化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
お世話になりました [2020年02月21日(金)]
ここではどれぐらいからお世話になっているのか?
10年以上の長きにわたっていることだけは確かです。

子供たちもすっかり大人になり、子育てや同居のあれやこれや
ペットとして16年8ヶ月ほど育てた老犬のこと

そして義母がアッというまに旅立ってからは、超偏屈じじいのじじ様のこと等を聞いていただき、助けていただいて参りました。

そんな私にとって日頃のうっぷんをはきだしてこれた大切な場所もあと10日ほどでお別れしなくてはなりません。

すでにお引っ越しをされているかたもチラホラ。

私も決断の時かと思っています。

こんなやつでよければ、またどこかでご縁をいただきたいと思います。
一応けじめとして、こちらは閉鎖する前に閉じようかと考えております。
閉じるまでは、皆様のところへ個別にお邪魔していこうと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

DHCブログの運営様。
とても使いやすくて、そして素敵な方々と出会える場を提供していただいたことに感謝いたします。
posted at 16:22 | この記事のURL
コメント(0)
わかったかも! [2020年02月16日(日)]
先日の夜の食事会が憂鬱だったのは、

マウントしてくるおばさんがいるからだわ。

なんかね、自分だけ仕事してますぅー
って感じで、

あなたたちは社会がどうなってるか知らないでしょ
的な口調で話すんです。


でもね。私は知っています。
田舎ゆえのことなのですが、この人の旦那さんが再就職するときに社長さんがうちへ聞きあわせにきたことを。

まだバブルの時代だったので、今では考えられないことですけど
そんなことがあったんです。

そして親は地元で色々と言われてはいましたが、その事には一切触れずに本人はいたって真面目な青年だとBABA様が言ったことを。

そして採用されたのちに社長さんが、「他の人たちは悪いことしか言ってくれなかったけど、ここでいいことを教えてもらってよかった」と言ってたことを。

当時は誰のことかわからなかったのですが、この会の関係が始まる頃にはなしが繋がったんです。

ついでにもうちょっとぶちまけると
ぶちゃいくなくせに都会人ぶるんじゃないよ!


言っちゃった(´▽`)


ま、ここよりかは実家があるところは都会だろうけどさ


で、もうひとつ嫌なのは
この人を持ち上げるおばちゃんもいるんだよね。


みんな同じところに同じぐらいの期間住んでいて、多分ずっとここにいることになるのにね。

どうにも、このグループのお付き合いは苦手です。
posted at 23:22 | この記事のURL
コメント(0)
金銭感覚 [2020年02月14日(金)]
妹と泊まりがけの旅行なんて久しぶりというか、子供抜きだと初めてだったかもしれないのですが

結構ありますね(´▽`)

妹は私なんかより派手な性格です。
私が地味すぎるのかもしれないけど

仕事柄、お化粧だって毎日きちんとしてるし(いや、普通だね)
服も今様のものを自分に合わせてスマートに着てます。

ま、見てくれを気にするとも言いますが
美味しいものもスマートに食べてたりします。

私とは真反対ですね(´▽`)

だから、結構お金の使い方は派手だと思うんですけどね。


今回2日間ウロウロして思ったのは、自分のためには少々使うけど
締めるところは締めてるんだって思いました。

どこがってことでもないんですけど、どうも私が使う部分で締めてるみたいです。


ということで、なーんかちぐはぐな旅となりました。


そして、いつも
「お金がなーい」
と、騒いでいる妹には母は小遣いを渡そうとしますが
実質的に彼女が来ることで色々と経費がかかっている我が家にはなにもなかったりして

うっすらと、姉妹間格差を感じたりしてます。


アリとキリギリスでいうと、私はアリで妹はキリギリスなんだよねー


長女同士の従姉妹と旅行に行く方が楽しいなってちょっと思いました。
旅で使うお金の使いどころが近いみたい。

posted at 20:41 | この記事のURL
コメント(0)
大変だな [2020年02月14日(金)]
老犬を置いていくのも忍びないし、
いくつか気になった物をコピペで移してみたけど

結構大変。

別のところにも書いてるし、こちらは老犬になってからの方が多いようなので
諦めようかどうしようか迷い中です。


それ以外については、アナログなものでも残ってるからいいかな。


日々思いは変わるのですが、もう決断するときですよね。
posted at 10:37 | この記事のURL
コメント(0)
筋肉痛キター [2020年02月11日(火)]
急に妹がやって来て、昨日は2万歩
今日もあっさり1万歩越えなのですが


昨日の2万歩は高低差もかなりあったので、脚にきています。

今朝からは想像していたよりも楽チンだと、たかをくくっていたのですが
流石に疲れたのか?
今日の帰り、最寄り駅の手前で急行を乗り換えようとしたときに、足がいたくなってきて
なんとか歩いて自宅へ戻ったものの
気が抜けて、動くのが大変です。

もう、早く布団に入って寝たいのに
娘が帰ってこない。

目もくっつきそう。


筋肉痛のピークは明日でしょうか?
とっても怖いです。
posted at 20:32 | この記事のURL
コメント(0)
トントン拍子 [2020年02月09日(日)]
妹からLINEが来て、最初はアドバイスしてたんだけど

明日だけ空いてるよぉー

って話になったんだよね。

で、妹と会うことになりました。

明日はおでかけです。



来週も月曜日にランチが入っちゃって
3週連続、訪問看護師さんと会えないわぁ〜(´▽`)


確信犯じゃないよ。
たまたまです。
たまたま。


相手のあることだから仕方ないさぁ〜


っていうか、旦那は家にいるので問題はずです。


さぁ、でるとなったら忙しいよぉー(´▽`)
posted at 20:37 | この記事のURL
コメント(0)
ただいまお玉祭り [2020年02月08日(土)]
抱卵モードも解除されて、またまた玉子を産みはじめたチキンズのお陰で

ただいまお玉祭りです。

3日に10このお玉をおでんに入れましたが

5日に7個のお玉でだし巻きを作りました。
7個で普通の鶏の卵3個分ぐらいですかね?

