不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
りんごちゃん
三十路ちゃんの出産秘話13 (12/02)
mikarinda
歯痛で死にそう・・・ (11/30)
三十路ちゃんの出産秘話6 [2008年08月10日(日)]
三十路ちゃんの出産日記を綴っています

前回のお話は→コチラ (旦那様とうちゃく




前回のお話で書き忘れたことがありました。

それは・・・



pm1:15  初の子宮口チェック  7cm開

旦那様が到着する前に子宮口チェックが行われました。
楽しみにしていたお昼ごはんも食べれず
テニスボールがつぶれそうなくらい、両手で握って
1人、陣痛に耐えていると、助産師さんがやってきて


「三十路ちゃん、ちょっと子宮口 診てみようか


けっこう若い助産師さんで、とってもサバサバしてて、
元気で気持ちのいい助産師さん


子宮口を 《診る》 とはいうけど 《見る》 のではなく

実際には手で 《さぐる》 んですよね・・・



これがまた 痛い・・・ 


陣痛が弱まったときに手を入れて、触診・・・




「う〜ん、6cm・・・

    オマケして 7cmっ !!!」
 ぐっじょぶ







・・・ってそのオマケの1cmには

何かメリットあるんですかぁぁぁぁぁ??!!


・・・と聞きたかったが、声にならず


多分、その後 その“1cm”が効いてくることはなかった模様。。。







pm1:23  最後のブログ更新  「陣痛速報4」 →コチラ

          出産も佳境に入ってきたことを仲良しブロガーさん達に      
          リアルタイムで伝えたくて汗びっしょりの手で
          どうにか携帯をさわり 最後の陣痛速報発信



そうこうしてる間にダンナさまが到着したのでありました。
(前回のお話→コチラ)






pm2:15    一気に破水

        陣痛の強烈な痛みで思わず叫び声が・・・       
        と同時に一気に破水
        水風船がパンっとはじけるような感覚と共に大洪水

        ベッドにはペットのトイレシートみたいなものが敷いてあるし
        オムツみたいな巨大ナプキンをあてていたので
        見た目には大惨事にはなってないけど
        かなりの羊水が流出した模様・・・




実はこの辺までは手帳に時間や出来事を記録していたので
けっこう正確な出産日記をUPできているはずです。

・・・が、ここからは 記憶だけが頼り
ペンを握る余裕は全くなくなりました。




もっとも辛かったのはこの時間。
破水してから分娩室に入るまでの約2時間です。

もうかなり赤ちゃんは下に下がってきたみたいで
いきみたくて仕方がない。

普通は腰をさすってもらうとちょっとは楽になるみたいだけど
私は逆に気が散って、うっとおしく感じて
せっかく助産師さんがさすってくれたのに

「そ・・・それ、いらん・・・

と親切心を無下に断ってしまった
ごめんよーーーーー



「子供は3人目標」と前から宣言している三十路ちゃん。

この 一番辛いときに思ったこと。






あと2回もコレ体験すんのぉ〜〜〜

          





・・・先のことまで考えてしまった






ちょっとづつの更新ですみません
また続きは明日更新させていただきます






ランキングに参加しています。
1クリックで応援お願いしますコチラ
18:34 | 出産記録 | この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/476
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
miki さま 

破水から2時間かかったのには
ちょっとした理由がありまして・・・
早いとこ続きを完結させなければ

無痛分娩にしない国は今はほとんどないそうですね。
いまどき「お腹を痛めて生んだ」なんて
ナンセンスかも(笑)
でも私はやっぱり1晩寝たら痛み忘れました
Posted by:さやぴ〜→mikiさま  at 2008年08月12日(火) 21:43

私は破水してからあっという間に分娩室へ
移動したけど、さやぴ〜さんはこのあとさらに
2時間苦しんだのですね


>あと2回もコレ体験すんのぉ〜〜〜

そうそう、私も同じこと思ったよぉ(笑)
うちはできればもう一人欲しいけど、「次は絶対無痛!」
って出産直後主人に言いました。

続きを楽しみに待ってます
Posted by:Little Miki  at 2008年08月12日(火) 12:28

 ヒヨコ さま 

そうそう・・・私も介護されてるかと思った
自分では何もできず・・・
導尿もしたし、まさしく介護されてたわ

是非、またNEWブログに出産日記UPしてください!
また読んじゃうから

・・・って言ってる間に3号の出産記録が
UPされてたりして
Posted by:さやぴ〜→ヒヨコさま  at 2008年08月11日(月) 14:30

こんにちは!!!

あーもうどきどきですよ!!!!

そうそう、子宮口の開き具合のチェック・・・
痛いんですよね・・・
オマケの1cmのメリットあればいいですがね(笑)
おもしろすぎですよ

巨大ナプキンもシートも・・・もう介護の世界ですよね
いきみたくなってくる頃が一番辛いの・・・分かります!あぁ、忘れかけてた記憶がよみがえる(笑)

つづき楽しみです!

私の出産エピソードも読み返していただいたんですねありがとうございます!!!
新しいブログにももう一度載せようかなぁと思ってます
Posted by:ヒヨコ  at 2008年08月11日(月) 12:05

 ぴんく さま 

出産は人生最大の大仕事といってもいいくらい
ですからね!
ひとそれぞれにドラマがありますよね。
あともう一息で完結です。
忘れないうちに記事にしないとーーー
Posted by:さやぴ〜→ぴんくさま  at 2008年08月11日(月) 11:14

こんばんは
あ〜これが一気に破水した時の話
巨大ナプキンにベッドにシート・・・
もうなんだか驚きの事ばかり
ちょっとづつの更新で私は嬉しいですよ
なかなか人には聞けないような細かい話が
詳しくかいてあるので興味シンシン
Posted by:ぴんく  at 2008年08月10日(日) 23:13

りんごちゃん 

息苦しい思いさせてゴメンよー

明日はまだムリかなぁ・・・?
あさってには生まれるかと・・・

・・・多分
Posted by:さやぴ〜→りんごちゃん  at 2008年08月10日(日) 21:00

さ〜や〜〜ぴ〜〜〜(ーー゛)




りんごちゃん・・・お腹が・・・い・・た・・い・・ようなぁ〜
明日、生まれるぅ〜???(酸欠状態)
Posted by:りんごちゃん  at 2008年08月10日(日) 19:01

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る