2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
ロミロミ&ホットストーンセラピー [2007年09月03日(月)]
去年、新婚旅行で行ったハワイで色々と体験しましたが、

その中でもとりわけ私が感動したのが

ロミロミという、ハワイの伝統的なオイルマッサージです











通常の日本のオイルマッサージとの違いは、

肘や腕なども使い、大きなストロークでゆっくりとダイナミックに

全身をマッサージします。

また、さざ波のようなリズムで小刻みにマッサージすることもあって

腕や手足の指先ま本当に全身をくまなくほぐしてくれるのです。






まだまだ日本では知られていないマッサージですが、

ぜひこれを皆さんにも体験してもらいたいと思い

約1年間、ロミロミを始め、それに関連することを勉強し、

そしてやっと、お店をオープンさせることができました








ロミロミだけでなく、私が特に気に入ったのが

ホットストーンセラピーという石を使った

オイルマッサージです。



(ホットストーンマッサージともいいます)


溶岩が固まってできたという玄武岩を約50℃に温め、

全身を滑らせるようにマッサージします。






ときには小さな石を足の指にはさんだり








お腹や腰に乗せたり、背中にいくつもの石を敷いたり



大小色んな形や大きさの石を約50個ほどを使います。


石の持つ遠赤外線効果で体の芯まで温まり、血行を促進するので

私自身、生理痛がひどいときに大きな石をお腹に一つ乗せるだけで

かなり楽になったりするんですよ




とても密度の高い石なので、ザラつきがなく、石とは思えないほど

なめらかな肌触りにビックリです

石の重みや大きな面積が、手での施術とはまたちがった気持ちよさがあります。






これから暑くなるとはいえ、冷房冷えなどで1年中冷え性の方も多いはず。

暑さからくる倦怠感や、嫌なことがあって気分が沈んでるとき。

そんなときにもこういった、直接肌に触れてもらうことって以外に

癒されるもんですよ。



まだあまりメジャーな施術ではないので皆さんのお近くには

ロミロミやホットストーンセラピーのお店はないかも知れませんが

もし、出会う機会があったらぜひ試してみてください。



今、私の一番お気に入りのセラピーです。

セラピストの私も、自分が教えてもらった先生のお店なんかに

勉強・復習も兼ねて癒されにいってます









詳しくはこちらをご覧下さい↓

ふじわらカイロプラクティック

大阪 堺市 泉北ニ号線沿い 和田西交差点近く
駐車場完備

(au・居酒屋はっかい 同敷地内)






ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いしま〜す
↓ ↓ ↓
ボディケアランキング
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/269
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
mikarinda さま 

ありがとうございます
しかもお返事がかなり遅くなってしまって
スミマセン

mikarindaさん、阪神ファンなんですか
一度、一緒に応援に行けたらいいですね〜
(ユニフォーム・メガホン・帽子・タオルマフラー
など、カンペキな装備で参戦しますよ

キラウェア、噴火しっぱなしですね
また行きたいな〜〜〜〜
Posted by:さやぴ〜→mikarindaさま  at 2007年07月02日(月) 18:45

こちらにもお邪魔します
ロミロミマッサージのお店のオープン、
おめでとうございます
これはなんとも効きそうですね
気持ちよさそう
一度体験してみたいです。
今年は弱いけど阪神の応援もかねて、
大阪まで行くという手もありかも

ハワイといえば、キラウェア火山がまた噴火して
立ち入り禁止になってますね
神様が怒っているんでしょうか?
自然の力は凄いです
Posted by:mikarinda  at 2007年06月22日(金) 22:37

 エリ さま 

いらっしゃいませ〜

詳しくはミクシーのメッセージに
書き込んでおきましたので

本格的なサロンでは勧誘が激しかったりしますよね。
うちの場合は趣味でやってるみたいなもんなので
その辺は安心してください

エステ後はDHCエルダーフラワーシロップの
ホットドリンク片手にDHC談義でもしましょ
Posted by:さやぴ〜→エリさま  at 2007年06月22日(金) 19:11

こんにちは
私も、ミクシーから飛んでまいりました
エリです(エリザル?)

