2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
グラフ
http://www.dhcblog.com/sasa1203/index1_0.rdf

おともだち (0)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お惣菜つくり [2008年06月15日(日)]
やはりご飯を手早く作るためには惣菜をつくりおきしておくしかありません。
そんなで今日はたけのこの土佐煮と厚揚げのゴーヤチャンプルーを作りました。カレーも作りました。カレーは明日もう一度煮込み(牛筋入り)冷凍保存します。
夕ご飯です。 [2008年06月15日(日)]
夕ご飯です。玉葱とワカメの中華風スープキムチ納豆・煮物・きゅうりのバター風味・コンニャク炒め・そばのパスタ風レタス敷きでした。
体重と体脂肪率の関係 [2008年06月15日(日)]
 こんにちわ。今日ふと気がついたことがありました。
 
 DHCグラフをじーとみてました。

体重だけ90日間ぐらいでみると綺麗に右肩下がりになってます。上下がありますが一定にいけてる感じがします。

 それに体脂肪率をつけてみると急激に体重が下がったときは体脂肪率は上がる。プチリバンドしたときは、体脂肪率は下がる。

 他の方のグラフを見せてもらっても右肩下がり傾向の方を見ると結構上のような関係がありました。

 体重が落ちたときはやはり水分が減ってるだから脂肪の量は変わらないから体脂肪率が上がる。逆にプチリバンド時は水分が十分あるので体脂肪率が下がる。

 自分のブログ内のコメントでも両方がさがっていることはほとんどない。
他にもグラフでリバンド傾向があるときは徐々に右肩上がり傾向にある。

ただしダイエットで筋肉が落ちてきてる方は体重は下がるが体脂肪率が落ちてきていない。
除脂肪体重が落ちてきてるので要注意です。蛋白質不足及び糖質不足で糖新生が考えられます。注意してくださいね。

 グラフもこのようにして読むと結構面白く見えると感じました。

グラフを付けてる人は是非お楽しみください。それでは。
お早うございます。 [2008年06月15日(日)]
お早うございます。
またまた梅雨の合間のよい天気ですね。
今日も暑くなりそうですね。

やはり体重は戻りましたが体はよい感じに疲労してる感じですね。体脂肪率が高いのが気になる。

72.4Kg 昨晩?kg やはり戻りましたね。
21.4% 昨晩?kg
ウエスト 90.5cm
}消えた万歩計  
血糖値108mg/dL 食べてるし歩いてない。
  
ジムでのトレーニング特に腹筋が弱いですね。

ひざはほとんどきにならない様子どうにかいけそうですね。

今日は一人当番の日。仕事がんばるぞ。