不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ななのすけさん←さやぴ〜
胸のポケット。 (05/27)
ななのすけ
胸のポケット。 (05/17)
松本
胸のポケット。 (05/16)
ななのすけさん←さやぴ〜
4歳児の欲望 (05/12)
ななのすけ
4歳児の欲望 (05/10)
ななのすけ
cafe SQUARE (03/25)
真夏の雪見でございます [2007年09月01日(土)]
今朝は久しぶりに寒くて目が覚めました。
そろそろ秋の訪れなのでしょうか




でも昼間はまだまだ暑いですね







携帯の写メを整理していたらこんな画像がでてきました。




中央アルプス(木曽山脈)駒ケ岳です。

確かこれは4月ごろに中央自動車道 駒ケ岳サービスエリアから撮ったもの。



友人に「大阪ではお花見真っ盛りなのにここはまだ真冬です」

そんなメールを送ったと思います。








第59代宇多天皇が、真夏に雪景色が見たいとわがままをいい、

京都 金閣寺近くの衣笠山という山にに白い絹をかけ、

「真夏の雪見でございます」

と、いったところ大変お喜びになったとか。

それ以来 別名「きぬかけ山」とも呼ばれる山があります。





周囲は、金閣寺、御室仁和寺、龍安寺などの名刹、

堂本印象美術館や立命館大学などといった文化・教育施設もあり、

一年中多くの観光客で賑っています。




やはり観光客からしてみれば京都と言えば金閣寺や清水寺などが

真っ先に思い浮かぶと思いますが

外国人に一番人気なのは龍安寺なのだとか。




枯山水の石庭が有名なこのお寺。

庭に15個の石が置かれているが、どの位置から庭を見ても、

全ての石を見ることはできないという。

虎が外敵から子供を守る為、自分の影に子供をかくしながら

川を渡る習性から別名「虎の子渡しの庭」とも言います。



こじんまりとした枯山水なので殺風景な感じで

修学旅行生などにはあまり ピンとこないようですが・・・

ハリウッド俳優なども、京都を訪れた際は必ずといっていいほど

ここを見学されるそうです。→コチラ









余談が多くなってしまいましたが、話を戻すと

「駒ケ岳」という山は全国にたくさんあるのでここはとくに

「木曽 駒ケ岳」 と呼びます。






 




四季折々の駒ケ岳。

ロープウェイでほとんど歩かずに山頂まで行けるんですよ

晴れた日には、南アルプスが目の前

そしてアルプスの向こうには富士山も望めます。



夏休み中はそのロープウェイは大混雑だっただろうな〜。

信州は私が一番大好きで、一番得意としていたガイドコースです









ちょっと、涼しくなりましたか(笑)
11:51 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/318
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mikarinda さま 

え〜〜〜〜〜
昨日、再放送やってたんですか
また見逃した・・・

でも今年の大会のDVD買うんだ〜
実際目の前で見たけど、映像でもう一度みてみたい

牛乳って、植木にかけてもいいんですか!
知らなかった〜
私も今日からパックのすすぎ水、
植木にかけま〜す

阪神、調子いいですね〜

ポチッと、ありがとうございます
Posted by:さやぴ〜→mikarindaさま  at 2007年09月03日(月) 15:11

kiki さま 

いつもぽちっとありがとうございます

ガイドやめてからアルプスを見る機会がまったく
なくなってしまったのが残念です・・・

今回の東北旅行も行き帰りは天気が悪く
景色はさっぱりでした
Posted by:さやぴ〜→kikiさま  at 2007年09月02日(日) 10:46

こんにちは
東北の旅、お疲れ様でした
でもとっても楽しんでこられた様子がよくわかります。
偶然昨夜、BS2でハイビジョンの再放送を見ましたが、
とってもきれいでうっとり見てました〜
私も行って見たくなりましたね。
水道水の話はなるほどと思わせられます。
ちなみに私は牛乳パックを濯いだ水はそのまま
植木にかけてます。
地球を汚すことなく、植物にも栄養があって
一石二鳥です
真夏に雪山は癒されますね
ほてった体がひんやりしそう。
それにしてもさすが元バスガイドさん。
いろいろとご存知で見事です
どれもぽちっとさせていただきました
昨日は阪神も勝ったことだし、よかった、よかった
Posted by:mikarinda  at 2007年09月02日(日) 10:45

こんばんは

木曽駒ケ岳、ロープウェイに乗った記憶があります
私は北海道の駒ケ岳が好きで
あちこちにある駒ケ岳を見て回りましたよ

千畳敷カールのあるところで
カモシカに会った記憶があります

いい写真をいっぱい
みせてもらってありがとうございます

今日もぽちっと国内旅行へ
Posted by:kiki  at 2007年09月01日(土) 22:46

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る