化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
おおいに笑う [2019年03月17日(日)]
娘と、「翔んで埼玉」を見る約束をしていました。
問題は、最寄り駅まで自転車で行く娘と一緒にかえってくることだったのですが、

なんと。
その日は娘が出勤する直前から遠雷が聞こえてきて、いよいよ出勤すると言うときには嵐のただ中。

旦那が車で最寄り駅まで送っていきました。


さぁこうなると、映画館まで車でいって一緒に帰ってくるという選択肢もうまれてきました。

と、いうわけで
改めて映画の時間を検索してみたら
なんてこった!

当初予定していた18:50〜がなくて、
17:30なんてのがあり、そのあとは21台
うーーーん。
娘が仕事を終えて移動してくるには18:50〜は最適であったのに、1日違うだけで上映時間が変わるとは(涙)

なんと話を旦那にしたら、
「9時台なら僕も見れるな」だって。
なるほど!旦那なら渋滞ぎみでも気にせず運転してくれるし、駐車場も一個空いてたら停めてくれちゃいます(笑)

帰りは、車がいつも多い幹線道路でも、さすがに少ないだろうから私でも大丈夫。
最悪、娘だって運転できるし!

と、言うことで
娘には映画の時間が変わることと、チケットを三枚押さえてもらうことをLINEに入れておきました。

のっけからどたばたでしたが、我が家には珍しく外食もして
遅い目の映画を満喫しました。

旦那は四年間関東に行ってたので、なんとなく埼玉の微妙な立ち位置を知っていてみてて

私も、高校が東京にあったので
千葉県、埼玉県、もしかしたら栃木県ぐらいまでの人も通っていたし、勿論私のような神奈川県もいたので
千葉と埼玉のやり取りは楽しめました。


しっかし、わが神奈川県というか
ほぼ横浜だけでしたが、なかなか悪よのぉ〜(笑)

最後には、埼玉愛をしっかり受け止めながら帰路に着きました。


が、関西だからか?
時間が遅かったからか?


みなさん静かに鑑賞されていて、笑いをこらえてのたうち回っていたのは、旦那と私だけでした(笑)

ここには埼玉がまだ届いていない、未開の地域なのかな?
posted at 08:57 | この記事のURL
コメント(3)
こわーー [2018年05月12日(土)]
「後妻業の女」を見ました。


映画は、どこかクスッと笑えちゃうんですけど、
ご近所さんの家に入り込んだKさんは
今思えば、後妻業の一種だったんでしょうね。

やられたお宅は、いまだに毎月負わされた借金を払わされているようです。


別の、おじいさんも後妻業の人に入り込まれていたと思います。

そんなに資産もありそうになかったのですが、奥さんのめんが亡くなられてしばらくして
「若い女」が、入り浸っていました。
若いといっても、私よりは年上のようでしたが
黒髪のロングヘアーでちょっとポッチャリ系な人は見かけました。


同居していた、私よりも三つほど若かった娘さんが、お姉さんの所へ逃げてしまいました。
なんでも、娘の前で二人がイチャイチャしていたらしく、見るに耐えられなかったようです。

娘さんが家を出てしばらくして、いつのまにかおじいさんも女の人もいなくなって、建物も壊されました。

が、いまだにその土地は空き地のままです。

道路より少し低くなっているその空き地は、道を間違えたおばちゃんとかがそこへ車を入れてUターンをしようとして車のそこを擦ったりしてしまう
ちょっと間の悪い感じになってます。


あの女の人は、後妻業だと思うのですが、さほど資産も無さそうな人でも、搾り取れる物があったらやるのかな?(この辺りの土地単価は低いです)

世の中は怖いです。


そういえば、会社に入ったときに
社員研修で講師に来てくれた人を、同期の女の子たちがカッコいいーーと、騒いでいたんです。
まぁ、イケメンってやつですかね?

