不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜
『俺のプリン』 (07/30)
こもちん
『俺のプリン』 (07/22)
ななのすけさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/04)
ななのすけ
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumiさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumi
あなたの死を忘れない (02/28)
ななのすけさん←さやぴ〜
ほんまに美味いピザ (02/06)
♪バラが咲いた〜 [2014年05月09日(金)]
冬の間、殺風景だったけど
庭のお花が次々に咲いて
とってもにぎやかになってきました

中でもやっぱりバラの存在感ったら・・・



英語で「Blue Rose」というと「不可能」
という意味になるほど
青いバラは作れない・・・
もし作れたらノーベル賞ものというくらい。



なのでこれくらい青みがあると
「青バラ」と呼ばれます。

品種は「ブルームーン」というバラ。
とっても香りもよくてお気に入りの品種



こちらの白いバラも
香りが素敵だったので購入したもの。
品種・・・なんだっけなぁ・・・
薫乃だったか・・・?





そして去年国華園で買ってきて
自分で組み立て、設置したアーチに
モッコウバラをからませてみました。



たった1年でけっこう立派なアーチに。
けど、モッコウバラは成長が旺盛なので
今後、剪定とかちゃんとしないといけないそうですが。
モッコウバラもとってもいい香りがします。



他にもあと3株、バラがあるのですが
もうだいぶつぼみが大きくなってきています。
残りのバラもきれいに咲いてくれますように
posted at 11:25 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(0)
ふきの焚いたん [2014年05月09日(金)]
山菜大好き

中でもワラビとふきが大好きで
自分でもワラビ料理には何度かチャレンジしたものの
灰汁が抜けきれてなかったり
なんか固くてスジっぽくて食べれなかったり・・・
う〜ん難しい・・・

こないだハーベストの丘で
大きなふきを売っていたので
買ってみました!

初のふき料理!

あれま、これが意外と簡単。

塩すりして〜
茹でて〜
皮むいて〜
味付けして焚くだけ。

まあ「ほうれんそうのおひたし」みたく
茹でるだけって訳にはいきませんが
春の野菜にしては案外簡単でした





家族で私しか食べませんけどね〜
またこのふきのシーズン中に
もう一回作ってみようかな〜


今回使わせてもらったレシピ
→クックパッド ふきの煮物
posted at 06:53 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
半沢直樹 倍返し饅頭 [2014年05月07日(水)]
東京のお土産に
「半沢直樹 倍返し饅頭」をいただきました(笑)




なんと名刺付き(笑)











黒糖味の皮の
甘さ控えめのあんこたっぷりのお饅頭でした。

倍返しで体重増えたりはしないみたいです(笑)


posted at 14:25 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
ぎょう虫検査 [2014年04月30日(水)]
このイラスト、なんか見覚えありませんか?







今日、息子のぎょう虫検査の提出日だったんですが
検査シールの入れ物に書いてあるこのイラスト・・・

毎年思うけど、ほんま変わらん!!(笑)

私が小学生だった20年以上前から
まったく変わってないと思うんですが。

アンニュイなばったもんのキューピーちゃん。。。?
妙に私の気を引くまなざしなんですよね(笑)




この検査する前日、息子に
「明日、お尻にペッタンってシール貼るからね」
って言うと、



「どうやってうんちするの?」



・・・いやいや。
ママ、説明足らんかったね(笑)
シール貼りっぱなしではありませんよ。
posted at 11:37 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
ピソラ [2014年04月22日(火)]
和泉市にあるピソラというお店に行ってきました。

前からうわさには聞いていて
ずっと行きたかったんだけど
前日に予約をしようとしても
「いっぱいです」と言われたりして
なかなか機会がなかったのです

今回は3日前に電話予約を入れていざ出陣。

イタリアンのお店なんですが
店内はバリ風のリゾートホテルのような仕様。



コの字型の半個室の席は
とってもくつろげます。
まだ歩き回らない赤ちゃんなら
ごろんと席に寝かせておいて
ママはゆっくりお食事できそうな感じ。



席へ案内されるとこんな札が。





こんなちょっとした心遣いが
うれしかったりします



ランチメニューは1000円で
サラダ、メインディッシュ(パスタ、ピザ、リゾットの中から1品)、ドリンクバー。

プラス300円でデザート付きにもできます。



私はピザにしました。
チーズ好きなので具はほとんどない
ゴルゴンゾーラなど4種のチーズのピザ。



薄めの生地だけど
もっちりした感じもあって
とっても私の好きな感じ〜


ドリンクバーはコーラなど
普通のソフトドリンクや
コーヒー、ラテなんかはもちろんのこと
パイン、マンゴー、グァバ、グレープフルーツなどの
100%ジュースがあります!

中でも一番私が好きなのは
ブラッドオレンジジュース

うんめぇ〜

たまに置いてあるカフェもあるけど
なかなかないんですよね・・・。
3杯も飲んじゃいました(笑)



デザートはこれ!



プラス300円でこのボリュームなら大満足!



