DHCオンラインショップ
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鹿児島空港にて [2008年03月03日(月)]
天気いい〜

何する?何する?どこ行く?

出かける準備をサッサと済まし

行き先は運転手→(夫)におまかせ

でとりあえずGO!

トイレに立ち寄ったコンビニの近くで

偶然たまたま歩行者天国になっていて

出店が立ち並んでいたので寄ってみることに。

そこで子供たちにたいやきと

お好み焼きを食べさせ軽く昼食かわり。

以前から飛行機飛行機

うるさい、飛行機LVEな次男のために

空港に来ました。


に釘付けなごようす。




「柵にのぼらないでね〜」と何回も注意されてました。

のぼりたくなる気持ちわかるけどね

子供って小っちゃいからね。

でも危ないから登っちゃいけません!
初詣は神社をはしご [2008年01月17日(木)]
旦那が

「今年は初詣どこ行きたい?
   宮崎か熊本」

(限定かい!!

「だったら宮崎かな、東国原のいる」



というわけでまずは青島神社

海風が寒かったー


そして鵜戸神宮

洞窟の中にあって珍しかった!

お昼に食べた「チキン南蛮」がおいしかった!

チラホラ「チキン南蛮」の旗がヒラついてるけど

名物料理なのかなー?

お天気もよくてよかった。

今年も良い年でありますように
「空の日」フェスティバルD [2007年09月09日(日)]
続き・・・

カッコイイ

こんなところに

プロペラ付いてて前に進むって

不思議・・・

前に進む向きで付いてんの?

当たり前か



エンジン部分です。

ほぇ〜こうなってるのか。







見学を終えて

またに乗って立ち入り禁止区域

を出てツアーは終了しました。

お土産にクリアファイルと

うちわをもらいました。



帰るときまで

次男坊は

「ひこうき〜!ひこうきのりゅ〜(乗る)」

とわめいていました。

「今度ね」







終わり・・・


「空の日」フェスティバルC [2007年09月09日(日)]
続き・・・

ここはを修理・点検

する場所です。









こらこらこら〜!

そこの3匹!立ち入り禁止テープ

をいじらない







3人の整備士の方々が

何やら整備中。

毎日ご苦労様

に携わる仕事してみたーい!

憧れる

機内を掃除するオバチャンでも

いい!

パートでないかな?(オイッ

ガン飛ばしてるわけでは

ございません。

自分で撮ったらこうなった

ここでは安全のため帽子を

必ず着用とのこと。

帽子を忘れた私は、整備士さんと

お揃いのヘルメッツ!

をかぶって、ある意味目立っております

コレ記念にくれないかなー?
(あげません
コレ、プロペラ機の

お尻部分。

真近で機会なんてそう

ないから撮ってみたけど

よーく見て見ると

ニンヤリ笑ってる顔に見える!

可愛くねー!!

ん?可愛いかも・・・



まだまだ続く・・・
「空の日」フェスティバルB [2007年09月09日(日)]
続き・・・

何だったっけ?

遭難したひとたちを

救助するときの道具類?

だったけか・・・

(よーくお話しを聞きましょう)
撮るのに必死。


消防士さんとのショット

次男坊、ビビってこっち向かず・・・

消防士さん、

可愛いよ





赤いのは「レーダー」で

グルグル回ってるやつ。

が飛んでる位置を

半径150kmの範囲で確認できるらしい。

この説明は頑張って聞いたゼ

九州がほぼスッポリ入る範囲だったよ。

ふ〜ん「放水」を

実演してくれました。

通常は「薬品」を使って消すんだけど

お金の都合上「ただの水」で

実演中。

あ・・・水しぶき来た



またで移動して

のメンテナンスを行う

場所に来ました。







続く・・・





「空の日」フェスティバルA [2007年09月09日(日)]
続き・・・

未だにが飛べるのが

不思議な私。

あんなに大きい鉄の塊がねぇ。







タイミングずれたけど

右端に

離陸したところ。






から降りて

空港内で待機してる消防車

を見学することに。

運転席に乗れるんだって。

私カメラマン

私以外乗りに行っちゃった

長男が消防士さんに

頭にかぶるのを

かぶせてもらった。

でっかいわ。






これ、プリティ次男坊。







続く・・・
「空の日」フェスティバル@ [2007年09月09日(日)]
鹿児島空港の、

2007「空の日」フェスティバル 空港内見学バスツアー

に家族みんなで参加してきました。

夫が何かで応募して抽選で当ったんだけど

競争率30%にもかかわらず見事当選したそう。

昨晩の急なドンチャン騒ぎ事件で不機嫌なままでの

空港までの道のり・・・

私は夫と一言もしゃべらず

険悪なムードのおでかけスタートでした。

さあ!着いた!