ところが、後で聞いた話では
私たちより五歳も歳上でなかったはずなのに、
奥さんを亡くされていて、

記憶は確かではないのですが、複数の奥さまを亡くされていたんです。


その時は、なんて不幸な人だろう
と、思っていましたが

なんかうさんくさいですよね。


世の中って、案外表にでないところで、怖いことがたくさん起こってるのかも。


映画を見て色々思い出してしまいました。
posted at 23:39 | この記事のURL
コメント(0)
映画はひさしぶり [2016年09月14日(水)]
今日は、レディースデーだし
ってことで、映画を観に行くことにしました。

見たい映画は、
ペット

高速参勤交代リターンズ

後妻業の女


時間との兼ね合いで、ペットを見てきました。

映画館へいくのもひさしぶりだったんですけど、
チケットを買うのも、電車の切符を買うみたいなんですね。

窓口で話すのって苦手なので、これの方がいいやぁ〜

会員登録してたら、スマホでも予約できちゃうのは知ってたけど、

予約って苦手。その時間通りにいけなかったらって思うのがいやというか〜

だから、新幹線でも駅についてから切符を買うようにしています。


それにしても、ポップコーンは嫌だなぁ〜

臭いが鼻につきます。


でも、ひさしぶりに面白い‼って思ったかもしれません。

posted at 21:16 | この記事のURL
コメント(2)
そういえば・・・ [2013年09月07日(土)]
映画の公開に先立っての講演会で・・・


午前中試写会
午後講演会


という企画があって、ファンでもなんでもなかったんだけど
旦那が監督の話を是非聞きたいというから

たまたま試写&講演会のチケットを2枚もらったので
一緒に行ったことがあるんだけど・・・


旦那が質問して、真剣に答えていただいたことがあります。
あの時は映画そっちのけで、美術館のことを本気で宣伝していたよなぁ〜〜。
posted at 16:16 | この記事のURL
コメント(0)
ATARU [2013年01月26日(土)]
昨日、やぁ〜〜〜っと
年末だかお正月にやった「ATARU」の1部を全部見終わりました。
やれやれ。これで消去できるよ(^_^;)

一部・二部で4時間ですからね。
ハードディスクが少し空きます。

でもまだ・・・
紅白も
ガキツカも
見てませんし・・・
年末最終から今日までの朝ドラも見てませんし
八重の桜も1話しか見てません


まだまだ普通の生活ってわけにもいかないんですけど・・・
2月中には巻き返しを図りたいと思います。

では、今日も事務仕事頑張ります
posted at 09:57 | この記事のURL
コメント(0)
月末はコンサートさ! [2012年10月13日(土)]
月末のヴァイオリンのコンサートは、友達と行くことになりました。
娘さんが習ってた人なので、興味はあるだろうと・・・(^_^;)


先月はオケだったし、ここんとこそんなんばっかりです。


去年は歌舞伎が3回ほどだったし・・・
結構いい加減に色々行く人間なんだなって我ながら思ってたりします。
posted at 22:54 | この記事のURL
コメント(0)
朝ドラ [2012年04月04日(水)]
朝ドラが糸ちゃんから梅ちゃんに変わったのね。

後半の糸ちゃんの関西弁がどうしても聞きづらくて、録画して見てたんです。
だから梅ちゃんに変わった時もそのまま連ドラ予約で見れると思ってたら・・・

番組名が変わったから連ドラ予約が終わってました(T_T)
初回を見逃しました。


今回は職場があったところが舞台らしいので、ちょっと楽しみかな。
まぁ、街中とは離れたところに職場はあったんだけどね。


朝からSMAPとは思ってもみませんでした。
ぶーちゃん見てるかなぁ?
posted at 16:27 | この記事のURL
コメント(5)
見てないけれど・・・ [2010年06月06日(日)]
「座頭市」の興行成績が大コケだと、ネットのニュースで見たんですけど・・・


これって、本当なんでしょうかね?


