2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容と健康に美味しいエルダーフラワー [2007年09月05日(水)]
DHC エルダーフラワーシロップの大ファンです

爽やかな飲み口がお気に入り

味が好きってだけで飲んでたんですが、
実は万能なハーブなんですね




別名を「西洋ニワトコ」っていうんだそうです。

聞きなれない名前ですが
よく見たら洋菓子の原料に使われていたりしますよ


エルダーフラワーは、昔 西洋では高価な薬を買ったり
病院に行くことが出来なかった貧しい人々や、
病院のない田舎に住む人々など庶民には
無くてはならないハーブだったので、

「庶民の薬箱」「田舎の人の薬箱」「万能の薬箱」
なんて呼ばれていたそうです。



発汗作用を促す作用もあるので、
風邪やインフルエンザにもいいとか。

だったら、サウナやフィットネス前に飲むとダイエットにも
いいのかしら


抗炎症作用もあるので咳や花粉症にも



西洋ではエルダーフラワーを使った化粧水もあって
シワ予防・美白、ソバカスに効くんだそうです









知らずに飲んでいたので、なんか得した気分





アロママッサージやロミロミのサロンへ行くと
よくエルダーフラワーのジュースを出していただきます。

みなさん、こういう効果があることを
きっとご存知なんでしょうね
知らぬは私だけ・・・?



うちでもロミロミ&ストーンセラピー後、
召し上がっていただいてますが
とっても好評です

ヨーグルトに入れるのも酸味が増して美味しいですよね

ダルボシリーズのブルーベリーも絶妙な渋みが
ちょっと大人っぽくておいし〜


ダルボ エルダーフラワー・シロップ
選び抜かれた天然素材だけを使用、香りの花・エルダーフラワーを贅沢に使ったナチュラルなおいしさ
¥1,942 (税込)
商品番号:2087

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/327
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント