化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

マイコレBOX
ちっとも綺麗にならない [2010年09月04日(土)]
いつもワンコの洗いをお願いしているところが・・・
突然やめちゃったみたいなんです。

とにかく、電話がつながらない。
「こちらはKDDIです。おかけになった電話番号は現在お取り扱いしておりません」
とか流れてるんです。

7月の末にお願いした時は、いつも通りだったし閉店のお知らせもなかったんです。
ところが、8月の末に電話をかけた時には留守番電話だったんです。

お盆休みかなぁ?と、思ったものの・・・
お休みの期間が入ってなかったので、数日後に電話をしたら・・・「KDDI・・・」です(@_@)



バァちゃんは「火事か?」と、言うのですが留守番電話が入れられたとすると火事ではないような気もするのですが・・・



まぁ、とにかく。
洗ってもらうようになって何年にもなるので、自宅で洗うことをしてなかったもんだから・・・
とりあえず、飼い始めたころに買ったシャンプーがあったのでそれで洗ってみました。
雨ざらし日ざらしのシャンプーがワンコにいいとは思えないんですけど、30分ほどで洗い上がりました。

が・・・
ブローをせずに放置してたら、なんだかゴワゴワ(^_^;)
白いところも、洗いに出したほども綺麗に上がってません。

こりゃ、2週間ぐらい置いてまた洗濯しないといけないと思いつつ・・・
ホームセンターでリンスインシャンプーを買ってきました。
高齢犬用なんてのもありましたが、ま・・・いかんせん雑種ですので、お安のでいいかぁ〜と、可愛がっているのかいないのか(;一_一)


しかし、飼い始めて10年もすると色々な道具が出てるんですね。
ブラシにシャンプータンクがついている物を発見!
面白そうなので買ってみました。

次の洗いが楽しみです。



洗うのはなんとか家でも出来るけど・・・
問題は爪切りなんですよねぇ(;一_一)
外犬だから、あまり伸びないとは言いながら・・・今まで切ったことないもの。
いつも洗ってもらうと切ってたみたいなんです。


それにしても、何の説明もなく突然閉鎖してしまった電話回線。
とっても心配です。
posted at 08:59 | この記事のURL
コメント(3)
ワンコは知っている [2010年08月23日(月)]
ここ2日ほど、ひきこもり犬のワンコはめずらしく朝から外の小屋につながれていました。
それもそのはず、吹く風も涼しげで外の小屋でもヒンヤリした感じだったんです。

となりの塀の際に小屋を小屋を置いているので、ワンコはとなりの塀に背中を押しつけて、涼しい風を受けながら爆睡してました。



今朝も元気に外に行ったんですけど・・・
9時過ぎに「カエルコール」。


夜の小屋に繋がれて涼んでいます(>_<)




それもそのはず・・・
今日は昨日までよりはちょっと暑いです。
二階の室温は、現在32.7度。
先ほどの方が高かったのは朝日が入り込んでいたからでしょうか?
これからジリジリと上がって・・・
西日が差しこむ3時ごろにピークになります。


それでも、一時の暑さに比べればかなりマシになってきているので・・・
ピークは越えたかな?
いや、越えていると思いたいです。
posted at 10:15 | この記事のURL
コメント(0)
つい見てしまいました [2009年12月10日(木)]
昼食後にテレビをつけたら、BS2で思いっきり昭和の臭いがプンプンする映画がやっていました。

なんとなく見ていたら、どうやら主人公は岸恵子さん。
岸さんが20代ぐらいの映画ですから・・・50年近く昔の映画???

