不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後1才4ヶ月♪(2009年11月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
etyu
アクアパッツァ (03/30)
とも
「命」 (03/28)
ぶーちゃん
「命」 (03/26)
バスガイドのオススメ!ソフトクリーム編 [2006年08月14日(月)]
今日は各地のオススメご当地ソフトクリームです
元バスガイド・自称ソフトクリーム評論家の私がご案内させていただきます

最近、どこへ行ってもそこの名物を使ったソフトクリームが観光地などで売られていますよね。
ちょっと変わったもの、めっちゃオススメのもの、色々ご紹介させていただきます



ちょっと変わったソフトクリーム


かに味噌ソフトコチラ

兵庫県 城崎温泉
ずわいがにの肝臓の、あの、かに味噌・・・食べたことあります?
そのかに味噌風味のソフトクリームです
かに味噌が大好きな友達は感動的に美味しそうにいただいておりましたが・・・

私には、ちょっとキツかった



門前味噌ソフト→コチラ

長野県 善光寺門前 卍
信州みそのソフトクリームです
ソフトクリームの癖に、なんと・・・しょっぱい
めっちゃ喉かわいたぁ〜

話しのタネに一度食べてみましたが・・・
わ・・・話題にはなりました



塩ソフトコチラ

北陸自動車道 福井県 南条サービスエリア(金沢方面行き)
きれいな水色のソフトクリーム
あまりにもキレイな色とネーミングに魅かれて購入者続出・・・
感想は?

・・・どうもコメントしにくい
まずくはないんですけど



クラゲソフトクリームコチラ

山形県 鶴岡水族館
クラゲって基本的に味はないですもんね。
食感ですよね。
プチプチ感がおもしろい

うす〜い水色で爽やか
ネーミングのわりにはけっこう普通の味です(笑)



わさびソフトコチラ

長野県 安曇野 大王わさび農場
信州や伊豆へ行くと色んなところで味わえますが、
ここはわさびを栽培しているところなんで、広大なわさび畑や北アルプスを眺めながらいただけますのでオススメです
しかも辛さが選べます
以外においしいですよ



八橋ソフト&とうふソフトコチラ

京都市 嵐山(渡月橋そば)
京都といえば抹茶ソフトがメジャーですが、この2つはなかなか無い
この2つ、同じ店で売ってます。

八橋ソフトはシナモンがきいてて、八橋好きならたまらないかも
しかもウエハース代わりにかわら煎餅タイプの八橋が刺さってます

とうふソフトは甘さひかえめで、さっぱり味。
ほんのり大豆の香りがして、なんとなく京懐石風です(

実は私はとうふ、八橋ソフトよりこの店のカルピスソフトが大好き
ありそうで無い味ですよね



・・・と、今日はこの辺で。
夏休みに旅行へ行かれる方、変り種のソフトクリームを試してみてはいかがですか

面白いのを見つけたら、教えてくださ〜い




オマケ
ハワイへ行くなら絶対このアイス!→コチラ

元バスガイドの小話〜お茶編〜→コチラ











11:39 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/31
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは
面白いですね〜
近いうちに嵐山など行くかもしれないから
お試ししたくなりました
他にも何か面白い食べ物など
あったら教えてね
Posted by:ミルミル  at 2006年08月16日(水) 17:13

こちらにもお邪魔を〜。

か、かに味噌?? なんでそんなもんをソフトにしようと思ったんだろう? 

先日談合坂SAで食べた、信玄いもソフトは美味でした
Posted by:chomomi  at 2006年08月15日(火) 12:18

Little Mikiさん、こんにちは

伊豆のわさびソフトはそんなに辛かったんですか
確か、浄連の滝の観光バス駐車場のところにある
わさびソフトは辛さが選べたような・・・

でも、なんだかんだ言いながらわさびは新鮮なお刺身と
いただきたいですわ(笑)

そのうち、激ウマ・オススメソフト特集やりますね
Posted by:さやぴ〜  at 2006年08月14日(月) 19:34

お菊ちゃん、こんにちは

けっこう変り種ソフトの中では、八橋ととうふソフトはオススメですよ
嵐山のメインストリートにあるからすぐわかると思うよ

11月頃、嵐山から嵯峨野まで散策するともみじが最高
竹林も素敵ですよ〜
Posted by:さやぴ〜  at 2006年08月14日(月) 19:28

MOMOさん、こんにちは

そうなんですよ〜MOMOさんにしてから、
全国ソフトクリーム紹介を思い立って

2年くらい前にエチゼンクラゲが大発生したときあったじゃないですか 
そのときに話題に乗っかって、各地でエチゼンクラゲ料理を開発したみたいなんですけど。
だからもしかしたら、ブームが過ぎるとソフトクリームは消滅する可能性も・・・

けど、クラゲはどうせなら酢の物でたべたいっス(笑)

Posted by:さやぴ〜  at 2006年08月14日(月) 19:15

ともさん、こんにちは

クラゲ、ダメなんですか?
わたし、中華料理の中で1・2を争うほど好きなんですけど(^_^;)

うどんレシピは気長に待ってますので
それまで、オリジナル冷やしうどんでも開発しようかな?

・・・多分、わたしが作ると「激辛」だけど・・・
Posted by:さやぴ〜  at 2006年08月14日(月) 19:08

こんにちは
いろんなソフトクリームがあるんですねー。
わさびソフトは伊豆で食べたことありますが、
4人で一つをやっと食べきった記憶が・・・

京都の八橋ソフトととうふソフトはぜひ食べてみたいですー
Posted by:Little Miki  at 2006年08月14日(月) 18:34

はじめまして〜
私のブログへコメント下さってありがとう

それにしても
色んなご当地ソフトクリームがあるんですね
京都へはよく行ってましたが
『八橋ソフト&とうふソフト』
京都へ行った時、食べてみます
Posted by:お菊ちゃん  at 2006年08月14日(月) 15:05

さやぴ〜さん♪こんにちは★
先日はモモブログに来て頂いて
ありがとうございました〜!
そこでも青バラソフトを紹介して頂きましたが、
他にもこんなご当地ソフト経験者だったのですねぇ!
すごいすごい!
中華くらげ好きなので、個人的にくらげソフト
少〜し気になります(笑)
旅したときに私も注意して探してみますね〜!
Posted by:モモ  at 2006年08月14日(月) 13:42

さやぴ〜さん、こんにちわ

わさびと八橋ソフトが気になるぅ〜
こんなに変わったものがあるんですね。
クラゲソフトは・・・クラゲダメなんて、ちょっと
アイスに入れなくても・・と思いますがやっぱりネタにはなりますよね(笑)

私も旅行など行くと、関東よりは絶対美味しいはずと手を出さずには居られない人です。
一番最近食べたのは、鎌倉でお馴染み紫芋ソフト


うどんのレシピですが、夏休み明けに載せます。
遅くなってしまいますが気長に待っていて下さい
Posted by:とも  at 2006年08月14日(月) 13:07

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る