化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
見てないけれど・・・ [2010年06月06日(日)]
「座頭市」の興行成績が大コケだと、ネットのニュースで見たんですけど・・・


これって、本当なんでしょうかね?


最近、SMAPよりも嵐みたいにテレビでもやってるんですけど・・・
これもなんとなくどうよ(;一_一)
って思う時があります。


なんとなく・・・商戦臭さが感じられるんですよね。


バァちゃんは、映画を見に行ったんですけど、びっくりしてましたよ。
「あの子って、こんな演技もできるんやね。凄いわ」って。



私は最近映画館とかは行かないのですけど・・・見始めたら見始めたなんですけど、CM
の辺りでドキドキしてしまって、緊張するのが嫌なんでどんな映画も行ってないです。


「大コケ」みたいな記事も・・・どこか別の物を前面に出すために書かされていると言うか・・・
なんか、最近そういうことが多いんじゃなかろうか?
と、変な見方をしまします。


それは・・・
きっと政治不信によるものかもね。
もともといけすかない政党なのに、選挙前にマスコミがこぞって持ち上げて投票率を底上げしたようなところが見え見えで・・・
蓋を開けたらまぁ、なんとお粗末な(蓋をあける前から分かってたことですけど・・・)。
挙句現在に至っては・・・

まぁ、周知のことですわね。
なのに該当インタビューでは・・・
「いや残念です。もっとやってほしかったです」
とかいうのばっかり使われている。これだけ「あかんでぇ〜〜」って言ってる人がいるのに、これだけ見たら・・・

「え?案外いけてたん???」
なんて思っちゃう人もいるかもしれないじゃないですか。


マスコミに踊らされる有権者も有権者なんですけど、それは視聴率にも容易に使える手じゃないの(;一_一)
と、疑っちゃうんですよ。


いかん いかん  もっと素直にならないといけませんよね(^_^;)
でも、見る人もマスコミに左右されるのではなくて、正しい考えを持たないといけない。
マスコミは、「事実」と「意見」を明確に分けて報道して欲しいと思いますね。
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(2)
違いました! [2010年04月12日(月)]
キャプテン ジャック スパロウにときめいたんじゃなくて・・・


パイレーツオブカリビアンのBGMが好きだったんだということに気が付きました(^_^;)



そうだよねぇ〜。考えてみたら、私はあんまりキャラなどに惚れたこともないんだけど・・・
音楽は気に入ることはあったよね。
しばらく、映画も見に行ってないしすっかり忘れておりました(^_^;)


もう、頭の中はず〜〜〜と音楽鳴りっぱなしです(^_^;)(^_^;)(^_^;)



で・・・
3作品見て、分からないことが山積み(T_T)

カリプソって、結局何をしたかったの?
大きくなった時、なんて言ったの????

ジャックがコンパスを使えなくなってたのは、やっぱりエリザベスが好きだったから????


こういうのって、ネタバレ系だからダメなのかなぁ?



そういえば・・・
よく、「ネタバレ注意」っていうタイトルを見ることがあるんですけど・・・
あれは、「この中にはネタをばらしている部分があるので、知りたくない人は見ないでね」という表示なのか?
「ネタがばれないような書き方をしてくださいね」
という注意を促す表示なのか????


悩む時があります。
だったら、中を見て判断すればいいのでしょうけど・・・・
「ネタバレ注意」と書かれていると、見ないのが一番!
とか思っちゃうんですよね(^_^;)
posted at 23:23 | この記事のURL
コメント(0)
ワンピース見に行くらしい [2009年12月15日(火)]
洋服ではありませんよ。

0巻をいただけるという、映画のワン・ピースを見に行くらしいのです。
行くのは、息子。

明日の部活が終わった後にみんなで行くんですって。
先輩が人数分予約を入れてくれているらしい。

予約なので、行かない人もお金を払わないといけないらしい。
でも・・・多分みんな行くと思います。


問題は・・・
朝6時半ぐらいの電車に乗って・・・
8時から2時間泳いで・・・・

寝ちゃわないかい?
ま、楽しかったら寝ないよね(^_^;)
posted at 21:52 | この記事のURL
コメント(4)
思いっきり笑ってきました [2009年06月29日(月)]
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演を見てきました。