岸さんの継母役が・・・音羽信子さんと思ったんですけど・・・
岸さんとの年齢差を考えるとどうにも合わない。

私が娘時代の音羽信子さんの年齢に見える(T_T)
だいいち・・・このどうしようもなくぐうたらな弟ってのに腹を立てつつみていたら・・・



終盤。弟がお定まり?の肺病になりまして・・・
どうしようもなく憎たらしい継母とも和解した感じのまま逝ってしまいました。



そして、わけのわからない終わり方をして・・・
エンドロール。


音羽信子さんではなく、田中絹代さんでした。
なるほど。私は田中絹代さんはしりませんです(^_^;)


で・・・
この暗い昭和ちっくな映画は、「おとうと」という映画だったようです(^_^;)
題名知りたさに見ていたようなもんですが、新聞見れば早いのにねぇ。
やること山積みなのに、つい見ちゃいました。


どうも、雨模様だとやる気なくなるんだよねぇ〜。
posted at 15:00 | この記事のURL
コメント(2)
背中が痛いよぉ(>_<) [2009年04月20日(月)]
背中が痛いのと、ペットって関係なさそうなんですが・・・(;一_一)

朝からつなぎ換える時に、何を思ったのか?
脱走を図りました。

トイレを片付けて、ジャーキーを持って振り返ったら・・・・
待っているはずのがいない


しばらく探してたのですが、いないってことは・・・・
まだ敷地の中のどこかにいる?

ってことで、いったん戻ったけどやっぱりいないし・・・


横の道路へ行ったら(;一_一)
遊んでるし・・・・


名前呼んでも聞こえない振りするし(;一_一)



近くまで行ったら、伏せをして申し訳なさそうにするんだけど・・・
頭に来たから、お尻をペチン!!!

抱きあげたのが間違ってたのかなぁ?


背中が痛い(>_<)
背筋を伸ばすと、まん中あたりが痛い。
筋を違えたようです。


脱走したは、ジャーキーをもらえなかったことが不満な様子。


あげるわけないじゃんかぁ〜〜〜〜<(`^´)>
posted at 08:12 | この記事のURL
コメント(4)
リードがない [2008年12月28日(日)]
先日、を洗いに出そうと思ったら・・・
リードがない(>_<)

数日前に、犬小屋周辺をババ様が掃除しまくっていたんですけど・・・

それでなくなったのか?
はたまた、外の小屋に乗せてたから、風で飛んで行ったのか?
とにかくどこを探しても見当たりません。

当日は、そのままリードなしで出かけて行きました。
はしゃいだは、そこら中を走り回った挙句に車に飛び乗って(うちの子ぐらいらしいけど)出かけて行きました。


さて。
年末年始。脱走されても困るので、昨日リードを買ってきました。
ま、ずっと使えるからいいか(^_^;)

でも・・・今まで使ってたのって1年ぐらいしか使ってないんだよなぁ〜。


あ(゜o゜)
今日はの誕生日だ
じゃ、誕生日プレゼントってことで・・・・
あ〜〜〜だったら、お揃いの首輪も買ってきたらよかったかなぁ?
でも、首輪は皮って決めてるからなぁ〜。
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(6)
繋がれてる気満々 [2008年12月21日(日)]
息子がをつなぎ換えました。

実は、息子はが苦手。
家族の中では一番接点が少ないかもしれません。

と、言うわけで・・・
の方もあまり言うことを聞きません(^_^;)

それでも、なんとか夜用の小屋へ走ってきたのですが(その間、ちょこっと自由散歩してました)、息子がつなぎ換えることなんて初めて?ってぐらいですからねぇ〜〜。

なんと!
根元のチェーンを外してつないだみたいなんですよね。

しばらくして、家の中から私がを見ると・・・
なんだかあらぬ方向にチェーンが伸びています。
おかしいなぁ?
と、思って眼で追うと・・・
片側が地面にある(;一_一)

でも・・・
の方も繋がれている気満々!
通常チェーンが届く範囲内でしか動いていなかったので、逃げもせずに小屋に入っていたのです。

良かったよぉ(^_^;)

と、言うわけで・・・
めでたくしっかりとつなげたのでありました(^_^;)
posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(2)
グーグーグー [2008年07月14日(月)]
昨日の晩。
息子が・・・

「いびきかいてるで」

と、教えてくれた。
耳を澄ますと・・・

グー グォ〜 ガァ〜

と、聞こえてきました。
が・・・・
上と後ろから・・・(;一_一)


