2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グラフ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

おともだち (1)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
75Kgになりました。計17.5Kg減 [2008年05月01日(木)]
昨日やはり忙しく食べ物も結構食べました。が、とうとう
75Kgになりました。久々に見た数値です。
体脂肪率22.9%
血糖値117 おもたより下がってないない
総歩数18282歩 あるいたなー

リバンドしないよう注意します。5月末73Kg以下を目指します。

ちゅかさんへ。警告 [2008年05月01日(木)]
おはようございます。
昨日は忙しかったです。
昨日車バイクにガソリンを入れなければならない3台は面倒でした。
 久々に乗ったバイク転居先から40Km快適でした。チョとプラグがかぶり気味かな?
ちゅかさんへ
若干誤へいがあるので訂正しておきます。基本的に糖尿病は治るものではないという事を書き添えておきます。
 
 『糖尿病はコントロールするもの』です。

 膵臓をやすませることはインスリンが出やすくなるといわれています。インスリン注射によっても膵臓の回復が若干見られるとの見解が現在出ております。治るものではありません。
普通の食事でさえコントロールできないものが1日1食にして炭水化物を減らす事は出来ません。(普通の人は出来ませんよ)
 ちゅかさんでも過食してしまうのに。ちゅかさんでもできないカリスマでもない人がそれだけの事ができるなら3食食べて十分コントロールできるのですよ。それに運動も継続できますよ。
 ただし一日一食は有効であるは炭水化物をへらして糖尿病の人には有効であるは私も思って下ります。そのような知識や指導があれば、可能です。注意専門医などの指導等があれば可能ということですよ。かまいけ式や橋本式など、普通の人は危険性が高いので絶対にお勧めしません。
 
私はちゅかさんのことは一部しか知りませんが医者でもないのでこんな事を言う柄ではないですがやはりちゅかさんは糖尿病でしょう。一度専門医にみていただくことをおすすめします。今より進行してからは遅いです。今までに無理な減量過食体重増繰り返しを続けた事によって膵臓は疲弊してるので注意してください。ほとんど私の後追いのような人生を送っておられるので。私の糖尿病の知識が無いときと同様な考えをしておられるので友達としての稽古と思ってください。