化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだち

マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
うそかまことか? [2011年08月19日(金)]
ちょっと自分でもびっくりなんですけど、あるものを飲み始めてから体重が減りました。
激減と言うほどでもないんですけど、1週間で500gは減った感じ。

前から増えたりはしましたけど、1カ月で結果1キロぐらい減った感じです。

何を飲んだかと言うと・・・
炭酸水。

テレビで炭酸水を飲む人が増えてるって言ってたんですよ。
番組内では、炭酸飲料ではなくて甘味のない炭酸水を水やジュース代わりに飲む人が増えていて、その効果として胃の働きがアップするという内容だったと思います。

炭酸水を生魚なんかにかけてから調理すると、生臭さが取れたり・・・
煮物に使うと野菜が早く煮えたりするという紹介でした。

さらには、洗顔をすると汚れが驚くほど採れるんだとか(これはやってません)。


まぁ〜。ペリエなんてものもあるぐらいだから、炭酸水を飲んだっていいわなぁ〜
と、思って・・・
生協でたまたま購入してあった「ただの炭酸水」を飲んでみたんですよ。
ちょっと炭酸がきついんだけど、暑い時だったので爽やか(*^_^*)
水を飲んでる感覚だったら、シュワシュワ感がかえって涼感を呼ぶ感じでなんとなく続けて飲んでたんです。

1日1本(500ミリリットル)ぐらいを毎日飲んでたら・・・
結構体調もいい感じで、気が付いたら体重も右肩下がり。
やってたことと言えば炭酸水ぐらいしか思い当たらないんですよね。

糖分が入ってないから、そんなに沢山は飲めないし・・・
適当にお腹も膨らむのが良いのかな?
と、言うわけで・・・
先週もう一ケース買っちゃった(~_~;)

涼しくなったら続かなくなると思うんだけど、暑いときだけ限定の方法なのかもしれないですねぇ。
あ、特にダイエット効果があるとかは言ってなかったので偶然かもしれないので、あしからず(~_~;)
Posted at 09:44 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
実食ミカン味 [2011年05月26日(木)]
なんか ぷるぷるムース の話題ばっかりになってますねぇ(~_~;)


今朝は息子が朝練だったんですけど・・・
朝練の時はお弁当は持っていかないので、息子が出て行ったら鍵をかけて45分ほどヌクヌクと布団のなかで寝てましたが・・・

再び起きて気が付いた(゜o゜)
菓子パン類が結構あるから、パンも焼いてなくて(バァちゃんいないしね)・・・
娘が食べたら、旦那の分が一個残ってるだけでした。


と、言うわけで・・・
だんなが出勤(と言っても、家の中を仕事場の方に移動するだけですが・・・)したあとで、ぷるぷるムースを作って食べました。

どれでもいいやぁ〜〜〜
と、思って引き抜いたらミカンでした。
オレンジになってますけど・・・ミカンですよあの味は(~_~;)

今日も美味しくいただきました。


が・・・
これだけしか食べてないのに、血圧の薬を飲んでもいいのかな?
って感じで・・・ちょっと間をあけてます。
もう少ししたらのもうかな。

と、言うわけで・・・
計らずも3日連続で食べられているのですが・・・
体重の方はちっとも変りません。

ま、夜ごはんしっかり目に食べるしね。
夜ごはんを置き変えたらあっという間に体重は落ちるだろうなぁ〜〜〜ってのは分かってるけど、やっぱり夜ごはんは食べたいよ。
我が家の場合夕飯が7時までには終わってしまうので、寝る前2時間に食べ終わるというセオリーは守られているんですけどね。


今日は、王将の餃子がお安いらしいので・・・
多分買いに行くし、買ったら食べるし、餃子だと御飯が進んじゃうし・・・
意味ないなぁ(~_~;)
でも、ちゃんと自転車で行きますよ。その前に別のスーパーにも行く予定なので、走行距離としては結構あると思います。

土曜日は、息子の部活のお母さんたちとランチなんで・・・
ダイエットしてるん?って感じですねぇ〜。
いやしかし、健康を維持するためにもやらないとヤバイのは事実なので、測るだけでもなんでもいいからボチボチ体重と貯肉の管理をやっていかないといけません。


とりあえず・・・
ぷるぷるムースは、美味しすぎます。
Posted at 08:57 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
実食リンゴ味 [2011年05月25日(水)]
今日はバァちゃんたちが東京へ行ってるので!(^^)!

お昼にこっそりリンゴ味を食べました。
旦那には昼ごはんを用意して、私は買い物へゴォ!
で、ばれてないのだ(~_~;)


さて。
リンゴ味は・・・リンゴ味でした。
フルーチェのちょっと重たいバージョンって感じで出来上がります。
フルーチェより牛乳を感じないような気がするんだけど、牛乳嫌いな人にはダメなのかねぇ?
牛乳好きにはその辺りは分かりません。ダイエット食品って言われないと分からないぐらい普通にデザート的な美味しさです。

甘さは、イチゴの時よりは感じなかったかな?

