不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
あこちん
三十路ちゃんの出産秘話11 (10/17)
三十路ちゃんの出産秘話5 [2008年08月08日(金)]
三十路ちゃんの出産日記 第5話です

前回のお話は→ コチラ (本格的に陣痛始まる!!!)




けっこう陣痛が来ているというのに
お昼ごはんが気になってしょうがない食いしん坊の三十路ちゃん



お待ちかねのお昼ごはんが キターーーーー!!!
                        織田祐二風にどうぞ(笑)



ラップをとってから写メしたかったけど
陣痛の波の度に毛穴という毛穴から一気に汗が噴出すくらい
痛みが強くなってきたので
もしかしたらのんびりラップを1つ1つ外してたら
息絶えてしまうかもしれない(笑)・・・と危機感をもったため
とりあえず急いで写メ




pm12:07  頑張ってブログ更新(笑)→コチラ(陣痛速報 4)






とっても美味しそうな中華
あんかけチャーハンが特においしそ


陣痛と陣痛のちょっとした合間に写メ撮って・・・
また合間にブログ書いて・・・
また合間にブログ送信して・・・
また合間に1品1品にかけられているラップをとって・・・



さあ、食べるぞーーーーーーー!!!



・・・と思ったときには もう食べる余裕がなくなっていた
息絶えた・・・って感じ

ラップ取り終えたら、バタっとベッドに倒れるように
横たわってしまった・・・というか痛くて うずくまった

ラップ外した分だけ いらん体力使ってもーた
このときはもうラップを外すという普段ならなんでもない行動が
なんと重労働だったことか・・・


ふとみると、ベッドの横にはテニスボールが
これを両手に握ってこらえた






pm14:05  旦那様に出動要請

        痛みはいよいよピークに!!
        もう生まれそうってなくらい

朝、破水した時点で治療院(旦那様の仕事場)の予約は3時までしか
入ってなかったので、今日は3時で営業終了させてもらって
すぐにかけつけてもらう手はずでした。

「3時に最後の患者さん終わって、片付けしてから行くから
 3時半くらいには行くな〜

って言ってたけど、こりゃもしかしたら3時ごろには
生まれてるんじゃ・・・と思った私は



「最後の患者さん終わったら速攻来て」と電話



正確には
「最後の・・・ハアハア・・・患者さん・・・ウ〜〜〜
ってな感じで、息も絶え絶え、気力を振り絞っての電話でした。


すごく立会い出産を楽しみにしていた旦那様。
一応、目標は3人兄弟!・・・と言ってはいるけど
どうやら妊娠しやすい体質ではない私。
今回の出産で体質変わるかもしれないけど
次の出産が必ずあるって保障はない。
もしかしたらこれが最初で最後の出産ってこともあるかもしれない。

どうしても人生に1回だけでも生命の誕生の瞬間に
立ち合わせてあげたかったので
急いで来てくれるように、念のため連絡を入れました。







pm2:20   旦那様 到着

          あれ
          まだ治療中の時間なのでは・・・?

          
・・・なんと電話のやり取りをきいていた患者様が
「病院行ってあげて下さい」と言って下さったんだそうです。
かたじけない〜〜〜

その患者様は治療が始まるときから私に陣痛がきていることを知っていて
「私はいいですから、病院行ってあげてください」
って言ってくれてたんですが
「終わったらすぐかけつけるので大丈夫ですよ」と治療開始
したはいいけど、始まって5分で私から電話。

「やっぱり、すぐ行ってあげてください
となったのでありました

今日の治療に来るために、
大切な休日をあけてくれていたっていうのに・・・
本当に申し訳ありませんでした
彼女に感謝




これから夫婦二人三脚で出産に向けて頑張ります!!!


続く〜〜〜!






ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いしますコチラ
18:47 | 出産記録 | この記事のURL
コメント(12)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/475
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mikarinda さま 

陣痛室では基本一人なんで
ブログ更新してると、なんか皆さんに
応援してもらってる気がして
たまに携帯からコメントチェックもしてました。
主人がきてくれた時間くらいから
もう更新する余裕はなくなりましたけどね
Posted by:さやぴ〜→mikarindaさま  at 2008年08月10日(日) 11:41

こんばんは
遡って一気に読ませていただきました〜
甦る興奮
いやあ、本当に出産って大変ですよね
よくぞ合間にメイルでブログ更新なんぞできたものです
さやぴ〜さんは凄すぎですよね
う〜、続きが読みたい〜っ
Posted by:mikarinda  at 2008年08月09日(土) 21:50

