美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
2/27の食事記録 [2009年02月28日(土)]
ありゃりゃ〜
昨日の数値はまちがいだったのかな2度計ればよかった〜
ためしてガッテンの飢餓に備えろスイッチON(こちら参照)して、
ラーメンがみんな体脂肪になってしまったの〜
目標達成まで禁ラーメンかな〜

ブログ一周年まであと27日

体重 51.6kg +800g
体脂肪 22.5%
基礎代謝 1149kcal

230kcal
8枚切りトースト+ブルーベリー(200)
カフェオレ(30)

37kcal
高麗人参ミルクティー(37)


珍しい飲み物、あんぱんさんにいただきました。
味は普通のミルクティーなんだけど、飲んだ後ぽかぽかしてきたよ。
あったまるね〜

184.8kcal
海草七草ぞうすい・ダブルで+梅干2個(66.2)

30kcal
カフェオレ(30)パルスイート活躍

897kcal
いちご(80)
紫いも(200)
カフェオレ(30)
おはぎ(200)
マドレーヌ(350)
高麗人参ミルクティー(37)

2/27日 計 1378.8Kcal ブブー

明日は入院している甥っ子のお見舞いに行ってきます。
本人はアゴが固定されているので、まだ何も食べられないそうなのですが、
残りの家族に食べてもらうように、
フジテレビの歌番組見ながら、またマドレーヌ焼いていました
したがって、おなかの中にも〜
明日の計測がおそろしい・・・
Posted at 00:06 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
2/26の食事記録 [2009年02月26日(木)]
あれれぇ〜
気合で体重が落ちちゃったんな、ばかな〜
今年2度目の50キロ台〜ただ、ここからがなかなか落ちないのよね〜
なんとかこれ以下にしていきたいわん

ブログ一周年まであと28日

体重 50.8kg -1600g
体脂肪 23.2%
基礎代謝 1142kcal

230kcal
8枚切りトースト+ブルーベリー(200)
カフェオレ(30)

30kcal
ミルクティー(30)パルスイート活躍

184.8kcal
カレーリゾット(54.8)
玄米80g(120)
ダイエットゼリー(10)

68.7kcal
カフェオレ(30)パルスイート活躍
きのこのチーズリゾット(38.7)

440kcal
東急ハンズでお買い物のついでに、
昔大好きだった、札幌屋というラーメン屋さんで醤油ラーメンを!



シンプルな支那ソバといったかんじ・・・
ここは味や麺が変わって、昔程の感動はありませんでした〜
みんな塩や味噌をたのんでいたな・・・
つい、醤油をたのんでしまう〜醤油好き

2/26日 計 952.7Kcal セーフ
Posted at 23:09 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
決意表明!? [2009年02月25日(水)]
3月26日で、ローカロブログから数えて、
ついに丸1年になります


素敵な出会いがあり、ブログ仲間に支えられての1年でした

57キロでスタート、
最初の目標の52キロには6月5日に達成
目標を50キロに下げ8月26日に達成し、しばらくキープしていましたが、10月19日を最後に、以後は52キロ前後を彷徨っております

アゴの辺りが一番出ますね、二重アゴになります。
2キロ減るとだいぶスッキリするんです〜

ここは3月26日を50キロで迎えるべく、頑張ってみたいと思います

@1日の摂取カロリーを1200kcalに抑える。

A3月26日までに、会社ウォーキング10回。

B3月第2週にはスキーなどイベントを予定しているので、
 第1週と第3週に頃合いを見て、脂肪燃焼ダイエット( こちら参照)を行う。


この3項を行い、晴れて3月26日に50キロ達成が成ったら・・・

自分へのご褒美
50g単位の体脂肪計タニタ インナースキャンを購入したいと思います〜

頑張りたいと思いますので、見守り宜しくお願いしまーす
(小トトロはあんぱんさんの贈り物)
Posted at 21:20 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
2/25の食事記録 [2009年02月25日(水)]
朝から雨・・・今週は日曜日までぐずつくみたいですね。
寒さが身にしみますわん
お通じが最近悪いです。
したがって、空腹感もビミョー・・・いいんだか、悪いんだか・・・

本日の測定値
体重 52.4kg +200g
体脂肪 23.4%
基礎代謝 1157kcal

230kcal
8枚切りトースト+ブルーベリー(200)
カフェオレ(30)

170kcal
ほたてと玉子のぞうすい(40)
玄米80g(120)
ダイエットゼリー(10)

30kcal
カフェオレ(30)パルスイート活躍

280kcal
紫いも(250)
カフェオレ(30)

2/25日 計 710Kcal 今のところ・・・
プーアール茶 1L
Posted at 21:10 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
2/24の食事記録 [2009年02月24日(火)]
本日の測定値
体重 52.2kg ±0kg
体脂肪 23.4%
基礎代謝 1155kcal

230kcal
8枚切りトースト+いちごジャム(200)
ミルクティー(30)


アップルティー

185.6kcal
キムチと玉子のぞうすい(35.6)
玄米80g(120)
カフェオレ(30)

280kcal
ココア(80)
ドラ焼き(200)

890kcal
またまた讃岐うどん、おろしぶっかけ1.5人前(450)
今回は小ネギたっぷり、
souさんに言われたように、生姜も入れてみました。
大根が辛かったけど、麺はシコシコ〜
から揚げ(250)
麒麟ゼロ(190)

