2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グラフ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

おともだち (1)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ちゅかさんへ [2008年04月29日(火)]
おーい。おーい!!!
戻りすぎだよ。少しづつ戻せばよかったのに、少し大変かも。急に血糖が上がるとほんとによくないよ。今のペースだと100-110が150とかになってしまうよ。注意してくださいね。休みとはいえはめはずしすぎかな。このペースでGWあけ一度血糖値を測ってもらってください。いまのままですよ。

私はどうにか入院初日【2月頭】から17Kgやせたよ。5月末の目標は73Kgです。絶対リバンドは気をつけないといけないです。私は次に入院しないといけないときはすい臓がインスリンを出す事が出来ない状態になってる可能性が高い。(体重が90Kgぐらいいったらですが。)
今は通常の人の1/3ぐらいしか出ていませんから。次はインシュリン注射です。ちょっとつらいかな。
 ちゅかさんもがんばってください。
スペシャルドリンク・納豆新玉葱ちょっと卵・豆腐オカカねぎ掛けでした。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sasa1203/archive/46
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sasa1203/tb_ping/46
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そうですね。僕も今減量中なのですが、あと10キロ以上減量しないと標準体重にならないのです。
体重が重い時に無理して運動すると、膝や腰を悪くすると思うので、僕もまずは減量してから筋トレなどの運動を取り入れていこうとおもっています。
食事療法だけだと筋肉が減っていくみたいなので悲しいですが、間接を壊すよりはマシだと思って頑張りますね!筋肉は後からつけていけばいいと思う事にします。
お互い頑張りましょう。
Posted by:ハチ  at 2008年04月30日(水) 23:14

どうも、コメントありがとうございます。

糖尿の件ですが、
貴記事から糖尿に結構詳しくなってしまいました。
そして、
僕も考えたのですが、1日1食は、糖尿に改善に有効ではないか、と。

食事をすると、血糖値は、「食後」のレベルまで上がり、
それを下げるために、すい臓が苦労して
働く、というメカニズムだということですよね。

そして、食事の量に関係なく、
少し食べようと血糖値は、「食後」レベルまであがるというならば、
いかに1食のカロリーやGI値を抑えようと、1食を抜くのには及ぶまい。

そして、一日1食にしておけば、
すい臓は、一日の大半を休むことが
できるので、どんどん改善して行くはず、という理解は、これは理に適ってて
当たってるのでないでしょうか?

で、僕の血糖値及びヘモグロビンエーワンシーの激・改善は、
そこが効いたものではないかな、と。

素人がテキトーなことをいうな、と
思う方もいると思いますが、
シロウトのテキトーな予想とか考えは、
結構イイ線行ってることが
しばしばですから。
Posted by:ちゅか君  at 2008年04月29日(火) 23:16

ありがとうございます。ちゅかさんにも負けてないと思いますが、やはり食べ過ぎるとすぐ戻りますよ。3松にリバンドしてからなかなか落ちませんでした。だけど結構よいもの食べてますよ。私も少しの間、運動無でいきます。太っているのでひざ等に負担がかかり余り無理は出来ませんので。また首、肩が先日の衝突事故で結構痛いんです。なかなか無理は出来ません。有酸素運動は散歩を少々行っています。体重を70Kg以下体脂肪率を20%にして除脂肪体重を56Kにしてから筋トレを開始していくつもりです。ほぼ54-56Kgの間で推移してますので。
Posted by:tosasa  at 2008年04月29日(火) 22:18

ちゅか君よりtosasaさんの方がカリスマぽい気がします。影ながら応援してますね。
Posted by:ハチ  at 2008年04月29日(火) 21:25