最近、SMAPよりも嵐みたいにテレビでもやってるんですけど・・・
これもなんとなくどうよ(;一_一)
って思う時があります。


なんとなく・・・商戦臭さが感じられるんですよね。


バァちゃんは、映画を見に行ったんですけど、びっくりしてましたよ。
「あの子って、こんな演技もできるんやね。凄いわ」って。



私は最近映画館とかは行かないのですけど・・・見始めたら見始めたなんですけど、CM
の辺りでドキドキしてしまって、緊張するのが嫌なんでどんな映画も行ってないです。


「大コケ」みたいな記事も・・・どこか別の物を前面に出すために書かされていると言うか・・・
なんか、最近そういうことが多いんじゃなかろうか?
と、変な見方をしまします。


それは・・・
きっと政治不信によるものかもね。
もともといけすかない政党なのに、選挙前にマスコミがこぞって持ち上げて投票率を底上げしたようなところが見え見えで・・・
蓋を開けたらまぁ、なんとお粗末な(蓋をあける前から分かってたことですけど・・・)。
挙句現在に至っては・・・

まぁ、周知のことですわね。
なのに該当インタビューでは・・・
「いや残念です。もっとやってほしかったです」
とかいうのばっかり使われている。これだけ「あかんでぇ〜〜」って言ってる人がいるのに、これだけ見たら・・・

「え?案外いけてたん???」
なんて思っちゃう人もいるかもしれないじゃないですか。


マスコミに踊らされる有権者も有権者なんですけど、それは視聴率にも容易に使える手じゃないの(;一_一)
と、疑っちゃうんですよ。


いかん いかん  もっと素直にならないといけませんよね(^_^;)
でも、見る人もマスコミに左右されるのではなくて、正しい考えを持たないといけない。
マスコミは、「事実」と「意見」を明確に分けて報道して欲しいと思いますね。
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(2)
違いました! [2010年04月12日(月)]
キャプテン ジャック スパロウにときめいたんじゃなくて・・・


パイレーツオブカリビアンのBGMが好きだったんだということに気が付きました(^_^;)



そうだよねぇ〜。考えてみたら、私はあんまりキャラなどに惚れたこともないんだけど・・・
音楽は気に入ることはあったよね。
しばらく、映画も見に行ってないしすっかり忘れておりました(^_^;)


もう、頭の中はず〜〜〜と音楽鳴りっぱなしです(^_^;)(^_^;)(^_^;)



で・・・
3作品見て、分からないことが山積み(T_T)

カリプソって、結局何をしたかったの?
大きくなった時、なんて言ったの????

ジャックがコンパスを使えなくなってたのは、やっぱりエリザベスが好きだったから????


こういうのって、ネタバレ系だからダメなのかなぁ?



そういえば・・・
よく、「ネタバレ注意」っていうタイトルを見ることがあるんですけど・・・
あれは、「この中にはネタをばらしている部分があるので、知りたくない人は見ないでね」という表示なのか?
「ネタがばれないような書き方をしてくださいね」
という注意を促す表示なのか????


悩む時があります。
だったら、中を見て判断すればいいのでしょうけど・・・・
「ネタバレ注意」と書かれていると、見ないのが一番!
とか思っちゃうんですよね(^_^;)
posted at 23:23 | この記事のURL
コメント(0)
ワンピース見に行くらしい [2009年12月15日(火)]
洋服ではありませんよ。

0巻をいただけるという、映画のワン・ピースを見に行くらしいのです。
行くのは、息子。

明日の部活が終わった後にみんなで行くんですって。
先輩が人数分予約を入れてくれているらしい。

予約なので、行かない人もお金を払わないといけないらしい。
でも・・・多分みんな行くと思います。


問題は・・・
朝6時半ぐらいの電車に乗って・・・
8時から2時間泳いで・・・・

寝ちゃわないかい?
ま、楽しかったら寝ないよね(^_^;)
posted at 21:52 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人to 未っちゃんさんへ
味噌漬け (11/20)
未ちゃん
味噌漬け (11/19)
管理人to 未ちゃんさんへ
絶対に美味しいやつ (11/11)
未ちゃん
絶対に美味しいやつ (11/11)
管理人to ミランダさんへ
ちょうどよい大きさ (11/11)
ミランダ
ちょうどよい大きさ (11/09)
管理人to 花子さんへ
気分が乗らない(笑) (11/07)
花子
気分が乗らない(笑) (11/07)
管理人to 花子さんへ
気分が乗らない(笑) (11/06)
花子
気分が乗らない(笑) (11/06)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る