DHCオンラインショップ
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
春から秋にワープ!! [2012年09月26日(水)]
ブログ名が春雲のまんま・・・
そうです、私がブログ名を年間4回も変えるヤツです。

春雲から秋雲に一気にワープ!!

幽霊ブロガーが久々に書き綴るのは、真剣に悩んでいること。

ダイエットよりも深刻なこと。



始まりは今年に入ってからかな。

んにゃ!年末年始にかけて胃の調子が悪かった。

暴飲暴食したわけでもないのに!


半年くらい続いた。

ひどい時はおなかの薬を飲んでみたが病院に行くほどでもなかった。



胃の調子もよくないし、腰もたびたび痛かった。

整形外科を受診してレントゲン→湿布→痛み止め的な内服薬

コルセットで腰を固定しながらの生活。

それで数日で痛みからは解放された。



そしてお次は・・・

背中が痛い。

肩甲骨の間くらいが痛くて痛くて。

最初寝違いか?と思っていたがその痛みが3週間、何をやっても湿布貼っても

治らない。

さすがにコレはヤバイと思い、勝手に自己判断で(内臓だ!絶対内臓系の病気だ!ガンか?
肝臓?膵臓?胆嚢がやられたか??)
と先走りとある総合病院の内科で受付を済ませ、検温をし、血圧計で血圧を測り、問診表にこれまでのいきさつを事細かに記入して、名前を呼ばれるまでぼおおおおっと待った。


○○さ〜ん!(呼ばれた)

「お待たせしました。○○さん、悪いんだけど、この症状だと整形外科をおすすめします。
問診表に、健康診断を長年していないから、詳しく調べたいと書いてあるんだけど、別窓口になるんです。
人間ドッグとかね、そちらで聞いてもらえますか?
整形は予約が必要なので、ご都合の良い日にまたいらしてください。」

がーーーーーーん

ショックすぎる!

こんなにもあっさりと突っ返されるとは思ってもみなかった。
泣きたくなった。

痛い背中がなおさら痛む。

病院ってすごい冷たいんだな・・・

なんか一気にめんどくなってそのまま病院を出て車を走らせ

近くの評判のいい整形外科に駆け込んだ。


またそこでも問診票を事細かに記入した。

違う病院で突っ返されたことも書いた。
腹いせに。


思った通りの治療。

レントゲンを撮り先生が写真を見ながら説明をしてくれた。

私が事細かに記入した問診にはさっと軽く目を通しただけ。


もっと読んでよ!!ここまでの経緯を!!


年齢的なもので首の骨の軟骨がすり減り、神経を刺激しているという診断。

仕事柄、うつむき姿勢で作業をするせいでもあるという。

なんか納得できないまま、勧められたリハビリをして湿布と内服薬をもらって帰宅。

こんなんで治るかよ!もっと難しい病気だったらどうすんだ!誰が責任とってくれんだ!

足踏み状態のままが歯がゆい。


内服薬と湿布を続けて1週間、痛みに変化なし。


リハビリにも2日おきの週に3回くらい通ってみる。

薬と湿布がなくなる頃、痛みも割とひいてきた気がする。

・・・なんだ、効いたじゃん・・・

半信半疑なんだけど、いや、まだ寝てる時の背骨の髄が痛むのが気になる。


白血病か?
素人の想像が果てしなくふくらむふくらむ。

そしてこの物語はまだまだ続く・・・
コレよさげ〜♪ [2012年03月26日(月)]
実はこれからの購入なのですが、これは絶対買わなくては!!と思いました。

TVCMでやってたのを見て、すっごく欲しくなりました。

30代後半・・・白髪がどんどん目立ち始め、パーマもかけてるわカラーはしてるわで、美容師

さんからも「傷んでますね〜」としみじみ言われることがとてもツライ。

(分かってるの!!自分で十分わかってるっつ〜の!!)

でもどうしようもないんだもん・・・と思っていた矢先のことだったから。

以前、同タイプの昆布成分のものを使ったことがあったけど、美容師さんからは「あまりアレ

はオススメしません」と言われました。

DHCさんのものはオススメしてくれるかな〜?

届くのが楽しみ〜♪


DHC Q10美容液 カラートリートメント
髪と地肌をいたわりながら、白髪を手軽・自然にカラーリング!
¥2,800 (税込)
商品番号:22269

基本コレなんだよ!! [2012年03月16日(金)]
何やっても続かない・・・


何試しても「痩せない」・・・



それどころか、体調悪くなる一方だし、食べる量はかわらなくても

ただただ「太る」・・・



なぜだろう?どうしてなんだろう?

