心と身体に元気を取り戻したいです。
身体がかたいので軟体になりたい。
肝臓も、腰も・・・・・・がんばります。

猫三匹と夫婦で送る日々のあれこれです。

最新コメント
しえり(京ちょこ)
お久しぶりです (06/02)
mamariko
カリブのお声 (10/04)
みゃぁ
たわごとです。 (05/04)
とうたんより(初めて登場しました)
たわごとです。 (05/03)
みゃぁ
東北の人たち・・・応援 (05/02)
tachico
被災地の様子 (03/25)
オカカ
被災地の様子 (03/21)
みゃぁ
被災地の様子 (03/21)
最新記事
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

http://www.dhcblog.com/samsam/index1_0.rdf
マイコレBOX
お久しぶりです [2012年01月19日(木)]
皆さま、超お久しぶりです。

生きておりました

かなりの期間放置してしまいました。

更新しなくてもポチポチとお越しいただいていることに感謝です。


去年の災害からなんとな〜くだらだらしていたことと

主人の趣味を手伝ううちに他のブログをはじめたり、仕事も忙しかったり

太ったり(関係ないか!)・・・

とにかく元気にしておりました。

とうちゃんの趣味はウクレレでなんとなくはじめたウクレレ教室(ボランティアです)

があれよあれよという間に大きくなってしまい、はじめは2人だったのが

今や24名にまで増えてしまいました。

こんな状況になるとは思いもしませんでした。



つきましては、DHCブログを一旦休止します。

ごくごく稀に書くこともあると思います。

今現在のブログについて興味のある方はぜひのぞいてみてください。

とうちゃんの「ウクレレ」のお話、そして時々出す「猫まんが」あります。

元気もあずきもカリブも元気にしています。

三匹とも今年の誕生日を迎えると10歳になります。

元気いっぱい走り回っています。


では・・・・・・しばし・・・・

ブログ検索
「むしゃなび」「伊達ウクレレ協会」で検索してください。
すぐにヒットします。

見慣れた猫たちの顔が出てくると思います。

では





「元気、紅白の奴にお願いされる」の巻 です。

相変わらず、おとぼけキャラ全開です。





みにきてね〜
posted at 21:04 | 猫 元気 | この記事のURL
コメント(1)
カリブのお声 [2011年05月05日(木)]
posted at 12:13 | 猫 カリブ | この記事のURL
コメント(1)
たわごとです。 [2011年05月03日(火)]





















posted at 18:54 | たわごと | この記事のURL
コメント(2)
東北の人たち・・・応援 [2011年05月01日(日)]
皆さま、だんご・・・・・やめたと思ったでしょう^m^

やめておりません

やっとゴールデンウィークです。

といってもどこにも行きません。

自粛ではありません!


たんに疲れをとるために

寝ゴールデンウィークにしようと考えておるのです。

災害救護から一カ月半が経ちましたが、気になります。

また行くことになりますが

それまで気力体力を回復させておくぞ〜


四月からまたポジションがかわり

今までないものをゼロからのたち上げ

いや〜やりがいありすぎ〜

本当に忙しかったな〜

今までのところとは全く違うところですが

新人さんを相手にするので常に新鮮で楽しい


さて、たわごとはこれでやめます。




私、車にマグネットとステッカーを貼ってます。

そうです!

東北の応援です。

これですこれです









近くに寄ってみましょう!




走りながら、みんなに忘れてほしくないので

貼ってます。

みんなに忘れないでほしい。










そんな私がメラメラと燃える闘志をもつているそばで・・・

こやつ・・・・・・春を感じとる・・・・・

元気〜春は近いかな〜?








薄暗いですが・・・・昼行燈系男子には丁度よい






元気も東北の人たち、

にゃんこちゃん、

他の動物たちの応援しようね
posted at 19:39 | たわごと | この記事のURL
コメント(2)
被災地の様子 [2011年03月20日(日)]



釜石市の大きな通りは瓦礫の撤去が始まっていますが
路地に入るとまだそのままです。

懸命に復旧に全力で取り組んでいらっしゃいました。

頑張れ!





これは船が乗り上げている写真です。

ぞっとします。

原子炉のことが大きく取り上げられてますが
他のところも同じくらい被災しているのです。
なんだか少し気分が落ち込みます。

まだ寒い思いをしているのだと思うと
こころが痛いです。

何ができるのか考えよう!
もちろん全力で任務をこなしました。
しかし、後ろ髪が引かれる思いです。

またいってお手伝いしたいと思うのです。
(とうちゃんはだめ!と言ってますが・・・)



心の整理をして、日々の生活に戻ることにしよう!



posted at 20:54 | たわごと | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


東北地震犬猫レスキュー.com
おともだち

リンク集
スクロールバースクリプトナビくん
ログイン
Mypagetopに戻る