心と身体に元気を取り戻したいです。
身体がかたいので軟体になりたい。
肝臓も、腰も・・・・・・がんばります。

猫三匹と夫婦で送る日々のあれこれです。

最新コメント
みゃぁ
超電水シュシュっ! (12/29)
だんご⇒  鈴蘭様
まだ大掃除の話題・・・ (12/29)
だんご⇒  みみやす様
まだ大掃除の話題・・・ (12/29)
だんご⇒  ママ美様
まだ大掃除の話題・・・ (12/29)
だんご⇒ 社チョ様
まだ大掃除の話題・・・ (12/29)
最新記事
2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://www.dhcblog.com/samsam/index1_0.rdf
マイコレBOX
だんご家より年末のご挨拶 [2009年12月30日(水)]
年末のご挨拶でございます。

ブログ開始は2009.1.2でございました。

もう少しで1周年です。


ブログをはじめてから色々な人たちと

出会うことができました。

もちろん、ネット上ですから皆さんの事も

良くわからないし私自身の事も詳しく

出しておりません。

それでもこのように三日坊主の私が続けられたのは

皆さんからのコメや、全国の人とのつながりが

あったからだと思っています。

なんだか堅苦しいですが・・・・


まだまだやれるとこまでやりますわ。

半分自己満足系でしょうがそれでも

楽しいものは楽しい



みなさん、来年もまたまたよろしく







posted at 09:40 | たわごと | この記事のURL
コメント(3)
超電水シュシュっ! [2009年12月29日(火)]
紹介しよう

超電水シュシュとは・・・・










間違いました・・・・(*^^)v

わざとです^m^

これです。






今日は一日使ってましたよ。

基本的に【PH12の水】です。
強アルカリ性ですが手についても荒れません。
個人的には良く落ちるんですが
キッチン用マ●ックリンがつくと
手に染みたりするのですが

大丈夫です。

原液ではなく、三倍に薄めて使いました。
いろいろな用途によって五倍とか、原液とか
使い分けます。

毛皮・シルク・漆なんかはだめらしい。
そんなものは持っておらん

鈴蘭さんが【床はどぅ〜】と質問されてましたが
五倍希釈でOK
うちはチビどもがトイレから出て
走り回るので三倍希釈で除菌も兼てしました。

まな板にもやってみましたが
漂白剤ではないので色は変わりませんが
除菌できると書いてありました。

キッチンの床や壁にはかなり有効かと思います。

すごく楽に汚れはとれました。

しかし、レンジフードの中はちょっと厳しかった・・・
でも、このシュシュで汚れを浮かして水洗いして
キッチン用マ●ックリンを手にとってぬったくって
放置です。

楽に綺麗になりました。



超電水シュシュについては
グーグルで検索すると一番初めにヒットします。

どうぞ調べてみてくださいね。


以上、報告終わりです。




今日の元気です。




posted at 20:26 | たわごと | この記事のURL
コメント(1)
まだ大掃除の話題・・・ [2009年12月29日(火)]
掃除、終わってません

ゥガー

と叫んでもだれもしてくれませんものね

おほほほほ〜


さて、先日窓ガラスをふき、床拭きをしました。



翌日から、肩にシップを貼らなければならない

状態となりました。

その原因を考えましたが、力入れすぎ

鬼の形相でやっていたら、変なところに力が入り

筋肉痛・・・・・・

情けない




そこで、色々職場の人とも話をしていたら

良いものがあるというではありませんか〜

楽にできるもの・・・・



【超電水シュシュ】なるものです。




楽です。
職場の大掃除もあったので皆で使ってみました。

落ちる落ちる、汚れが〜

今日の私は

天使の微笑みでお掃除します。


では、皆様張り切っていきましょう





って、仕事はどうしたのだんごさん

はい、今日から3日までお休みです。

すみません

夢のようなお話です。

首になったわけではありせん。

仕事柄そんな感じです。


では、また後ほど〜

し〜ゆ〜

ちなみに、今【バンテリン】ぬりぬり、やってます
posted at 08:56 | この記事のURL
コメント(8)
大掃除・・・・できるのかっ [2009年12月27日(日)]
今日は大掃除をしましょう。

早くに起きてご飯食べましたら

とうちゃん、眠気を催し寝てしまいました。

私はちょっとネットをみて、いい頃を見計らって

掃除をしようとしましたら・・・

今度は猫たちが遊んで攻撃・・・・





お掃除バージョンに着替えたら

これですもの




あずきは絨毯の真ん中で寝ています




しかし、カリブちゃんお利口さんです。





とうちゃん、やるべー
posted at 12:56 | たわごと | この記事のURL
コメント(14)
このお酒ってなんだ? [2009年12月26日(土)]
またまた、PCを使っていたら【あずき姫】

邪魔しにきました。

キーボードを持って待機です。







うちの姫様全く動きません・・・・





さて、お話はかわりますが、このお酒

お友達のお母様にいただいたのですが

本人もわかっていなかった・・・・

一応開けてみたが・・・

いい香り






RICE WINEと英語で書いてある他は

韓国語・・・・・

ぱぼさ〜ん、これなんだろう。

甘くておいしいが多分アルコール度数は高め

しゅわしゅわするスパークリン


我が家の予想では

【まっこり】ではということですが

あってるべか

posted at 21:27 | 猫 あずき | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集
2009christmasukulele1
2009christmasukulele1
by だんごスクロールバースクリプトナビくん
ログイン
Mypagetopに戻る