・・・と模索していたらある日知ってしまった。


年齢とともに体力の低下と代謝の悪さ、太りやすい疲れやすい

この原因に行き着いた!!


それは

女性ホルモンの不足

そっかぁ、そーなんだぁ。なるほど納得。

今の私にずばり不足しているもの

女性ホルモン。

早速購入しましたさ!イソフラボン

女性ホルモンに似た作用をもつイソフラボン

生理期間も若いころに比べると短くなってきていたし、そろそろ

「あがる?」

なーんておびえてたけど。

私の母親なんて40代で生理あがっちゃったもんね。

40代で「女終わる」なんてとんでもないよ!

いつまでも若々しくいたいし!!母親としても妻としても

女性らしく美しくありたいよ!!


ここ最近いろいろあって自信をなくしかけていたんだけど

コレを飲んで少しは安心してる自分がいます。


希望の光がほんのり見えてきた気がする。

まずは飲み続けてみないとね。

実は飲み残してるサプリがいくつかあるんだよね・・・。


大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに
¥850 (税込)
商品番号:2180

痩せたい痩せたいああ!痩せたい [2011年09月21日(水)]
とにかく痩せない

アレも試したコレも試した

でも痩せない

そう、長続きしないから

だから痩せない

楽して痩せることってできないんだね

痩せるってむずかしい

サプリにも頼ったけどどーも胃に合わないことが多い

運動不足・代謝が落ちてますます悪循環

ウェストだけでも痩せたいな

おなかだけでもひっこめたい!

なんかないかな〜
フォースコリー来た!! [2011年07月12日(火)]
さっそく届いたその夜に二粒飲んでみました。

独特の匂い!臭い!

だけどQ太郎みたいに脂肪が燃えると思ってガマン。

ん〜、食べすぎプラス臭さで胃がもたれた感。

朝、朝食前に一粒。

少しは慣れたけど、一気に水をガブ飲み。

説明に「一度にたくさん摂取すると便がゆるくなることがあります」

とあったように、下痢をした。

腹痛をともなう下痢じゃなかったので苦痛ではなかった。

一ヶ月でどこまで変化があるか楽しみ。


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット
¥2,850→¥2,200 (税込)
商品番号:32109
キャンペーン〆切日: 2011年07月13日

懐かしい・・・ [2011年07月08日(金)]
こちらのブログを始めたときの最初のデザインがコレ。

ブログ名にもぴったりなデザイン。

デザインをこれにかえるとまた一周したなーって気持ちになる。

数ヶ月ごとの更新になってしまって、毎日続けていた頃が懐かしい・・・

でもなぜか削除はしたくないんだよね。

ここにはたーっくさんの想いでも詰まっているから・・・
喘息が・・・ [2011年04月17日(日)]
あぁ・・・いつぶりのブログ更新だろうか・・・

なぜ、こんな久しぶりにブログを綴ろうと思ったのかと言えば



しばらく落ち着いていた長男の喘息が最近ひどくなってきているからかな。


今、   夜中の三時前。


11時前に目が一度覚めてしまってトイレへ行き

(あぁ・・・また息子ゼーゼーヒューヒュー言ってる・・・)

ついでに旦那のいびきも地鳴りのようにひびいてる・・・




もうこうなると私の目は覚めてしまう。


思い出したかのように子供の縫い物をして、深夜番組を見て

しばらく過ごした。



そして3時前。今にいたる。



遠くのほうで新聞配達らしきバイク音がする。



もうそんな時間か。







長男の喘息話に戻ろうか。

よーく風邪をひく2歳の頃

病院で「喘息です」と診断され、自分の考えで吸入治療してくれる小児科に

病院をかえ治療を続け、夜中に発作が起きれば

電話をして何度も病院へ足を運んだっけ。





一週間に一度くらいの間隔で飲み薬をもらいに通い

そんな通院が3年続いた。




出口の見えない、果たして出口は存在するのであろうか

と思うような迷路に3年迷い込んだ。




人伝いに、「どこどこの病院いいよ」「あそこの病院に通ってるよ」

同じ喘息もちの子を持つ母友に聞いてて、ずっと前から気にはなっていた

呼吸器専門の病院に思い切って息子を連れて行った。




いつごろから建っているのかと思わせるほどのくたびれた病院。


声のバカでかいおじいちゃん先生は(医者なのに白衣着てねーし)