子供たちはが見れる空港が

大好きで、テンション高っ

一番下なんて勘違いしてに乗ってどっか行く

って思ってる。見るだけね〜

に乗って出発

ここから普段一般人は

踏み入れることの

できないエリアに入ります。

ワクワク


おおう!

いつもはあの通路を

通って機内に乗り込むところ

今日はこんなアングルで

見れるとは!

感激!!

空港ってこうして

見ると広いわ!









「滑走路」の横を

通過中。

都会の空港と比べると

緑豊ね。草ボーボー

に囲まれてるし

ここはまだ自然が多いわ。

ちょうどが降りてきた!

迫力〜でっか〜い





続く・・・










9/3休日の過ごし方 [2006年09月19日(火)]

お天気がどうかなと思ったんだけど

の提案で「釣り」に出掛けました。

雨が降ったときのことを考えて、

橋の下でやりました。



釣り道具を降ろしてから私と子供たちは

マックへGO!!

お目当ては「ハッピーセット」ドラエモンだったので

前から狙っていました。



子供3人なので喧嘩のないように3種類

ゲット!

こんなんだから、小さいおもちゃばっかり

永遠と溜まっていきます。

小魚ばかり続いていたけど、なんと!「天然もののうなぎ」

も釣れちゃいましたっ

が家でさばいてくれましたが、肝心な泥抜きしなくて

食べたとき「ジャリッ」と嫌〜な音がしてました。

でもさすが「天然もの!」

身がしっかりしていて美味しかった。

「ジャリッ」と言わなければねー・・・
桜島納涼観光船 [2006年08月29日(火)]
先週土曜日「桜島納涼観光船」
に乗ってきましたー。
夏休み最後の週末とあって、家族連れが多かった!
今年のかき入れ時だね^桜島フェリー
一番良い場所は取られてしまったけど、私たち
は3階の船べり付近に陣取った。
係りの方の親切により、敷物まで貸してもらい
ラッキーだった。



が仕事帰りに買ってきてくれた
おつまみ・おにぎり・片手に缶
「いっただきまぁす!」&「出航!」
「今夜もよろしくな!桜島よ!」







何船か行ったり来たりしてた。
そろそろ真っ暗ね。










「なんとかひろゆき?」って人が
生ライブしてて、屋台でおつまみを待ってる間に観賞した。
最初は「フン!駆出しの若造がっ」なんて軽く眺めて
いたんだけど、声も喉もルックスも悪くなくて「おや?イケるんじゃない?」
と知らぬ間に引き込まれている自分がいた。
私の勘では数年後にお茶の間に出てくるんではないかと!
だったら名前くらいしっかり覚えとけ〜!ですよね





屋台で頼んだおつまみセットに40分待たされた
こと以外はまあまあ良かったかな。
地元民ながら生まれて初めて乗った納涼観光船。
いかに幼い頃いろいろ遊びに連れて行って
もらってないかが分かる今日この頃でした。
休日の過ごし方(続) [2006年08月16日(水)]
「そうめん流し」を堪能してお腹が膨れた

御一行は、ガイドもつとめるお爺にナビされて

次の目的地に到着。





「たのかんさあ」がズラリと並んでいる。
(田の神様)
「なんか、千と千尋の世界・・・」

と思ってしまった。

今年もお米が豊作でありますように!

一緒に行った妹は、この中のお気に入りの

一体をの待ち受けにしてた。

キモ可愛い系??

次に到着した場所は河原。

「川遊び」開始。



他にも数家族が遊んでいた。

引きずり込まないでね

とお願いしておやつのぶどうをお供え。

1時間くらい遊んだ。やっぱり大人は退屈




少しが隠れて子供たちが寒そうにしていたので

川からあがってまたお爺の強い希望で100円ショップ

に向かった。

私はメーク道具と、模様替え用にちょうちんを二つ

買って、お爺は水を得たのように

パンツやら工具やらを次々と婆の買い物カゴに

投げ入れていた。

パンツ・・・そんなに買ってどうするの??

今日は子供メインではなく

お爺メインの休日でした!

| 次へ