「これって・・・ジィちゃんとトォじゃないの?」
「違うよ!ほら・・・」

と、いうので
よぉ〜〜〜く耳を澄ましました。
あんまりよくない耳なので、聞こえるかどうか半信半疑だったのですが・・・

かすかに・・・
グー グー グー

「ほんとだぁ〜(゜o゜)」
がいびきをかいていいました。
冷たい石の上に腹ばい・・・いや横倒しになって・・・
狭い空間だけど、風は通るし三方を石に囲われているので、涼しいみたいです。

兎のいびきはきいたことあるけど・・・
のは初めてでした(^_^;)
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(8)
本日は強風につき・・・ [2008年05月20日(火)]
低気圧の通過にともなう強風のため、朝からワンコが怖がっております。

一端は日中の小屋へ移動するのですが、それはジャーキー目当てであることはありあり(^_^;)
ジャーキーを食べ終わって、ひとここち着くころには「帰りたい」コールです。

と、いうわけで・・・
朝から夜の小屋に戻ってます。
お天気になってきてるのにねぇ。

日中に夜の小屋で過ごすと、刺激も少ないせいか?
引きこもりっぽくなってしまうことがあるんですよ。
だから、なるべく日中は外に出すようにしているのですが、今日はちょっと風が強すぎますね。

ワンコの小屋の前に楠の大木があるので、ちょっと風が吹くだけでものすごくザワザワとざわめくんです。そういう意味では、怖がるのもわからなくはないんですが・・・
生まれ育った環境なんだから、あきらめてほしいんだけどねぇ(;一_一)

風がおさまったら、外に出すことにしますかね。
posted at 10:53 | この記事のURL
コメント(2)
甘えん坊 [2008年03月17日(月)]
犬と私の10の約束

という本や映画が公開されていますが・・・
中身はよく知りません。

ただ・・・
テレビなどの広告を見ていて・・・

うちの相手にこれやったら、ただの甘えん坊になりそうやん(;一_一)
と、突っ込みを入れたくなってしまいました。

いえ、本や映画を批評しているわけではございません。
「私と過ごせる時間は・・・」とか・・・
もうそれを思っただけで、甘やかせてしまいそうです。
「わたしをたたかないでください」
う〜〜〜ん。胸がキュンとなりそうなぐらい抱きしめちゃいたくなります。

あかん!私はこれを見てはあかん!
ただでさえ、甘々だと家族から白い目で見られているというのに・・・
涙腺緩みっぱなしになりそうです。

「10年ぐらいしか一緒に過ごせません」って・・・
もう8年も一緒に暮らしてるんですよ。あと2年ほどだなんて思えません。
永遠にこのフワフワとした抱き心地を味わえるとは思ってはいません。
来るべくお別れの日だって・・・心のどこかでは理解できてるかもしれないけれど・・・

いまからそんなこと考えて、この顔と向き合うなんて無理です
だめだ・・・見る前から
posted at 23:16 | この記事のURL
コメント(0)
ワンコの湯たんぽ [2008年02月13日(水)]
外犬なんですが、眼の中に入れても痛くないほど猫かわいがりしているワンコ!
8歳になったし、最近の冷えはつらいだろうと思って、湯たんぽを入れてやりたいと思ったのです。

が・・・ペットショップに売っているのは室内犬用のものばかり
外犬は耐えろってことでしょうか?

レンジでチンして7時間

などという商品もありましたが・・・
動物が使った物を、レンジに入れるということに抵抗があるので・・・これは却下!
やはり、人間様用の湯たんぽを代用するしかないのでしょうか?

例年?
例年は、古い毛布やら何やらを片っ端から小屋に入れてたんだけど・・・
あと、大きな(ワンコより大きい)ピレネーのぬいぐるみを入れてたりしてたんだけど・・・
汚くなってしまって廃棄処分してしまったんです。
何か入れるものないかなぁ(>_<)
posted at 22:12 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る