 さくら さま 

だんなさまは
「俺も妊娠したい・・・うらやましい」
と、お腹に赤ちゃんがいることをものすごく
うらやましがっているくらいだったので
どうしても立会いはさせてあげたかったんです
さくらさんは次に期待!ですね

ラップはずしてる時点ではまだまだ余裕で
食べれそうなくらいだったのにな・・・
陣痛の津波がイッキに来たって感じでしたね
Posted by:さやぴ〜→さくらさま  at 2008年08月09日(土) 21:02

 ちびたっこ さま 

あのあんかけチャーハン・・・
倍の料金払うからもう一度たべさせて欲しい
多分、一生あのメニューは忘れないな・・・

このあと、ダンナさま
活躍してくれますよー。
乞うご期待
Posted by:さやぴ〜→ちびたっこさま  at 2008年08月09日(土) 20:58

 よおこ さま 

よおこさんの次女ちゃまの出産は
ちょっと時間的にタイミング悪かったんですね
この病院は夕食が5時半と、ちょっと早いので
夜に入院となるときっとごはん無いのかも・・・。
ここはごはんが美味しいことで有名なので
毎日ごはんが楽しみでした

産後、すぐは食欲がなくて
夕食を主人に食べてもらったんですが
その後、夜中にお腹がすいてすいて・・・
友人が持ってきてくれたゼリーで飢えをしのぎました(笑)
Posted by:さやぴ〜→よおこさま  at 2008年08月09日(土) 20:56

 みみやす さま 

残念ながらあの美味しそうなご飯は
全く食べれずでした・・・
あれ以来、あんかけチャーハンが食べたくて仕方ない(笑)

うちは夫婦でカイロプラクティック院やってるんですよ。
夫婦でこじんまりやってる院なので
気心知れた患者様がほとんどで
今回はちょっと甘えさせてもらいました
Posted by:さやぴ〜→みみやすさま  at 2008年08月09日(土) 20:51

 りんごちゃん 

出産は間違いなく痛いけど
その後にやってくる幸せは
何事にも代えられない最高の幸せよ

「出産するの怖い」って
思うエピソードもあるかもしれないけど
生んだらすぐ忘れるから

いつの日かりんごちゃんの出産エピソードも
聞いてみたいな

麻酔ききにくい体質の人っているんだね。
出産は麻酔使わないから大丈夫よん
Posted by:さやぴ〜→りんごちゃん  at 2008年08月09日(土) 20:47

おはようございます

いくらおいしそうなでも
陣痛がピークに近づいていたら
もう、いらないってなっちゃいますよね


立会いにご主人が間に合ってよかったですね
我が家は間に合わなくて、生まれてしまったので・・・
次があることを願っています
優しい患者様に感謝、感謝ですね
Posted by:さくら  at 2008年08月09日(土) 08:33

おぉ〜それでそれで〜
ってゆうかご飯めっちゃ豪華ですね〜
でも食べられなかったんですよね〜
ってすぐ駆けつけてくれるダンナ様
最高ですこの先のダンナ様の活躍に
期待しちゃいます
Posted by:ちびたっこ  at 2008年08月09日(土) 02:37

こんばんは。
陣痛の最中に食事が出たんですね・・・
いいなぁ・・・
私は次女の時、夕食が終わった頃入院したので、
夫に買ってきてもらったおにぎりを食べて
そのまま夜中に出産し、
朝までと〜ってもお腹がすいてすいてしかたありませんでした。
次女には申し訳ないけれど、そんな記憶です。
Posted by:よおこ  at 2008年08月08日(金) 20:47

さやぴ〜さん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

昼食は豪華だったけどブログの更新とか
忙しく結局食べられなかったのかな

ご主人は生体の先生ですか

でも理解ある患者さんのお陰で間に合った
ようですねd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年08月08日(金) 20:07

さやぴ〜・・・
りんごはねぇ〜すごい怖がりなんだ

麻酔も効きにくい体質で、麻酔を伴う治療の時は
自己申告しないといけない事になっている。

以前の病院でも
『アルコールにめちゃくちゃ強いですか!?それとも極度の怖がりですか!?』と、両親に聞いてきたらい。

きっと怖がり過ぎて、麻酔が効かんのんかも・・・

でも・・・でも・・・さやぴ〜の強い意志に、とても感動している

りんごも予行練習だ
しっかり記事を読むよ

生生しく伝えてね
Posted by:りんごちゃん  at 2008年08月08日(金) 19:15

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る