今回で2回目です。
いや、おなかの底から笑ってきました。

このバレエ団。出演者は全員男性です。
その男性がチュチュとトゥシューズで、白鳥の湖の○幕とか
ジゼルとか
有名なバレエのパロディをやるんです。

でも、見せ場ではちゃんと魅せるんですよぉ〜。


みなさん男性だから、大きいのですが中に何人か巨漢の方がいらっしゃって、その方が踊られると他の方が華奢に見えてくるから不思議です。


ただ・・・
前回のほうがなんとなく、全体の配役も面白かったように感じました。
そして最後の演目の時に。メチャクチャトイレに行きたくなって・・・
多分、ギリギリのような気がしてしょうがないのですが、あくまでも気分で大したことはないとは思ったのですが、それでも一度行きたくなっちゃうともうどうしようもなくて・・・

集中して見れなかったのが残念でした。


ちなみに・・・・
ちゃんと最後まできちんと見ました。
トイレにダッシュしましたが、ギリ状態ではありませんでした(^_^;)
posted at 09:57 | この記事のURL
コメント(2)
パコと魔法の絵本 だっけ?? [2009年06月27日(土)]
娘がおもしろかったからと、「パコと魔法の絵本」のDVDを借りてきました。

さっそく見てたのですが・・・
凄いですねこれ。



あ、これはあの役者さんね。


って分かる人も、何人かはいらしゃるものの・・・
言われてもよくわからない方も沢山いらしたりして、ストーリーよりそっちに気が行ってしまいました。もう一度ゆっくりみよっと(^_^;)


内容も、実は・・・朝から子猫が迷い込んできて、勝手に来たから勝手にどこかへ行ってくれる分には構わないのだけど、大人の猫たちが喧嘩したりしてると、巻き込まれたんじゃないかと気になっちゃったり・・・あまり集中して見れませんでした。


と、言うわけで・・・
明日にでももう一度ゆっくり。一人で見たいと思います。

でも、なんだかホワンと心があったかくなるようなお話だということは分かりました。
posted at 22:43 | この記事のURL
コメント(2)
トロカデロ [2009年06月13日(土)]
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団のチケットが取れました。


おととしぐらいにも、一回行ったので別に絶対に行きたかったわけでもないし、今回は二階席でもいいかなぁ〜って思ってたんだけど、一階の隅っこが取れました。

バレエなんて全然興味ないんだけど、このバレエ団のは面白いし・・・
私のようなど素人がゲラゲラ笑っちゃうのは問題ないという趣向なので、気楽に楽しめるのがいいです。

今回はライモンダなんだけど・・・はて?前回は・・・パキータだったような気もするし、ライモンダだったような気もする。
でも、前回と同じ演目を同じ場所ではしないような気もするので・・・・ま、いずれにしても二回目だから楽しめたらいいやぁ〜。

ご存知かと思いますが・・・
出演者は全員男性です(^_^;)
オカマではありませんよ。れっきとした男性が女装して・・・コミカルに・・・でも魅せるところは男性であることを忘れるぐらい美しく踊ってくれます。
大柄な分、舞台映えするかもぉ〜。
posted at 09:27 | この記事のURL
コメント(2)
ポ〜ニョポニョポニョ [2008年08月20日(水)]
観てきましたよぉ〜ん。

「崖の上のポニョ」

泣けますねぇ〜。
勢いで泣いちゃう感じ?

と、言うより・・・予告の「パコと魔法の絵本」だっけ?
それですでに泣いていた(^_^;)


ポニョをこれから見る方は、ここまでにしましょう!
以降は、見てきた方だけね(^_-)-☆
続きを読む...
posted at 00:45 | この記事のURL
コメント(2)
初アングラ [2007年11月19日(月)]
知り合いにチケットをいただいたので、生まれて初めてアングラというジャンルにチャレンジしてきました。

ホールに入ると、チラシの写真と同じタペストリィ?が舞台中央に垂れ下がっています。
あとは、ブラスバンドの人が座るイスが・・・

一体何がはじまるのか・・・
ついていけるのか心配しながら待つこと数分。

サックスとペットのチューニングともなんとも分からぬ音が舞台袖からかすかに聞こえてきたと思ったら、だんだん楽器の数が増えて音も大きくなりながら・・・・演奏者が舞台に登場してきました。

