
コメント(8)
あと800グラム [2008年12月03日(水)]
風邪をひいて、おやつどころか日常の食事も、納豆などヘルシーなものばかり食べてたら・・・
今までなんとしても動かなかった体重に変化が!!!

なんと、風邪を引き始めてから徐々に軽くなってきて、ここ数か月割り込まなかった数字も難なくクリアー。
気がつけば・・・目標体重まであと800グラム!

これは凄いよねぇ。
でも、コアリズムやビリーってなんだったん?
って世界ではありますが・・・いや、体型維持のためにはとっても必要です。



しかぁ〜し!
今日あたりから徐々に食欲が戻ってきた。
「あれを食べたい」という欲求が沸いてきた。
料理も義務ではなく、食べたい物を作るようになってきました。

と、言うことは・・・
数日で元の木阿弥ってことも十分に考えられるんだろうなぁ(;一_一)
もう納豆だけでは我慢できません(^_^;)


でも凄いんですよぉ〜。
昨日なんて、夕飯の後でミスドのモンブランを食べたのに減ってたもん。

できれば・・・正月までに目標体重に達して・・・
ずっと維持できたら・・・

次の目標設定するんだけどなぁ〜(あ、私の場合。2kg単位で目標定めるというスローダイエットです)。
posted at 22:11 | この記事のURL
コメント(0)
風邪を引いたので・・・ [2008年11月29日(土)]
すっかりお休み状態のコアリズムです。

風邪をひいてたので、御休みしたのが最初で・・・
昨日はとうとう発熱。
本日平熱になり復活!
しかし、まだ声もガラガラだし、鼻もグズグズいっているのでお休みは続きます。

でも、すっかり治ったら再開せねば!

やっぱり運動でやってると、休んだとたんにお肉が緩むんです。
それがわかるってのがまた凄いけど・・・

体重の方は、風邪効果で
これは風邪が治れば戻っちゃうからねぇ〜。
維持を意識しないと・・・

折角ここ数か月しなかった体重ですからねぇ。
貴重です(^_^;)

風邪で胃腸が弱っているのか、脂ものを食べる気しないのに・・・
今晩は、串かつ屋さんでお食事会なんです
焼き鳥とかだったら嬉しいんだけどなぁ。

あったかくして出席する気満々です
多分、バァちゃんは嫌がるだろうけどねぇ(^_^;)
posted at 11:42 | この記事のURL
コメント(4)
上級編にチャレンジ! [2008年11月16日(日)]
本日。初めて上級編にチャレンジしてみました。
時間は22分。

基本編の半分ぐらいの時間です。

上級編はバックで男性二人が踊ってます。
基本編は男女だったのにねぇ。どういう意味があるんでしょう?

基本編を3週間ちかくやってたおかげで、特に難しいステップがあるわけでもなく・・・
基本編に準じた動きがちょっとアップテンポというか、準備運動みたいな部分がない感じであっという間に終わってしまいました。
でも、それなりに汗もかきました。

まぁ、私にとっては基本編で十分だということがわかりましたが、今後忙しくなってきたらこれだけでもいいのかもねぇ〜。


それよりねぇ〜。
テレビを見てた時に、小さな子供が映ってたので・・・
「あんたたちも、あんな時は可愛かったのにねぇ〜」
と言ったら、娘が・・・
「お母さんだって、私たちがあれぐらいの時は、細くって美人だったのにねぇ〜」
って言ってくれたんだぁ〜。

いや、言葉を返せば「今はブタでブスだ」ってことなんですけどね。
子ども心に母が美しかった時期があると思ってくれたってのがちょっとうれしかったんです(^_^;)
posted at 23:02 | この記事のURL
コメント(2)
さぼっちゃえ〜 [2008年11月10日(月)]
多分。こんなことしてないで、DVDをかけてしまえば40分間動くんでしょうけど・・・

今日は寒いので、さぼります。
汗かいて風邪ひくのが今は一番まずい(;一_一)

明後日は、下の子が実力診断テストだし・・・
上の子も推薦入試1週間切ったところです。
自分の体操も大切ですが・・・こんなに急に寒くなった時は、無理すると筋を痛めるしぃ〜

と、いい訳を考えてお休みぃ。
明日は体操教室だから、そっちで頑張りまぁす。
posted at 23:01 | この記事のURL
コメント(6)
気分転換 [2008年11月08日(土)]
今日は、ババ様の係を仰せつかいました。

御近所のおばさんとお二人と一緒に、役得ってやつで観劇をしてまいりました。
御近所のおばちゃんの慰労会みたいなもんなんだけどね。

と、いうわけで・・・
夕方は帰ってすぐにご飯になるのがわかっていたので、朝から「おでん」を作って出て行ってたので、帰ってきたらあっためるだけですぐ食べられました

だいたい、うちの人間は私を魔法使いか何かと勘違いしているに違いない。
同じイベントに参加していて、一緒に帰ってきてもすぐにご飯ができると信じているのです。
まぁ、私も疲れて帰ってきてからご飯の支度をするなんて嫌だから、作って出る方が楽なんだけどね。

でもさぁ〜。6時過ぎに帰りついたら、あっためることもせずにテレビ見ながら待ってるってのがねぇ、どうしたもんだか(;一_一)
教育を間違えたなぁ。


さて。
本日のコアですが・・・
正直。飽きました。
時間的にも、汗のかき具合にしてもなかなかにいい感じなんですけどねぇ。


と、言うわけで・・・
気分を変えるために、本日は・・・



ビリー3に入隊しましたぁ〜(^_-)-☆


あんまり汗かかなかったけど、たまには違うのもいいですねぇ。
久々にビリー隊長とお会いしてきましたぁ。明日は筋肉痛かなぁ?
posted at 22:18 | この記事のURL
コメント(6)
今日はやる予定 [2008年11月05日(水)]
昨日は体操教室があったし、コアリズムはお休みしました。
金曜日にやるべきことが、やれていないので・・・お尻に火がついてます。

でも、今日はやるぞ

なんせ、ジーンズのサイズがワンサイズ落ちた手ごたえがあったにも関わらず・・・
体操教室で映った鏡には、やっぱり立派なボディの私が写ってたんだもん。
軽やかに飛んでるつもりも、ドスンドスン(^_^;)

発表会もあることですし、もうすこしひき締めなくてはなりません。
ビリーをやる時間はないので(あれは、やった後はバッタンキューじゃないともたん)、
ゆるく長く続けることを目標にします!

なんて、本人はちょっとスッキリしたと思ってるのに・・・
ババ様は、XLのセーターを買ってきました(>_<)
私、人より腕が長いのでXLぐらいじゃないと袖たけが足りないんですけどね。
ニットだったから、身幅も妙にしっくりしてんのよ(;一_一)

先日私が買ってきたのは、Lなんだけどなぁ。
やっぱり、Lじゃ小さいんだろか?
と、ちょっと自信ない。

ま、やるからには信じよう!
とにかく、チョコっとスッキリしないことには、高血圧から脱せないぞぉ〜〜〜
posted at 21:28 | この記事のURL
コメント(6)
2週間終了 [2008年11月03日(月)]
なんとか2週間続けました。
相変わらずできません。それでも、なんとなくわかってきた部分もあったりして、最近では楽しむ努力(が、私には必要です)をしています。

しかし・・・もうちょっと変化を実感できるといいんですけどねぇ(;一_一)
posted at 15:49 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る