2/24日 計 1565Kcal

こんなにカロリーとっておいて、なんなんですが・・・・
買いました


これはやっぱりダイエット最強アイテムではないでしょうか〜
紅茶は甘くないと飲めない私なので、
重宝しますわん

Posted at 20:57 | 日々の徒然ログ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
2/23の食事記録 [2009年02月24日(火)]
本日の測定値
体重 52.2kg +200g
体脂肪 22.4%
基礎代謝 1155kcal

230kcal
8枚切りトースト+イチゴジャム(200)
ミルクティー(80)

233kcal
かに玉子ぞうすい(36)
玄米100g(167)
カフェオレ(30)

}160kcal
ミルクティー(80)
アーモンドカフェーラテ(80)

1346kcal
お寿司(500)
うにせん(300)
磯部まき1本(126)
スーパードライ(420)

2/23日 計 1969Kcal

今日は大安だったので、お雛様をだしました〜
主役は不在ですが・・・年に一度は虫干ししないと〜
娘と同い年、23年目になります。
親王飾りだけで、段飾りでないのが娘は不満だったみたいですが、
優しいお顔してるので、見ていて和みます

あとは、皮膚科で蕁麻疹のお薬もらってきました。
ちっともよくなりませんが、薬飲めばひくので〜
だましだまし過ごしております

Posted at 20:40 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
2/22の食事記録 [2009年02月22日(日)]
洗濯日和で、洗濯のあとは結局買い物にも行かず、
うちでまったり〜で、終わってしまった
体重は増えてないのが意外でした。体脂肪はビックリだけど・・・

本日の測定値
体重 52.0kg -200g
体脂肪 24.5%
基礎代謝 1153kcal

510kcal
バナナマフィン(400)
カフェオレ(30)
ミルクティー(80)

263kcal
ラーコンとんこつ味(63)
メンマ+キャベツ+卵(120)
バナナ(80)

450kcal
讃岐うどん、おろしぶっかけ1.5人前(450)
今日はうまくゆだった。コシがありまっせ〜



小ネギがあればもっとよかったけど〜大根おろしが美味しいね〜
食べすぎ〜

2/22日 計 1223Kcal
今日は猫の日か〜ニャンニャンニャン
Posted at 17:06 | 食事ログ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
2/21の食事記録 [2009年02月22日(日)]
おみやげ〜

本日の測定値
体重 52.2kg -200
体脂肪 22.0%
基礎代謝 1155kcal

あんぱんさんとバイキングぅ〜

夕方までおなかが苦しかったけど、
夜はいつもの発泡酒
1278kcal
ホイコーロー(200)
スパサラ、ぺッパーチキン(347)
ジャガビー(241)
グリーンラベル(290)
バナナマフィン(200)

2/21日 計 夜だけで1278Kcal

あんぱんさんから、かわいいお香いただきました〜


気を静めたい時、使ってみたいです。
ありがとうね

私はバナナマフィン焼いてみましたよ〜

ケーキもう見たくなかったかも・・・
せめて、ご家族に受けたかな〜
Posted at 16:26 | 手作りスイーツログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
新宿デート [2009年02月22日(日)]
あんぱんさんと新宿デート

少し早く着いた私は新宿ルミネをうろうろ・・・・
おおお〜〜東京って何でもあるんだな〜
おのぼりさんの私は人の多さと物の多さに目をシロクロ



↑タカシマヤタイムズスクェアー


あんぱんさんと無事におち合い、
あんぱんさんの捜してくれた
南新宿の食人というスイーツヴィッフェへgo

50分一本勝負かーん
さあ、いきまっせ〜





この後、パン3個で私はギブアップでした
結果〜
ケーキ12個、プリン1個、パン3個、スープ2杯、アイスコーヒー、ホットコーヒー
でも、あんぱんさんには負けました
これで990円でした〜 美味しかったけど、く・くるしい・・・・

腹ごなしにウインドウショッピングをし、(コーディネートはこーでぃないとなどと・・)お茶しながら、日が傾くのを待ちました。
この日2つめの目的の都庁でランデブー
都庁展望室45階には無料で上ることができます。
都庁から夕陽の入りを見ようと・・・・

写真はボケていますが、いいお天気だったので、
見事な日の入りを見ることが出来ました



街の明かりがちらほらついて、
素晴らしい夜景も見ることが出来ましたよ〜
まさに関東平野〜



おなごりおしかったですが、おひらきとなりました
あんぱんさんの万歩計で9900歩、
もうちょっとで一万歩でした・・・
楽しかったね〜あんぱんさん、また遊んでね

Posted at 15:33 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
2/20の食事記録 [2009年02月20日(金)]
冷たい雨です

まさに三寒四温ですな〜
暖かな日の後の寒さはなおさらこたえますわん
春よ来い〜

本日の測定値
体重 52.6kg +800
体脂肪 23.1%
基礎代謝 1157kcal

80kcal
カフェオレ(80)

30kcal
カフェオレ(30)

190kcal
カレーリゾット(54.8)
玄米80g(120)
クラッカー(100)
カフェオレ(80)

120kcal
ほたてと卵のぞうすい/柚子の香(40)
↑これは本当に美味しいね
カフェオレ(80)

1410kcal
ホイコーロー(250)
キャベツいっぱいのつもりが炒めすぎてがさが減ってしまった。
みそ味が美味しかった〜
アボガド+ゆで卵+ローカロリーマヨ(350)
スーパードライ(210)
マフィン3個(600)
苦しいぞえ〜

2/20日 計 1830Kcal
プーアール茶 1L

明日は新宿にお出掛け〜
美容院で髪をカットして来ました。サッパリ〜
ランチにウインドショッピング、楽しみだわん


Posted at 23:37 | 食事記録 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る