2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

おともだち (1)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ちゅかさんへ、PU [2008年04月20日(日)]
ちゅかさんへ
返事ありがとうございました。初コメントを頂き感謝感激です。 

ブログは得意ではないので返事の仕方と間違えるんですよ。ごめんなさいね。 
 低インシュリンダイエットは私のバイブルではないけど全部で10冊ぐらいあります。どうして私は炭水化物類との関係を言うかと言えば毎日測定器で血糖値を測っているんですよ。(一回100円焼くチップ代で掛かる。他の針やアルコール綿を入れれば計130円ぐらい掛かります。)
 また初めの頃はGI値との関係を調べるために食後血糖をはかり本当か調べたんですよ。本当は食後血糖を計り相関性を調べるとよりいいんですね。
 またGI値より(100Gあたりの血糖上昇率をブドウ糖と比べて比較値なのである意味無意味なところあります。主食なら間違いなく100g行くでしょうか、
にんじん等いきなり100g食べませんよ。)
 本来なら食べる量を計算しなければ意味がありません。(グリセミックロードGL値といわれるものがあります。)
 また玄米やアルデンテのスパゲッティよいとありますが量が多ければ間違いなく血糖値は上昇します。だから満遍なくいろいろな食品を食べるとよいですね。
 また脂肪と体脂肪を一緒に摂取すると太りますよ。間違いない。私はとんこつラーメン大スキ、替え玉3は楽に行きます+おにぎり、餃子は当たり前。そりゃ太るわなー。当たり前)
 ブログをはじめたのは記録で残す岡田さんの記録式のダイエットも含めていろいろな関係から写メやその他ができるからですね。
 あと血糖測定はアントニオ猪木もしてましたよ。今は知らないが書物もでてますよ。購入したが誰かにかしたらかえってこなかった、あの運動をばりばりしてた現役時代の猪木が糖尿病なんです。あの人は半分根性でコントロールしてますが、あのまねはできません。
 少し前のプロレスラーで名古屋出身でサンダー○○氏は糖尿病の合併症の壊疽足切断し最終なくなられてます。名古屋のY日赤病院と聞いてます.(看護婦さんが昔話してくれた。)
 血糖値が高くなる要因はいろいろあります。私の場合去年の七月までは5%台をキープしてました。しかし仕事を当時の約二倍の仕事を受けてしまった関係で不規則が続き自炊していたのが外食にシフトし徐々に遅い時間に食べるようになり遅い時間だとラーメン屋中華こってりした店しか私の住んでいる近くにはお店が無いので少しづつ悪くなっていきました。
 おととしの夏は血糖値が500を越す時期がありたおれて入院もしてます。過食・ストレス・運動不足が重なりの魔のトライアングルです。糖尿病の悪くなら無いわけが無い。病院にいったら即入院を言い渡されました。
 その夏の入院の後9月に母が糖尿病による脳梗塞で倒れ今では障害者の2級ですよ右手は使い物にならないし右足もやっと動く程度です。
 発見が遅かったしよくここまで回復したなという気持ちです。自分も十分可能性があります。
 私のことはさておいてもしよろしければ10年後ダイエットして維持し血糖もコントロールを続けませんか。10年後カリスマになったと言い合いましょう。それでは、明日の検診楽しみですね。それを続けてくださいね。
ちゅかさんへ [2008年04月20日(日)]
 こんにちわ。はじめまして、よくブログ拝見させていただいています。なかなかおもしろく読ませていただいてます。
 ちゅかさんはhba1cはいくつなんですか?明らかにしてください。高いっておはなしでしたが?
 ブログを見る限りは私は発見できませんでした。
 私は糖尿病です。今ダイエット等して14Kgはやせました。Hba1cは2/初9.8から4/17で5.8でした。2ヶ月あれば十分落とせますよ。
 血糖値もダイエッットしてれば80台から125ぐらいですよ。
 はっきりいって医者・栄養指導士やリハビリの先生からもほめられますよ。
( だけど糖尿病には変わりありません。)
 私も今まで4回ほどダイエットをしましたが計100KGは減ってますよ。 
 ただ続かないので結局はだめですね。 
 ダイエットのカリスマとは維持がずーとできた人のことをさすと思います。 
 糖尿病は甘いものではありません。
 今ダイエットで炭水化物のいつもの食事量がへり、インスリンの分泌が減り、肝機能も正常になり安心していられるのでしょうけど、一度血糖値が上がるようになると朝の空腹時はある程度さがっても食後普通の人より上がり間食すると下がりきらないうちにまた上がるとどんどん悪くなってしまんですよ。 
 診療所のかたがはっきりいってくれるなんてすごくよいことだと思います。
 昔の方は糖尿病(け)があるといって、その程度かとおもってあまり気にしてない方が多かったですよね。
 先日も入院したとき入院してるのはホントに50-65ぐらいの方が非常に多い。どうしてか?
 糖尿病って初期自覚症状が非常に少ない。
35-45ぐらいで本当はすでに発病している可能性が非常に高いんです。いろいろとおはなししてると若い頃は丈夫だったとか、無理してもホントに何もなっかたという人ばかりですね。
 自分は腎症2期(3期に近い)すい臓のインスリンを出す瞬間的に出せる数値が一般の人の1/3です。もう後がありません。無理をすれば間違いなく透析でしょう。
 今のよい一瞬の数値なんて何のやくにもたちませんよ。続けてこそよいと思います。
 継続こそ力なりですよ!
 あなたより少し年上の糖尿病患者より心からこめて。
 だけどブログランキングすこし下がってますね。
 最近ちょっと一般受けしない感じですね。がんばってください。
スペシャルドリンク・豆腐・今川焼き・ヨーグルトでース。また会社で食べてます。
リバンド・・・? [2008年04月20日(日)]
今日は体重78Kg体脂肪率22.9%血糖値126多重1.5Kg増えてました昨日おとといの暴飲暴食運動不足が原因か?ショックだわぁー・・・。ただ朝の体脂肪率は22.9%はじめてみる数字でした。よい傾向なのか少し不安
朝食はパン1.5枚とバナナヨーーグルト・スペシャルドリンクでした。
餃子5けと五目御飯・ひじキ・スープイカきのこ・卵とじです。久々にお弁当作りました。

バラのつぼみ大きくなってました。