ただ・・・
今日は体操教室がなかったんですけど、結構汗をかくぐらい体をうごかすのですが、昨日はお腹がすかなかったのに・・・
今日はちょっとお腹がすいたぞ(;一_一)
2回目にしてお腹が慣れたか????


でもね。
なんか私には置き換えって向かないかも。
だって、お昼を少なくしてるだけだから、体重はそれなりに減るでしょうよ。
だけどね。私が本当に気になってるのは二の腕の太さであったり、お腹周りの貯肉だったりするわけですよ。

これはね。
やっぱり運動じゃないと減らないと思う。そりゃ、この置き換えをずぅっと続けられてたらある程度の効果はみられるかもしれないけど、同居生活でこっそりやろうと思うとなかなかねぇ(;一_一)

で、バァちゃんとかの前でやったら絶対に周りに言いふらすんだもの(−−〆)
プライバシーって言葉をしらないバァさんだからねぇ。
ご近所に触れ回るわけよ。これはちょっとどうよって感じなんだけどね。


と、言うわけで・・・
運が良ければ明日もお昼か朝にできますが・・・
残りはまたいつかってことになりそうです。


そうなると・・・
次は早めに好きなのを攻略しておくべきか・・
あとに置いとくべきか・・・
ちょっと悩むかも(~_~;)

そうそう!
ぷるぷるムースのブドウなんてのも食べて見たいものです。
Posted at 16:41 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
実食イチゴ味 [2011年05月24日(火)]
ぷるぷるムースのイチゴ味を実食しました。


お昼御飯に食べちゃった(*^_^*)
午後から体操教室なので、火曜日はいつもお昼ごはんは少し早いんです。
だから、バァちゃんたちが食べる前に食べちゃって・・・
先に食べたからぁ〜〜ってことで、旦那とバァちゃんには普通に食べてもらってやり過ごしました。

どうも、どうどうと食べる気にはなれないんだなぁ(~_~;)


で・・・
気になるお味は・・・

全然普通に食べれます。
牛乳に栄養パウダーって言うんですかね?粉を入れると、きな粉の薄いのを混ぜたみたいな色になります。
これがプロテインなのかなぁ?って感じです。

思ったよりはダマダマになりませんでしたね。

ここへデザートベースをざぁ〜〜〜って入れて、グルグルかき混ぜるとあっという間にプルプルになりました。
混ぜてる間はなんとなくブツブツしたかんじだったんですけど、混ぜるのをやめると滑らかな表面になりましたよん。

で、おもむろに食べ始めたんですよ。
かなり甘いですけど、甘過ぎて食べられないほども甘くはないです。
フルーチェみたいなもんです(~_~;)
これをもぐもぐ意識して口を動かして食べたのは、満腹感が欲しいから(~_~;)


でもね。
食べた後はそれほどでもなかったんだけど、腹もちは想像以上に良いです。
だって、運動を1時間ちょっとやったけどお腹がペコペコってことにはなりませんでしたから。
これなら結構いい感じじゃない?


難点はねぇ〜〜〜。
これ、夏場に向かってるからいいけど・・・
真冬だとこの冷たいのは体が冷えてくるんじゃない?
と、思いました。


イチゴ味はどんな食品でもあまり好きではないんですけど、オーソドックスで分かりやすいかなぁ〜〜〜って思って食べました。
多分。好きなのはマンゴとパインだと思うので、次はオレンジかアップルを試そうと思います。

バナナ味とか、ブルーベリー味とか、ピーチ味なんてのも個人的にはあると嬉しいなぁ〜〜って思いました。
間違えても、小豆や抹茶は作ってほしくないです(~_~;)
Posted at 21:02 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
意外と苦戦 [2011年05月22日(日)]
「ためしてガッテン」でやってた、先に野菜を食べる方法。

これは、あくまでも老化(皮膚など)予防の作戦なんですけどね。
血糖値をあげると、老化につながる物質ができちゃうんですって。


で、この食べ方がダイエット効果にもつながるっていう話なんですよ。
ただ、野菜から食べたらいいだけというのが簡単そうだと思って飛びついてるわけですが・・


これが意外と難し。
なんせ、コメントにも書きましたけど・・・
私は一口目が御飯じゃないとどうもしっくりこないタイプ。


例えば、外食でのコース料理や旅行先での夕飯など・・・
大概は御飯は締め的に持ってきてくれますよね。
あれがどうも苦手。

もともとアルコールはない方が美味しく食べられるもんだから、最初っから御飯と一緒に食べたいんですよ。
だから、どちらかと言うと我慢しながら「おかず」を食べ続けている感じになっちゃってたんです。


この感覚を日常の食事でもやるわけですよね。
これはなかなかに大変です(~_~;)
でも、一つ分かったことがあります。
先におかずを食べてから御飯をたべると、ご飯と一緒におかずを食べるよりはるかに少ないご飯で満足感を得ることができると言うこと!