17種類の紅茶もドリンクバーにあるので
ついつい長居をしてしましそうなお店でした。

人気店なので入店後2時間以上になると
待ちがたくさん出ているようなら
お声掛けさせていただきますが
強制ではありませんので
どうぞごゆっくり・・・
ということがトイレに貼られていました。

女同士でランチ行くと
2時間なんてあっという間ですもんね。
強制的に2時間で放り出されないところもうれしい


今回は夫婦で行ったので
1時間くらいで十分でしたが(笑)
今度はママ友とかと
どーーーんと3時間くらい
居座ってブラッドオレンジ満喫したいですね(笑)
posted at 11:29 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
アップルパイ味のポテチ [2014年04月14日(月)]
カルビーポテトチップス アップルパイ味





けっこうハマった〜
けどこれも期間限定?
ってか、地域限定?

posted at 13:38 | これ、おすすめ! | この記事のURL
コメント(0)
よつば珈琲 [2014年03月28日(金)]
前から気になってた
深井のよつば珈琲に行ってきました。

近所にある珈琲蔵人 珈蔵や桜珈琲によく似た
和風の店構えのカフェ。

この日は昼から子供の参観があったので
ちょっと早めのランチ・・・と、
11:00に入店するとなんとランチメニューは12:00から

モーニングメニューが12:00までって・・・
ちょっと朝ごはん、長過ぎやしませんか・・・?

で、モーニングメニューから選んだのはコレ。









トーストにハムと卵、チーズが乗ったパンがメイン。
チーズがクリームチーズ?
案外見た目よりボリュームがあって美味しかった

コーヒー飲みたかったけど
家で飲んだところだったので
パッションフルーツソーダにしました。

これがめっちゃ美味しかった
今後、よつば珈琲行ったら
コレ頼んじゃうかも・・・
「よつば珈琲」って店名なのに
一生ここでコーヒー飲まないかも・・・(笑)






ちなみに12時からのメニューにはこんなのもありました。









め〜〜〜〜〜っちゃ美味しそうでしょ〜!
友達からコレ美味しかったよって聞いてたので
絶対どっちか食べようと思ってたのに・・・。
でも12:00にはお店を出ないと
参観に間に合わなかったので
この日は断念・・・

また、次回の楽しみに



よつば珈琲 食べログ→コチラ
posted at 14:10 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
タオルバーゲン! [2014年03月25日(火)]
以前にもお知らせした、タオルバーゲンがまた開催されるそうです!

葛g野昌という会社の最終セール!
なんでも移転するとかで
この場所でセールが開催されるのは
これが最後とのこと。

どこに移転するかはわからないのですが・・・
案外、めっちゃ近所にお引越しするだけかもしれませんけどね(笑)

前回のセールでフェイスタオルをたくさん買ったのですが、
やっぱりいいタオルは洗えば洗うほど、
良さがでますね

タオルだけじゃなくて
羽毛布団やタオルケットなどの寝具なんかの販売もあります。
我が家のまくらがだいぶへたってきたので
今回はちょっといい枕を買ってみようかな〜?

さて、今回も掘り出し物を探しに
ちょいと行って来ようかしら。



プレセール(全品5%オフ)
3月28日(金)
17:00〜20:00

通常セール
3月29日(土)
10:00〜17:00

3月30日(日)
10:00〜15:00


クレジットカードも使えますが
その場合、28日のプレセールでの
5%引きは適用されません。



葛g野昌
堺市西区菱木2丁2121−1
(福泉小学校150m隣)
072−273−5311





ちなみにこの会社、
うちとは何の関係もないんですけどね(笑)
単に私のお気に入りなだけなんですが〜。
posted at 10:01 | タオルバーゲン! | この記事のURL
コメント(0)
廃油でアロマキャンドル作り [2014年03月04日(火)]
使った後の天ぷら油を使って
アロマキャンドルを作るイベントに
参加してきました。


作り方は超簡単!

廃油に好きな色のクレヨンを削って混ぜて
固めるテンプルみたいな
油の凝固剤を入れて小瓶に入れて
キッチンペーパーでコヨリを作って
割りばしで挟んで油の真ん中に落とす。

ある程度粗熱がとれたら
アロマオイルをいれて
あとは冷めて固まるのを待つだけ。









わざわざ参加するほどのイベントでもなかったかなぁ。
簡単すぎて(笑)



でも注意事項が



「火をつけたら目を離さないように」



・・・どんなキャンドルやねん(笑)



まあ、電気と違って
どんなキャンドルでも
つけっ放しで外出したりはしないけどさぁ・・・。

元が天ぷら油なだけに
ちょっと心配ではあるけどね。

けっこう大量にラベンダーオイルを入れたけど
なんとなくエビフライの香りがするような
気がするのは否めない(笑)
posted at 11:39 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(0)
工事中。 [2014年03月04日(火)]
天保山へ行ったら
観覧車が工事中でした。





直径100mの観覧車。
工事も壮大だぁ〜(笑)
posted at 11:33 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る