不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ななのすけさん←さやぴ〜
胸のポケット。 (05/27)
ななのすけ
胸のポケット。 (05/17)
松本
胸のポケット。 (05/16)
ななのすけさん←さやぴ〜
4歳児の欲望 (05/12)
ななのすけ
4歳児の欲望 (05/10)
ななのすけ
cafe SQUARE (03/25)
バスガイド時代のお話 [2007年01月23日(火)]
私がバスガイドをしていたときのお話し・・・


あるとき、なぜかやたら乗務員に自慢話をするお客様がいました。

サービスエリアや観光地に着くたび、
トイレにも行かず、観光にも行かず、
今までにあっちへ行った、こっちへ行った・・・と旅行の自慢や
親戚が弁護士だとか、ベンツに乗ってるだとか・・・・



多分、いつもさびしい思いをしている人なのかな・・・


と、少々ウザイながらも「そーですか。すごいですねー」と
相槌をうっていた。





そして、その方は自分の着ているトレーナーを指差し、

「この服もアメリカのユニバーサルスタジオで
         買ってきたんや
 と・・・。




相変わらず私は「へ〜そうなんですか」と言っていたら
横にいた運転手さんが





「あ〜・・・でもこれ、
 ユニバーサルスタジオ ジャパン 
              って書いてますけど






        







それからそのお客様は大人しく、観光に出かけるようになりました。





なぜか、ふっと思い出したお話でした
17:57 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/200
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あゆたん さま 

あゆたんさんもガイドだったんですか
それは奇遇

このブログでは添乗員さんとは出会いましたが
ガイドは始めてです

そのツッコミ入れちゃった運転手さんは
いい加減そのお客様の自慢話に嫌気がさしてたので
鮮やかなツッコミを入れてしまいました

休憩できなかったですからね〜
Posted by:さやぴ〜  at 2007年01月24日(水) 11:00

こんにちは。
コメントありがとうございました。
私も遊びにきました〜
バスガイドさんだったんですね!!
ビックリ
私も5年ぐらい前にやってました^^
意外な共通点発見でした。

変なお客さんいましたよね〜。
ガイドいらないって受けてるとこで、前に来てマイク貸してとか言ってガイド始める人とか。
しかもそのガイド全然間違ってたり…

USJ、突っ込み入れちゃったんですね…(笑)
私ならいえないかも
Posted by:あゆたん  at 2007年01月23日(火) 19:01

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る