御飯食いだったので、これだけでも炭水化物を減らせそうな感じ。


あと、野菜を先に食べるということは・・・
メニュー的にも先に食べたくなる野菜を持ってくるようになって、自然と野菜の量が増えてるような気がします。
別に沢山野菜を食べて満腹にしておけというやり方ではないんですけどね。

ま、食べ方を変えるだけなので・・・
痩せる痩せないは別として、誰でもどこでもいつでもやることができるというのは良いかもしれません。
Posted at 22:44 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
まずぅい [2011年05月02日(月)]
お肉の帯ができてきたぞ(−−〆)

これは不味い。


まずはこれを撤去する努力だけはしないといけない。
これがあるとどうも動作も鈍くなる。
Posted at 10:24 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
大台は割らないといけないよねpart2 [2011年02月06日(日)]
自分で設定しておいたこととはいえ・・・
コメント返せないので、part2を設定してこちらで返します(^_^;)

3日前の記事にはコメント残せないのよぉ(^_^;)

Posted at 10:40 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
大台は割らないといけないかな(^_^;) [2011年02月02日(水)]
先日のお母さんたちとの会食はとても楽しかったです。
楽しかったけど・・・
予測通りと言いますか・・・みなさん細くてきれい(^_^;)

私は田舎のおばちゃんだよ(T_T)
って感じでした。田舎のおばちゃんでいいんだけどさぁ。

でも、やっぱりちょこっと見習わんといけないかなぁ〜とは、思いました。
とりあえず、顔がプクプクなので、これをなんとか引きしめたら少しは見れる顔になるんかなぁ?
お化粧はいまさらキチンとできるわけないしね(やったことないからできない)。

そして、まずは大台に乗ってるこの体重。
今までは計るだけで痩せられるんならと、適当に計ってただけなんだけど・・・
とりあえず、大台を割るのを本気で目標にしてみようかなぁ〜〜〜
って、気になりました。

臨月より重いというのは確かに不味い(;一_一)
出産直後の体重ぐらいにはなってみたいもんです。

目標を決めたらちょっとは頑張れるかなぁ〜。
と、希望的観測をしつつ・・・
今日はなんのパンを焼いてやろうかと思考中。
やっぱ・・・むりか(^_^;)
Posted at 09:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
計るだけ7か月16日目 [2011年01月18日(火)]
正月が明けて・・・いい感じで右肩下がりになっていて・・・
メモを取らずに計っていた間は、目標まであと0.2Kgってところまで行ってたのに・・・


忙しさにかまけてというよりは、体重計の電池が切れて計るのを怠っていた間に、すっかり元に戻ってしまってました<(`^´)>


計るってことがたいせつだということは分かったけど・・・
また、ボチボチいかないといけません。


しかし・・・
運動量は通常通りになって、確実に減っているのに食欲だけは
Posted at 09:25 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
心新たに [2010年12月24日(金)]
先日、読売ファミリーだったか何かで草刈民代さんの作られたDVDについて特集されていました。

草刈さんと言えば、バレエですから私には無縁と思いつつ。
シャルウィーダンスからこちら、なんとなく好きな女性でしたので、記事だけ読んでたんです。

そしたら、同年か学年が前後する年齢ということを知りました。
まぁ、なんということでしょう。
プロとはいえ・・・この体型のあまりの違い。
あまりに理不尽というものです(って、自分が一番悪いんだけどさ)。

読み進めていくうちに、どうもこのDVDはバレエの動きは多少はいっているものの、どちらかと言うと今までのハードな燃焼系の運動DVDとは違って、ストレッチ効果が期待できそうなイメージを私は持ったんです。

そこで・・・
色々とレビューなどを読み漁ってみると、どうやらハードな運動やバレエのレッスン的に購入した方には不満があるようですが・・・
一般的な、これから久しぶりに運動でも初めてみるか〜
的な人だと、いい感じのようです。

時間も、50分とかかかっている運動系のDVDに比べると10〜20分と隙間時間で出来そうな感じ。
お値段も3000円以内という衝動買いには一番危ないゾーン(^_^;)


ってわけで・・・
早速購入。
先日届いたけど・・・
やっぱりなんか、バレエっぽいのはキャラじゃないから気恥かしくて見れなかったんですけど・・・

昨日初めて見てみました。
初級編のさわりね(^_^;)


最初は、椅子に座って腕をあげたりして、呼吸や上半身のストレッチ。
続いて、寝っ転がって骨盤周りの筋肉を動かす動作をやってました。


うん。
これならいい感じでできそうです。
草刈さんの動きはとってもバレエチックで指先なんてとてもしなやかですけど・・・
ま、そんなのが盆踊りバージョンになったって、腰回りのお肉は適当に伸びてる感はつかめます。

寝る前に、一日のコリをほぐしたり
朝活動する前に体をほぐすのにはいいかも。

中級上級編はまだ見てませんけど・・・
通してやると、それなりに汗もかくらしいです。
Posted at 09:03 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒ひこにゃんさんへ
お家 (09/21)
ひこにゃん
お家 (09/19)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
突然ですが・・・ (09/17)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
じぇんじぇん問題ない (09/17)
ぶーちゃん
突然ですが・・・ (09/17)
ぶーちゃん
じぇんじぇん問題ない (09/17)
管理人⇒デイジーさんへ
じぇんじぇん問題ない (09/16)
管理人⇒あいあいさんへ
ぼちぼち大丈夫? (09/09)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
ぼちぼち大丈夫? (09/09)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る