ようやく授かり、ただいま妊娠6ヶ月目!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
sachie
乳首のつうしんぼ (03/16)
kokoro
乳首のつうしんぼ (03/13)
ちびたっこ
乳首のつうしんぼ (03/12)
ちびたっこ
乳首のつうしんぼ (03/12)
かっぱ発見! [2007年09月04日(火)]
大阪から車で往復約2000kmの東北旅行に行ってきました
その旅行記を綴っています。


今日の宿を決めていなかった私たちは、
あらかじめ東北のバスガイドさんから聞いていた
オススメのお宿に予約をいれてみました。

「予約」といってももうそのときすでに時は5時。

「今からいけますか〜

といっても「今日はいっぱいです」 ガーン



お盆休みも終わった8月24日といっても
やっぱりまだ、夏休み。
金曜日ということもあって、3軒かけてもダメでした



観光協会に電話して、お宿を紹介していただきました ホッ





釜石市内のちょっとはずれ。鵜住居(うのすまい)というところ。

そこは海沿いでロケーションのいいところでお風呂もステキな温泉

食事の用意は今からでは無理とのことでしたが
居酒屋さんが併設されている旅館だったので
そこで美味しい金目鯛の煮つけや、
三陸の新鮮な焼きサンマ、イカのお刺身、タコのカルパッチョ
などなど、海の幸を堪能

ですが一番楽しみだったホヤアイナメ
本日品切れ・・・ということでした

ざ〜んねん ←「ミリオネア」の みのもんた風にどうぞ






次の日は、いよいよ今回の旅行のメイン、
大曲花火競技会

朝早くから秋田県内の渋滞も考えられるので
早めに寝て、早めに出発することにしました。




釜石から国道283号線で、ひたすら東へ
秋田県 大仙市 大曲 を目指します



途中、のどかな日本の原風景が残る民話の里遠野を通ったので
せっかくなので、ちょっとだけ立ち寄ることにしました

今のHNKの朝の連ドラ「どんど晴れ」にも登場する遠野。
かっぱ伝説でも有名ですよね これはカエルか・・・




常堅寺というお寺の裏を流れる小川に
昔、かっぱがたくさん住んでいたとか

ここのお寺の狛犬は「犬」じゃなくて「狛かっぱ」なんですよ




淵に棲む河童が火事にあい、常堅寺に逃れて助けてもらったので、
お礼に狛犬に変身し寺を守っているんだそうです。

 



かわいいかっぱ






で、かっぱが住んでいたという裏の小川へ。




いかにもかっぱが住んでそうな清流






「どんど晴れ」の主人公の女の子がここで川に落ちてたよな〜























あっ           












出たっ











かっぱ


17:06 | 2000km!東北旅行記 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/323
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る