そして、昨日の晩に1個でTKGをして
今朝、パンに乗せていただきました。

現在、冷蔵庫には7個のウコ卵がストックされています。

15個ぐらいで抱卵モードに入る1番は、あと数個で第3期15個になるのですが
すでにその様子が見られるようになってきました。
一番人懐っこい子なので、抱卵モードに入ると淋しいですが
その間はお玉を産んで体力を消耗することはなくなるんですよね。
一方で、餌を食べなくなるという心配はついてくるので

ワンコと違って、どっちにしても心配がついて回る感じです。

文鳥や十姉妹も飼ったことはあるけど、そんなに頻繁に卵は産まなかったし
猫の心配ぐらいでしたが、マンションの2階だったので猫も上がってくることがなかったし
逃げちゃう心配はあったかなぁ〜



自己満足ですが、おいしいお玉なので
ありがたくいただいてます。
posted at 09:00 | この記事のURL
コメント(2)
まだ奮闘中 [2020年02月07日(金)]
新しいところであれこれ試しております。

が、「いいね」というのをしてるつもりなのに反映されない。
何度やってもダメ。


今日、やっとどこをどうしたらカウントされるかがわかった感じです。


ここのような足跡機能もないようなので、「いいね」がコミュニケーション手段のひとつのようなのですが、お返し的な
「私もお邪魔してますよ」とういうのができなくて申し訳ない感じです。


現在は、なんとかアップすることができて
コメントへの返信ができるようになりました。

引っ越し先が決まった方とは繋がれてる感じです。
焦らずのんびり移りたいと思います。
posted at 18:46 | この記事のURL
コメント(2)
マスク発見! [2020年02月06日(木)]
眼鏡をかけているのと、鼻が若干高めなのとで
鼻のところにワイヤーが入ってるタイプのマスクだと
どんなことをやっても眼鏡が曇るのですが

花粉シーズンには数が必要なので、ワイヤータイプを箱で買ってあります。


が、確か某国産のも一箱あったよなぁー
って思っていたのに、国産のしかなくて
この騒動でしょう。

ボチボチシーズンなのに困ったなぁーって思っていながら、棚を片付けていたら
奥の方にありました!

やれやれ。
これでシーズンを乗りきれそうです。

7枚入りの鼻パッドつきのやつは二袋だけ、今回の騒動前に買ってありました。
これはね。眼鏡は曇らせたくないけど絶対にマスクしないとヤバイとき(自分が風邪を引いちゃったとき等)用の非常用だから手をつけたくなかったんだぁ〜


鼻に塗るやつも出たら買っとこ!
花粉のシーズンのマスクは必需品なのに
このままだと厳しいシーズンになりそうですよね。

早く落ち着いてくれるといいのですが


マスクと言えば、関西では蛇腹タイプ(鼻ワイヤー)が好まれて
関東では天狗のくちばしみたいなのが好まれるって聞いたことがありますが、本当かな〜?
posted at 18:50 | この記事のURL
コメント(0)
甘酒を飲みながら [2020年02月05日(水)]
通常業務になったので、ちょっとスローペースです。

洗濯機任せだったというか、とりあえず回してる間にあれやってこれやって〜

という生活からは解放された感じです。
振り向けば散らかり放題なのですが(笑)

今朝は旦那が早出の仕事が入っていたので、電話番だから外にも出ていられないし
甘酒を飲みながら、ゆっくりしてます。


ワンコをなくされた方にも会いたいし
体操のお誘いにも耳を傾けたいし

あれやこれや、自分の時間を増やしていきます。
でも、一番やりたいのはチキンズとの触れあいたいむ!


ただね。
季節柄、某国で鳥インフルにかかった話も聞こえてきているので、媒介する渡り鳥が飛来しないとも限らないので、できるだけ小屋に入れておきたくなります。

鳥インフル報道があると、何羽の鶏が感染して何千羽や何万羽の鶏を殺処分したという言われ方をするので、
鶏=鳥インフルの危険動物
と、思われていますが


鶏たちは、ほぼ身動きできる状態で飼われているわけではないので、彼等がインフルになるには何者かがインフルを運んできているわけです。

と、言うわけで
何者かと接触しないようにしないといけません。

まぁ、うちの周辺で鳥が死んでるのを見たことはないので、今のところは大丈夫でしょうか?

小屋にいるチキンズより、雀やからすや鳩等の方がよっぽど媒介しかねません(-_-;)


先日から、近所の放任ニャンズにロックオンされてきているので、目を離さないといけないときには出したくないのもあって

初めての危険シーズンの到来にビクビクしています。
posted at 09:02 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人to ミランダさんへ
ただいまお玉祭り (02/09)
管理人to ホッピーさんへ
まだ奮闘中 (02/09)
ミランダ
ただいまお玉祭り (02/08)
ホッピー
まだ奮闘中 (02/07)
管理人to 尋児さんへ
あるかも! (02/04)
管理人toミランダさんへ
あるかも! (02/04)
尋児
あるかも! (02/04)
ミランダ
あるかも! (02/04)
管理人toRさんへ
違うじゃん (02/03)
管理人to sara-nさんへ
違うじゃん (02/03)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る