不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
あこちん
三十路ちゃんの出産秘話11 (10/17)
プノンペンそば1000円! [2007年08月29日(水)]
「プノンペンそば 1000円」



と、聞くと何それって思いませんか?

堺市にある有名なラーメン屋さんなんです。
ずっと行きたいと思ってたんですが、そこは定休日が木曜日・・・
                             うちと一緒


今回、夏休みをいただいたのでその最終日(昨日)
ついにプノンペンそばを食べに行ってきました〜




そのお店は、店主が毎朝自家製の野菜をとってきて
野菜たっぷりのラーメンを出してくれます。

割り箸も奈良県吉野の割り箸。
(もちろん私はMyお箸を使いますが



お水も河内長野の名水を使います。



お店で飲む「お冷」もその名水なので
「飲み残し禁止飲む分だけ汲んで」とか

子供入店禁止とか

自家製野菜使用に付き、野菜品切れのため
早仕舞いすることありとか、かなり強気な感じがまた美味しそう(笑)


でもラーメン屋なのに営業時間は11時〜19時30分。
しかも品切れ次第終了という・・・。

早く終わってしまうので定休日が一緒のうちとしては
普段は絶対行けないお店なのです・・・










セロリやトマト、しゃくし菜など採れたて野菜た〜っぷり

でもあまりにお野菜が多すぎて、お野菜を地道に食べていると
麺が延びてしまうので、早いうちにお野菜から麺をほじくり出して
いただくのがミソです


唐辛子とにんにくがきいた醤油ベースのピリ辛
私はすごく好きな味です

欲を言えば、辛党の私はもうちょっと辛味が欲しいので
テーブルに豆板醤のようなものが置いてあればいいのにな〜
と思いましたが。







堺市堺区中之町西です(チン電通りから近いです)
詳しくはプノンペン→コチラ












オススメご近所ごはんシリーズ→コチラ
16:52 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/314
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る