しかし・・・ひょっとしてこの人たちは、舞台上でチューニングしてるんとちゃうのん?
と、思うほどラフです。
指揮者?と思しき男性は、ダボダボのズボンにヨレヨレのシャツ。
煙草をプカプカふかしたり、水分を補給しながら・・・指揮っぽいことをしているかと思えば、イスを横にずらしてソロに聞き入っていたり・・・
マイクの調子などを、舞台から指示したり・・・・

普通なら、マイクテストなどは舞台が始まる前にやっていそうなものだけど・・・
パフォーマンスの一部なのか?本当に、舞台上で調整しながら組み立てているのか?

色々考えているうちに、フレーズを繰り返す音楽が大音響になっていて、頭の中でガンガン響いているし・・・
舞台上では、白塗りお化けみたいな人がとっても不思議な踊りを披露しているし・・・
舞台左奥では、何やら白いものに裏から何かを描いている人もいます。

そして、立て続けに何曲も・・・途切れることなく演奏されていきました。

基本。踊っている人はほとんど裸同然。
途中から参加した女性は、バナナを振り回している。ひたすら振り回している。

一体これはなんなんでしょう?????

そう思っていたところで・・・
ここのホールのピアノはたしかベーゼンなんですが・・・これを手荒く弾く(叩く?)おそらく超絶技巧ともいえる範疇なんでしょうか?菅笠をかぶった人がピアノに猛々しく立ち向かうのに息をのまれ・・・・

はじめて、客席に話しかける人が出てきたとおもったら・・・
全員立たされて、パフォーマンスに参加!
ここで乗り遅れたら最後・・・絶対に置いてかれる
もう必死です。

すでに、常連と思しき若者たちはその前から席を立って一緒に踊っているし・・・

ええい!と、みんなで参加!

この時点で、おいてけぼりをくらった老人たちは退席したのでありました(;一_一)

最後には、巨大風船が会場を浮遊し・・・
一回立たされてるから、乗り方をつかんだ客席は・・・・
全員立ったまま(スタンディングオーベーションとも取れそうだ)。
コンサートを終了したのでありました。

恐るべし、「渋さしらず」。

でも・・・
よく考えると、一番楽しんでいたのは舞台の上の人たち?
アングラとは、舞台上の人たちが楽しんでいるのを見せつけられる物だったのかな?

などと・・・
踊る阿呆に 見る阿呆
じゃないけど・・・舞台の上の人たちがちょっぴりうらやましく思いながら・・・
メチャメチャ疲れて帰宅したのでありました
posted at 08:30 | この記事のURL
コメント(0)
私には無理だ [2007年07月01日(日)]
「明日の記憶」をで見ました。

映画館で観たかったのですが、旬を外してしまって見れませんでした。
本も買って、半分ぐらいは読んだのですが、会社を辞めるあたりで先にすすまなくなってしまいました。

若年性アルツハイマー。
テーマとしては、今までも取り上げられてきた話題ではありますが・・・
主人公の奥さんのように、わたしに「病気のせい。病気がさせているんだから」と言う優しさがあるだろうか?
と、考えてしまいました。

そこまで旦那のことを思えるのか?

う〜〜〜ん。

これは、まずいかもしれないぞ
posted at 23:31 | この記事のURL
コメント(2)
二本立て? [2007年02月23日(金)]
昨日。ばあちゃんが「映画に行く!」と、朝から出て行っていました。
どうやら「愛の流刑地」と「マリーアントワネット」を見に行ったらしい。

68になるのに、よくもまぁ…こんなドロドロ物だけよって観に行ったもんだと、感心するばかり。
まぁ、「愛の…」のほうは寺島しのぶさんを見に行ったんだろうなぁ〜。
「純情きらり」で結構気に入ってたみたいでったから(^^;)
「マリー…」の方は、なんでかなぁ?
話題作だから?

しかし…「何の映画見てきたの?」と、聞いても答えないハズだわなぁ〜。
やれやれ…
posted at 09:29 | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る