美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
プチ断食?! [2008年12月29日(月)]
今までのサボりがたたって、忙しいです。
PCに落ち着いて座れません

こちらを参考にプチ断食に挑戦!

27日22時〜29日8時まで、34H水だけで過ごしてみました
27日予備日はアルコールもいれちゃったし、今回はお試しという事で・・・

食欲という煩悩から解放された一日でした。
やる気はますますなくなったけど、そんなに食欲にさいなまされる事はなかったです。

ジャジャーン!!!
結果です〜
28日朝 52.2キロ→夕方 51.4キロ -0.8キロ
29日朝 50.8キロ 


と、言う事で1日で1.4キロ減らす事ができました!!
29日朝は梅干しとおかゆを食べまして、その後宿便のような物がでました。

しかし!!それからがいけない!!!
参考文献にもあるように、
断食後が大事なんです!序々に普通食に戻していかないと逆効果
あああ〜パウンドケーキのドカ食いで、
29日夕方には52キロに戻りました

明日は名古屋なのですが・・・
増量のまままいります〜
なぬ〜スイーツバイキング!!!

名古屋から帰っても大忙しなので、
コメレスが遅くなります。申し訳ありません。
少し早いけど、よいお年を!!!
Posted at 23:38 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
12/27の食事記録 [2008年12月27日(土)]
また増加〜

今日は朝片道だけ最後の会社ウォーキングできました
ダウン着てても、あまり汗かかなかった
それだけ寒かったのね〜
日本海側は雪らしいし

昨日はミュージックステーションの4時間スペシャルを見ていました。
フルコーラスが聴ける機会めったにないので、とても新鮮でしたわ
ラルクのHydeも老けたな〜

本日の測定値

体重 52.2kg +400g
体脂肪 21.3%
4礎代謝 1155kcal

85.5kcal
カフェオレ(85.5)

330kcal
会社のお弁当、おかずのみ(300)
カフェオレ(30)

1000kcal
会社の納会で、
ピザ、お寿司、お菓子・・・
もちろんBeerも(1000)以上

12/27日 計 1415.50kcal以上
会社ウォーキング 7000歩

プチ断食、意外に反応あったのに・・・
今日はできへんかった〜〜

(飲みすぎや〜)
Posted at 20:14 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
12/26の食事記録 [2008年12月26日(金)]
ちょびっと下降

今日関東はいいお天気〜
北は荒れ模様なのかな
絶好の大掃除日和というのに,仕事ない会社にいます
もったいないな

昨晩は夜なべで年賀状作成,
おニューのプリンタいい仕事してくれます
おかげで,眠いです〜

本日の測定値

体重 51.8kg -800g
体脂肪 21.3%
基礎代謝 1151kcal

30kcal
カフェオレ(30)

157.2kcal
エビのコンソメリゾット(37.2)
柿(100)
みかん(20)

380kcal
アーモンドカフェモカ(80)
チョコレートと↓のお菓子(300)


イタリアで買ってきたらしいけど・・・不思議なお菓子・・・
カバ?ワニ???HIPPOってあるからカバだ〜
眉あるし・・・
外はシューみたいで、中はバタークリームだった
ものすごく甘かったです

823kcal
こんにゃく和風ラーメン(43)
トッピング卵+キャベツ+メンマ+チャーシュー3枚(170)
シャカシャカチキン2枚(300)
麒麟ゼロ(190)
柿(100)
みかん(20)

12/26日 計 1390kcal

30日朝に50.6kgを目標にしてみます
プチ断食でもしようかな
Posted at 12:51 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
12/25の食事記録 [2008年12月25日(木)]
高値,更新中

夏に体重を落として以来のリバ最高値
昨日はホールケーキの誘惑もあったけど,我慢して良かった
買っていたら完食してたかも〜

昨日は新しい包丁を下ろしました
トマトもパプリカもサクサク切れて気持ち良かったです
大事に使いますわ

↓自分にクリスマスプレゼント
平原綾香のアルバムでーす


本日の測定値

体重 52.6kg +200g
体脂肪 21.3%
基礎代謝 1158kcal

60kcal
カフェオレ(60)

230.6kcal
キムチ玉子ぞうすい(35.6)
ダイエットゼリー(10)
プリン・差し入れ(185)

80kcal
カフェオレ(80)

760kcal
鯛焼き・紫いも(200)
から揚げ(250)
柿(100)
麒麟ゼロ(190)
みかん(20)

12/25日 計 1130.6kcal
Posted at 15:45 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
12/24の食事記録 [2008年12月24日(水)]
やっぱり、食べすぎ
22日に遊んでしまったので、今日は特に用事なし
久しぶりにちゃんとお夕飯作る
カロリーは跳ね上がりますね
でも、野菜もいっぱいよ〜

本日の測定値

体重 52.4kg +1kg
体脂肪 23.8%
基礎代謝 1157kcal

230kcal
8枚切りトースト+いちごジャム(200)
カフェオレ(30)

166.2kcal
海草七草ぞうすい2個(66.2)
梅干(20)
みかん(10)
ダイエットゼリー(10)
カフェオレ(60)

1585kcal
カプレーゼ(300)
ラムチョップ(600)


自家製バジルの葉ですこれがしたかった〜


ラムチョップ、粉をつけて、にんにくと焼きました

8枚切りトースト(150)
麒麟ゼロ(285)
いちごショート(250)

12/24日 計1981.2 kcal
おなかいっぱいでーす
Posted at 22:52 | 食事ログ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
メリークリスマス!! [2008年12月24日(水)]
メリークリスマス〜!!!

