不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ななのすけさん←さやぴ〜
胸のポケット。 (05/27)
ななのすけ
胸のポケット。 (05/17)
松本
胸のポケット。 (05/16)
ななのすけさん←さやぴ〜
4歳児の欲望 (05/12)
ななのすけ
4歳児の欲望 (05/10)
ななのすけ
cafe SQUARE (03/25)
連休の渋滞予想。 [2006年11月03日(金)]
今日から世の中は三連休ですね




只今、中国自動車道は 渋滞 35km   

という表示が出ていました。





元バスガイドの経験からして、三連休の真ん中・・・

要するに明日、11月4日は三日間の中で一番渋滞すると思います

もし、明日行楽地へお出かけ予定の方は1〜2時間は早めに

出発されることをオススメします




特に AM8:00〜AM10:00 頃に

都会から地方へ向かう、東名・名神・中国道などの

主要な高速道路を通過しようとお考えの方

メチャ混みですよ〜

覚悟して挑むか、時間差攻撃で頑張ってください

今回の連休は、三日間とも全国的にお天気がいいようですし、

給料日後なので、ハンパない渋滞が予測されます。

もちろん、夕方も都会向きの道路は混みますよ。

夜の予定は入れないほうが懸命ですね。




サービスエリアの女性トイレももちろん大渋滞

特に、談合坂・海老名・名塩・多賀SA




くれぐれも、車内でのお飲み物はひかえめに・・・
11:42 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/110
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
モカ さま 

最近のサービスエリアは綺麗だし、楽しいですね
宝くじ売り場があったり、マッサージ屋さんがあったり
温泉に入れちゃうとこまで

旅行中のソフトクリームは格別ですな
Posted by:さやぴ〜  at 2006年11月06日(月) 20:09

こんばんわお友達登録承認有り難うございました

さすが!!交通事情にお詳しい
プロの情報は、ありがたいです。
モカは現在は「足こぎ式二輪駆動生活」(爆)

昔、父の運転で田舎に行く時、必ず「談合坂」で
休憩をとってましたので、色々な思い出があります。
随分、綺麗なSAになってきましたね・・
Posted by:モカ  at 2006年11月06日(月) 20:06

 でぶぅ さん 

いらっしゃいませ〜

お泊りコースで少々渋滞しても
お宿でゆっくりできるからまだいいんですが
日帰りで渋滞されると、大変ですよね〜
予定のコースで回れなかったり、
ひどかったら終電なくなっちゃったり・・・

バス旅行には忍耐力が必要ですよ
Posted by:さやぴ〜  at 2006年11月06日(月) 14:36

 kikiさま 

この連休、やっぱり各地は大混雑でしたね〜

仕事だと「時は金なり・・・」なんて
残業を思って耐えてましたが。

運転して・遊んで・添乗員チックな事もして・・・
なんていう家族サービスの世のパパたち
ホント、お疲れでした
Posted by:さやぴ〜  at 2006年11月06日(月) 14:33

さやぴ〜さんコメントありがとうございましたぁ
そして、やっとお邪魔することが出来ました
3連休も、今日で終わり
は、セカセカ、バタバタしていました
かと言って、お出かけしたわけでは無いのですが
渋滞・・・日帰りバスツアーで遭遇したことがあります。
やっぱり、みなさん連休だと今の季節、紅葉とか素敵だから出かけちゃうんですよねぇ
Posted by:でぶぅ  at 2006年11月06日(月) 00:40

そうそう・・・。
なので、私は裏技使ってました。

小牧は東名&名神&中央道が合流するので、
恵那峡ではとらず、その先の・・・で。

海老名も通過・・北海道はリルケや小さい国道沿いのショッピングセンターへ事前連絡で。
北陸へも賤ケ岳も通過・・・。九州では、金立は避けて・・。

避けっぱなしの連休でした
Posted by:kiki  at 2006年11月03日(金) 12:08

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る