「大丈夫!!小児喘息は治る!!これさえしておけば大丈夫!!」

と二種類の吸入薬をくれた。

発作を予防する「フルタイド」と発作が起こったときに使う「メプチン」だ。

フルタイドは毎日欠かさず朝・晩2回吸入しなくてはいけない。

勝手に止めてしまうととんでもない発作が起きるよと脅された。

恐ろしい・・・・

よかったんだろうかこんな治療を開始して、と何気に思った。




前の病院と治療法が変わってから

息子の喘息はおもしろいほど落ち着いてしまった。

「治ったの?」と思うほどに発作が出なくなった。

すごい薬があるもんだ!感激した。



息子が小学校に入学したのをきっかけに転院したので

約2年間のうちで発作らしい発作が起こったのが2回程度。

1年に1回ほどになったのだ。




眠れない夜が劇的に減った。うれしかった。飛んで喜んだ。

そんな幸せが長く続くと思ってた・・・・









息子が3〜4年生の頃。久々になつかしい空気が流れ始めた。



息子がたびたび「咳」をするようになった。

発作止めの「メプチン」を使う回数が増えてきた。

喘息の治癒の条件は「発作を起こさせない・発作が起こらない」

ことが前提なのに、しょっちゅう発作が起きてるじゃないか。

私は少しずつ焦っていた。

思春期に入る前(私の勝手な解釈では小学6年生までに)

喘息を治したい。

思春期を越えてしまうと喘息は治りにくくなると

嘘か本当か聞いたことがあるから。



息子はスポーツをやっていない。

スポーツに全く興味を持たない。

周りの同年代の子供たちは自分の好きなスポーツを

始めているというのに。

私は息子が自然にスポーツに興味を持ってくれるだろうと

望んでいた。

がしかし、息子はいつまでたっても興味を示さない。

喘息に良いとされる「水泳」を、焦る私は息子に勧めてみた。

息子に冷たく「やらない、いい」とあしらわれてしまった。

すべてが遅かった。手遅れだ。

発作が起こるようになってからスポーツで肺を鍛えようだなんて

甘い考えだった。

本当は、発作が出にくかった1〜2年生のうちから鍛えておくべきだった。





今も隣の部屋から旦那の地鳴りのようないびきと

息子の荒々しい呼吸音が聞こえている。

このまま夜が明けていきそう。

効〜く〜♪ [2011年01月14日(金)]
ダイエット目的で購入しました。

頑固な便秘に悩んでいたわけではないのですが、ものすごく急速に下腹が

成長を始めたので(これはヤバイ!何とかしなくてわ!)と色々調べた結果

酵母ダイエットを見つけ、だけどどれも値段が結構高くて、似たようなもので

探していたら「ケフィア」という言葉を見つけ

日頃からお世話になっているDHCさんでないかと探したらやっぱりありました。

3袋一気に買いました。

これなら気軽に始められるな〜と思います。

毎朝すっきりと出したい理想に近づけそうです^^


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり
ケフィア420mg配合 1日あたり約32円(通常価格)
¥950 (税込)
商品番号:4225

お!おいすぃ〜〜!! [2011年01月14日(金)]
10時頃、少し小腹が空いたので、(ちょっと早いが昼飯にするか?)なんて思ってたら

(あ!そーいえば、最近DHC買った時にアレ買ったな!)と思い出しゴソゴソやってたら

玄米チョコバーキャラメル味を見つけた。

早速ひとくち頂くと・・・・

こ!こんなに甘くていいの?ダイエット食品なのに

こんなに甘くていいの???


ってくらい甘くておいしくてすごく幸せな気分に包まれたのでした


DHC発芽玄米チョコバー(キャラメル味)
キャラメルのやさしい甘さとコクで大満足! サクサクおいしい発芽玄米チョコバー[季節限定]
¥600 (税込)
商品番号:32122

おともだちへ [2010年11月23日(火)]
ゆうれいブロガー参上

最近ますますおなか周りがブヨってきたので

大慌てしてる私です。

そいで、リポ酸の広告をメールで見て駆け足で滑りこみました!!

リポ酸即買い。

だけど、前に買ったダイエットパワー

飲みきってないんだよね。

飲み始めたら胃が荒れちゃって。

これでも荒れちゃったらどうしよう。

だけど、お腹周りのブヨブヨは止まってはくれない・・・

ミルミルさーーーん!

ごめんなさいね、コメント外してて。

また復帰したからお気軽にコメくださいな。


α(アルファ)-リポ酸 30日分
燃焼サポート成分で効率アップ!売上個数822万個突破!!
¥1,260→¥980 (税込)
商品番号:2404
キャンペーン〆切日: 2011年01月12日

| 次へ