2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
グラフ
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

おともだち (0)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
悲惨・・・バイク事故 [2008年06月11日(水)]
昨日知り合いが、事故で入院してると聞き今日検査の合間にお見舞いに行って来ました。
 私が通院してる病院からバイクで20分ぐらいです。昨日偶然電話してツーリングどこかいこうよ。
って電話したら今入院してるとの事。
 しかもバイク事故でした。
右手首骨折と背骨骨折。神経の損傷は0との事でぴんぴんしてましたが。5/20に事故したらしいです。昨日初めてギプスが取れ(手だけ)二人ともサービス業ですのでGWは休めないので梅雨の合間に行こうと話していた矢先での事故との事。
ぞっとしました。神経きずついてたら人生ちょっと大変なことになるのに不幸中の幸いでした。
 
 状況は直線の道にて対向車が右折のため停止状況わきから出てきた車が止まっている車を見て早く行かねばとバイクに気づかず道路に急に出て彼はまっすぐ激突でした。事故割合は9:1との事ウエアも着ていたので傷は最低限ですみましたが、ホントに運がよっかたと思います。
 
 私もバイクに乗ります。皆さんも気をつけてください。バイク乗るときもきちんとウエアやブーツを着てください。ヘルメットは当たり前ですが。わき道や子供が飛び出そうなところは注意しましょう。バイクは車とぶつかればまず怪我をします。予測できる運転を心がけましょう。私もスポーツクラブ行くときすらウエアとブーツは着用です。
 また車を運転してる方にお願いします。バイクは小さいので遠くにいる感じがしますが決して距離感を考えず飛び出さないで下さい。運転したことがある方は分かられるでしょうけど、危ないので気をつけてください。 それでは・・・。
検査結果・・・・・・正常値 [2008年06月11日(水)]
こんばんわ。今日は朝から検査のため病院にいってきました。糖尿に関する値はほとんど正常値Hba1cは前回5.1から今回5.3強い薬をやめれることができてこの値はよいと先生からお墨付きをもらいました。後メルビンという薬を朝夕飲んでます。また血圧の薬ディオパンを朝のみ服用してます。

糖尿以外の数値も標準イエローゾーンにすらひっかかっていませんでした。とりあえず安心ですが、これからの維持期をどうして行くか本当に課題です。
今日は他に皮膚科も受診。右耳後ろにかBれ田みたいになっていて糖尿が悪くなると発疹する感じなのです。理由が分からない。先生も首をひしげて考えてました。今現在ステロイド系の抗生物質が入った薬で7-10日で治りそして薬をやめると7-10日でまた再発します。何が原因か不明です。名古屋で皮膚科のよいところ知っていたら教えてください。
 
それと栄養指導です。ブログに載せてる写真を見せながらカウンセリングです。
先生方も意外とサプリなどの事を知らないですね。ファビールって何?って、いわれてしまうし、意外と知らない。低GI食品やグリセミっクロードの活用について参考意見を求めたがなかなかよい返事はない。しかし自分の思ってることを聞いてもらえるのですっきりする。これはホントにカウンセリングですね。(栄養指導とはすこし脱線するが)

これからは血圧の薬をやめることとメルビン2錠を朝夕を半錠づつにしたいです。
そのために運動ですね。今後もがんばっていきます。

それでは皆さんがんばりましょう。短期で考えず長期で考えましょう。
お早うございます。 [2008年06月11日(水)]
お早うございます。
雨はどうにか降らないみたいですね。

今日は病院で検査付けです。
どんな結果になるか。

73.3Kg 昨晩?kg  体重アップのままね。
21.3% 昨晩?% 
90Cm だけどすこし体型かっわた気がします。
}歩消えた万歩計  
血糖値103mg/dL 普通かな。
 
今日は仕事休みだが、朝から検査続きで夕方までかかる予定です。