22日はディナーの前に,桜木町からワールドポーターズまで,
汽車道を歩きました。
みなとみらいの夜景,このルートから見るのが一番好きです
月曜日だし寒いしで,人はあまり出ていませんでした
ワールドポーターズ前では,
キャンドルイベントと幻想的なライブが行われていました









22日のディナーの感想でーす

中華街の脇の本当に人目のつかない所にそのお店はありました。
地図持っていても場所が分からなくて、うろうろしたぐらい・・・
店内も狭い20人前後で満席かな〜
でも、出てくる料理の繊細で綺麗な事は一級品だと思いました
イタリアンというよりも、ジビエを使ったりで、
フレンチのフルコースのようでした。
なにしろ、使っている素材の多さにびっくりだし、
相反する素材のハーモニーが複雑な味を醸し出していると思いました
(ううむ〜評論家の用だ)
ワインは一番安い価格帯だったので、絶品とは言いがたかったけど・・・
そこまで贅沢はゆえない・・・

口コミでは、場所が良かったら(銀座だったら)、
フルコースで1万5千円はするのではとありましたが、
確かにそうかもしれない

終盤、若きシェフが挨拶に回ってくれたりして、
とーっても、優雅な時間を過ごさせてもらいましたよ〜
年に何回かは、こんな優雅な思いしてもいいかな〜

ただ、実は私は素朴なイタリアンママンの味の方が好きなんです〜
一口ほおばったら、思わず笑みのこぼれるようなそんな味
またまた、ラベットラが恋しくなった〜
http://www.la-bettola.co.jp/
落合シェフの大ファンだったの
ディナー、予約しちゃおうかな


ワールドポーターズからの夜景です〜

Posted at 07:18 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
12/23の食事記録 [2008年12月23日(火)]
掃除?!
たらたらと、ゆるゆると掃除しておりました
やる気がないのは相変わらずで、
本当は晴れた日の午前中が勝負だそうなんですが・・
午前中お天気がいまいちで・・・(と、言い訳・・)
まあなんとか帳尻合わせしたいと思います

本日の測定値

体重 51.4kg +200g
体脂肪 22.1%
基礎代謝 1147kcal

230kcal
8枚切りトースト+いちごジャム(200)
カフェオレ(30)

1070kcal
リンガーハット、ちゃんぽん餃子セット(900)
シュークリーム(150)
みかん(20)

760kcal
野菜煮物(178)
オリーブオイルポテチ(242)
骨なしから揚げ(150)
麒麟ゼロ190)

12/23日 計1960 kcal
あ〜またまた食べてしまった
Posted at 22:16 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
12/22の食事記録 [2008年12月22日(月)]
一足早い,クリスマスディナー

口コミで人気の横浜のイタリアンSALONE2007
ディナーは月変わりメニュー1コースのみ
前の月の1日から予約を開始するですが,
11月の中旬に予約の電話した時は,
12月23,24,25日の夜はすでに予約で埋まっていました
で,本日22日を予約しておいたのです
ワクワクします〜
楽しんできますね〜

本日の測定値

体重 51.2kg -400g
体脂肪 22.3%
基礎代謝 1146kcal

85kcal
チョコ2個(50)
みかん1/2(5)
カフェオレ(30)

64.8kcal
カレーリゾット(54.8)
ダイエットゼリー(10)

イタリアンディナー

12/22日 計149.8+α kcal


SALONE(サローネ) 2007


Posted at 13:08 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
12/21の食事記録 [2008年12月21日(日)]
本日、冬至なり

柚子湯はしなかったけど、かぼちゃは食べました
明日からは、昼が少しづつ長くなっていくんだな〜

本日の測定値

体重 51.6kg -200g
体脂肪 21.5%
基礎代謝 1149kcal

230kcal
8枚切りトースト+いちごジャム(200)
カフェオレ(30)

800kcal
はなまるうどん
初めてたべました
私、ぶっかけかけの違いがわからなくて・・・
ぶっかけに天ぷら3枚も付けちゃった
他の人が食べている、あのつゆだくは何だ!!と、思いましたよ
あれが,かけだったのね〜
でも結果、ぶっかけは大根おろしとねぎとレモンで美味しかった
Naruっち、今度ちゃんとした食べ方教えてね
ぶっかけ・小+かきあげ、海老天、おいも天(600)
鯛焼き(200)

405kcal
かぼちゃフルーツサラダ(300)
麒麟ゼロ(95)
みかん(10)

12/21日 計1435 kcal
もうちょっと、間食もあった〜
私も美容院行ってきましたあまり印象変わらず・・・
Posted at 21:04 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
12/20の食事記録 [2008年12月20日(土)]
パンナコッタ
今日はひきこもり・・・

消費期限の過ぎた生クリームがあったので、
パンナコッタ作りました


ソースはカラメルソースだと甘すぎました
フルーツソースの方が美味しいかも・・
こんどは工夫してみよう
ちなみに、ミントの葉は我が家のプランターの〜初出演

体重は少し減っていたのでよかったわ〜

本日の測定値

体重 51.8kg -400g
体脂肪 20.3%
基礎代謝 1155kcal

230kcal
8枚切りトースト+成城石井オリジナルいちごジャム(200)
手作りなカンジで美味しい

カフェオレ(30)

230kcal
ミックスナッツ+チーズ(200)
カフェオレ(30)
パンナコッタ(200)

374kcal
蒟蒻しょうゆラーメン(44)
ゆで卵+メンマ(130)
パンナコッタ(200)

12/20日 計834 kcal
Posted at 22:43 | 手作りスイーツログ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
| 次へ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る