2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
そしてキクチ(仮名)のアホっぷり [2007年08月29日(水)]
前回のお話し→コチラ




新しい洗濯機を購入するために電気屋さんへ。

すると、「松本人志のすべらない話」の2時間スペシャル
で、キム兄が言っていた車ディーラーのキクチの話しは
ご存知でしょうか

今回、私は電気屋のキクチに遭遇してしまったのです








ついに洗濯機を購入を決めた私は、お届けの日をキクチ(仮名)と打ち合わせ。

10時〜5時の間の何時に届くかわからないというので
仕事を休めない私は、義母に電話をし、1日家にいる日を聞いて
2日後に届けてもらうことにした。


どうも担当のキクチ(仮名)が信用ならんかったので

「この日でホンマに大丈夫

念をおして、もう一度確認してもらうことにした。

そりゃ、義母だって予定があるんだから
丸1日待って「やっぱり今日はお届けできません」
なんて言われたらたまったもんじゃない


するとバックヤードからバツの悪そうな顔をして
キクチ(仮名)が出てきた・・・






イヤな予感・・・卍





「すみません・・・

お盆で配達が混んでて、3日以降になります・・・」








・・・やっぱりかいっっっ(−−〆)










あ〜確認しといてよかった



で、改めてまた義母に電話をし、1日家にいてもらえる日を確認
5日後に届けてもらえることとなった。



続いて、送り状のようなものに住所を記入し、
手続き完了かと思いきや・・・





「あ・・・お客様・・・ (すでに声が震えてる)

○○市だと、1週間後になるそうなんです・・・」









「はぁ〜〜〜〜

ここから○○市まで4日もかかんの









と、思わず声をにしてつい言ってしまった。






いかんいかん・・・大人気ない・・・と思って


「飛脚でも1日あれば十分走ってきよるわっ

なんなら、台車に乗せてごろごろ転がしながら

○○市まで来るつもりか

どうよキクチっ(仮名)





という言葉は心の中でつぶやいておいた。

・・・が、私の顔に書いてあったやろな〜(笑)








まぁ、お届けが1週間もかかる理由も聞きたかったけど
そんなことをキクチ(仮名)に聞いていたら日が暮れるので
もう、スルー。

もう一回、義母に在宅の確認の電話
いい加減にせいやっちゅう話しやわな。




今度こそ配達日を確定して、ようやく支払へ。
そろそろ、あきらめの極致まで達した私はここまできたら
いいブログのネタになるわ・・・と
逆にさらにキクチ(仮名)が何かやらかしてくれないかと
楽しみになってきた。



これぞまさに「ピンチはチャンス」



私は初めからキクチ(仮名)に話していた通りレジで
クレジットカードを差し出した。

するとキクチ(仮名)は得意げに暗記したマニュアルを
読み上げるかのように、スラスラっとこのように告げた。




「クレジットカードをご利用の場合はポイントの

○%をお付けすることができませんので、

ご了承くださいませ。
・・・と。







私はニッコリ笑って

「私、最初にクレジットカード払いでも

手数料取られるとか、

ポイントがつかないとか、

そういうことはないですか?って、

キクチさん(仮名)にお聞きしましたよね










その笑顔が相当怖かったのであろう・・・

キクチ(仮名)は直立不動で大汗をかき

しばらくたってから、蚊の鳴くような小さな声で





「・・・ハイ・・・




・・・と。







最後は恐ろしいまでの営業スマイルで
店を出た三十路ちゃんなのであった







そんなこんなはありましたが、洗濯機は無事わが家に到着

最新式の洗濯機はすごいね

洗浄力・節水力・まったくからまない脱水力などゴキゲンです




ロミロミ&ホットストーンセラピーで使う
シーツやタオルもふんわり仕上げ




3話に渡るキクチ(仮名)シリーズを全部読んでくださった方、
長々とお付き合い、ありがとうございました
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/315
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 じゃすこっこ さま 

私も「すべらない〜」を見ていたので
最後はなんだか楽しめましたが
見てなかったらもっと激ギレだったかも

つかないポイントは1000円分くらいだったので
今からわざわざ銀行におろしに行くよりは・・・
と思ってもうそのままカードで支払いました

ポイント全部がつかないというのなら
もっと吠えていたでしょうけど
一部だけだったので。
もう早く帰りたかったし
Posted by:さやぴ〜→じゃすっこさま  at 2007年08月31日(金) 13:40

キクチの話はで見ていたので
このお話はすごく楽しめました

結局、ポイントはつけてもらったのでしょうか?
気になります。

はかなり短気なので
きっと途中で違う人に担当を変えて
もらうと思います。
Posted by:じゃすこっこ  at 2007年08月31日(金) 00:39

 チャッピー さま 

こんにちは

キクチ(仮名)話、読んでくださって
ありがとうございました

なぜか家電量販店って、変な人多いですよね・・・
私もなるべくなら、キクチ(仮名)を
避けたかった〜〜〜〜
Posted by:さやぴ〜→チャッピーさま  at 2007年08月30日(木) 14:28

さやぴ〜さんこんばんは

キクチの話、完結するの楽しみにしてました
とってもおもしろかったです
チャッピーの家の近くの家電量販店にも、おかしな
店員がいるんですよ
なんだかキクチのイメージがそのおかしな店員と
重なってしまって
チャッピーは、そのおかしな店員を全力で避けてました
Posted by:チャッピー  at 2007年08月29日(水) 22:56