お店、ご開店おめでとうございます

ロミロミっていう名前は初めて聞いたけど
画像の様な映像はで1度みた事がある

すごく興味シンシン

堺の泉北2号沿いなら、車で行ける距離だな〜
免許ないけど・・・・

やってみたいな〜
実は、エステは体験のみの1度しか経験がないんです
お値段の事も気になるし、高い化粧品を
勧められたら困るし。
前に、恐かった事があったので。

お値段は、いかほどのものなんでしょう?

Posted by:エリ  at 2007年06月22日(金) 17:34

kiki さま 

ありがとうございます
みなさまに喜んでいただけるよう、
まだまだ日々勉強中ですが。

施術中はDHCエッセンシャルオイルをたいて
(ラベンダーとグレープフルーツがお気に入り
施術後はレモンを少し入れた
ホットでエルダーフラワーを召し上がって
いただいてます

ほんと、近かったらダネちゃんのお散歩デビューに
駆けつけたのに・・・

日本も案外広いですからね・・・
Posted by:さやぴ〜→kikiさま  at 2007年06月19日(火) 15:46

こんばんは〜

開店?おめでとうございます

ロミロミは知ってました
ホットストーンとロミロミそれにDHCと
すぐにも駆けつけたい衝動に駆られます

近かったらなぁ・・ダネも担いでいくのに
HPも見せてもらいました
とても素敵な店内で
何とか一度お邪魔したいなぁって思いました
Posted by:kiki  at 2007年06月17日(日) 19:55

 チャッピー さま 

ロミロミは色んなやりかたがあるので
100人セラピストがいたら100通りの施術がある
なんていわれてるんですが
たいていみなさん、施術室をハワイ風に
工夫してたり、ハワイグッズが置いてあったり
するので、インテリアも楽しいんですよ

肩こりとかない人でも、オイルで全身をマッサージ
されると、ホッとしますよ。
癒されます。

ぜひ、チャッピーさんもやってみてください
Posted by:さやぴ〜→チャッピーさま  at 2007年06月12日(火) 13:24

さやぴ〜さんこんにちは

ロミロミマッサージって前から気になっていたんですが、
なんだかとっても気持ち良さそうですね
ものすごいリゾート気分を味わえそう
一度体験してみたいです
チャッピーの近くにもロミロミやってくれるセラピストさんがいるんですよ
Posted by:チャッピー  at 2007年06月08日(金) 18:05

 はどぉ さま 

ありがとうございます

ゲルマ後にエステやオイルマッサージすると
美容液やオイルの浸透がよくって
さらにお肌ちゅるちゅるになりますよ
セットでされることをオススメします

ちなみに施術中はタオルで全身を覆って
足や背中、手など、そのときに必要な所だけを
出してもらうのでお腹は露出しなくて大丈夫ですよ

便秘や冷え性など、
お腹のマッサージを加えて欲しいとご希望の方のみ
お腹のマッサージもさせていただきますが。


来週末くらいにはDHCエステ商品も到着すると
思います。

小さな治療院ですが、
よかったら是非、お越しくださいませ
Posted by:さやぴ〜→はどぉさま  at 2007年06月08日(金) 13:23

etyu さま 

ありがとうございます
おかげさまで皆様にも好評で、
すごく喜んでもらえて、うれしいです

ただ、自分がやってもらいたいときには
近所にロミロミがないので
遠くに行かないと行けない・・・
行くだけで疲れちゃう

でも足に挟むだけなら自分でできるから
今夜、やってみようかな
Posted by:さやぴ〜→etyuさま  at 2007年06月08日(金) 13:14

おめでとうございます

すごく気持ちよさそうです。

オイルマッサージって、気持ちいい上に、お肌もしっとりするからすごく好き

実は、ゲリマニウム温浴も気になっています。

あぁ〜、お腹たるんでて 恥ずかしいケド、行っちゃおうかなぁ
Posted by:はどぉ  at 2007年06月07日(木) 08:54

開店おめでとう

気持ち良さそうですネ
足の指に挟んでるのはやってみたいです

大阪はちょっと遠いですが・・

Posted by:etyu  at 2007年06月05日(火) 16:25