不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後1才4ヶ月♪(2009年11月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
雪だるまのりんごちゃん
リフレーーーーーーッシュ! (01/05)
こもちん
リフレーーーーーーッシュ! (01/01)
らい
これって… (12/23)
三十路ちゃんの出産秘話3 [2008年08月05日(火)]
お待たせいたしました!
三十路ちゃんの出産秘話 第3弾です

前回のお話は→コチラ




am4:00に破水して緊急入院となった三十路ちゃん。
旦那さまはこの日も仕事があるため、ちょっとでも体を
休めてもらうために一旦自宅に帰ってもらうことにしました。

まだ陣痛らしいものもなかったしね

でもam8:00に先生からのお話(治療方法、出産における危険性など)
があるとのことで、また来てもらわないといけないのですが
狭い陣痛室に大きな体の旦那様が座ってただ陣痛を待ってるのも
きっと辛いでしょうし。
もしかしたら今日中に生まれないかもしれないし。

・・・ということで



am5:00   旦那様自宅待機。





am5:14   陣痛速報 発信

        痛みもなく余裕の三十路ちゃん。
        ここで携帯からブログ更新
        陣痛速報前の第一報。→コチラ「破水しました

        ・・・がー。
        残念ながら日曜日の早朝のため、気づいてくれた人少なし
        唯一コメントくださったべったこさん、ありがとう





破水から始まると、まったく時間よめないから困ったもんだ〜
もしかしたら陣痛こさせる為に、院内歩きまわったり
階段上り下りしたりしないといけなかったりしてー




しかし



am6:15    5分おきに痛み発生
 
         キュ〜〜〜っと子宮が収縮するような痛みが

am7:40   痛みが強くなる。

        子宮が収縮するような痛みがけっこう強くなってきました。
        これがいわゆる前駆陣痛なんでしょうか?
          
        でもまだまだ序の口。
        痛みがきたときに「イテテ・・・」と言える程度。
(後半、MAXのときは うなることしかできませんでした・笑)




am7:55   トイレへ

          トイレで大出血
          お〜 便器真っ赤
          だんだん「キターーーーー」って感じですか
          盛り上がってきました





まだまだ余裕の三十路ちゃん。
実はこのとき、めっちゃおなかすいててさぁ・・・(笑)
6時くらいから「今日の朝ごはんは何だろ〜」と
ご飯のことばっかり考えていたのでした

臨月に入ってから、赤ちゃんで胃が圧迫されて
「おなかすいた」という感覚があまりなかったので
久々の空腹感がうれしかったです




am8:00    朝食 登場 と共に旦那さま再登場



             
          お待ちかねの朝食メニューはホットドッグ。
          残念ながら、お腹すきすきの三十路ちゃんには
          全然足りませんでした(笑)
          時間があれば旦那様にコンビニまでひとっ走り
          してもらいたかったくらい

          さて、旦那様はというと一旦家に帰って横になったは
          いいものの、やっぱり眠れなかったと。
          そりゃそうよね。
          初のわが子にもうすぐ逢えるんだもの。
          テンションも上がりますわな





am8:30   先生からのお話

          早朝の分娩もあったのでどうやら仮眠あけっぽい先生。
          はじめてスッピン見ました(笑) 女医さんです。


破水しているので、もしかしたら陣痛促進剤を使うかもしれない
とか、今後のことを細かく説明していただきました。


そして決してお産は安全なものではないということも。

日本におけるお産の「絶対安全神話」。
先日テレビでやってましたが世界的に見ても
日本ほど赤ちゃんが無事に生まれてくる国はないそうです。

でも、それでも1000人に4人くらいの割合で死産がある。


「日本のお産は安全」


こう信じている人がほとんどだから もしこの1000分の4に
入ってしまった時は「なぜうちの子が・・・」
という思いが強くなるのは当然のこと・・・。

でもお産に《絶対》はない

赤ちゃんだけでなく、私だって100%無事という保障はない。

前に「ウェディングベル」というヒット曲を出してブレイクした
「シュガー」のメンバーの一人が出産時に亡くなったニュース
だって知ってる。

もしかしたら、分娩中に異変がおこって
病院をたらいまわしにされるかもしれない。


妊娠するときも、簡単には妊娠しなかった私。
妊娠は「たくさんの偶然が生んだ奇跡」とわかっているし
出産だって たくさんの難関を赤ちゃんと一緒に乗り越えて
ゴールをむかえることと理解している。




「お産は人が亡くなることが一番多いこと」


昔の人はきっとお産は生きるか死ぬかのイチかバチかの
賭けみたいなものだったはず。

実は私の祖母は、無事次男を出産したけれど
産後の肥立ちが悪く亡くなりました。

色んなことをしっかり受け止め、
ちゃんと一緒に戦うことを覚悟しました。
そして、同意書に捺印。

たくさんの危険があるとわかっていても、わが子に逢いたい。



さあ、これからがホントのいくさです





とはいいつつ、ここで記念撮影。ハイ ポーズ



看護師さんがびっくりするほど余裕の三十路ちゃん。
ホントにわかってんのかね〜(笑)


  


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますコチラ  
18:43 | 出産記録 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/473
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ちびたっこ さま 

院にしかPCがないもんで
なかなか更新できずー。
でも帰省中にがんばって更新するよ


>「もうだいぶ落ち着いた?」

最初からけっこう落ち着いてるよ(笑)


Posted by:さやぴ〜→ちびたっこさま  at 2008年08月06日(水) 15:15

 りんごちゃん 

おまたせーーー
がんばってこの帰省中に完結させるよ!
楽しみにしてて

もちろんは元気だよー
さっきもおむつからもれるくらいブリブリ
今日も快眠・快便
Posted by:さやぴ〜→りんごちゃん  at 2008年08月06日(水) 15:12

なかなか更新ないのでなが〜い事待ってましたよ〜
おぅ〜それでそれでどうなったの〜
出産秘話早く続きが読みたいで〜す
ベビちゃんはいかがですか〜
もぅだいぶ落ち着きました〜
お邪魔したいよ〜
Posted by:ちびたっこ  at 2008年08月06日(水) 02:40

おかえり〜さやぴ〜〜〜
首をなが〜〜〜くして待ってたよ

相変わらず、プラス思考というか
余裕だねぇ〜今のところ・・・

今、実家でしょっ・・・
更新、楽しみにしてるよ〜ん


息子ちゃんは・・・元気〜
Posted by:りんごちゃん  at 2008年08月05日(火) 20:10

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る