不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
あこちん
三十路ちゃんの出産秘話11 (10/17)
ガンバレ!nippon! [2008年08月11日(月)]
出産日記を書いてる途中ですが、
ちょっとお休みして、今日は他の記事を・・・
(続きを酸欠になりながら楽しみにしてくれてる方、ごめんなさい・笑)



北京五輪、みなさんの活躍にテレビに釘付けです
のお陰でずっと家にいるのでこんなにじっくり
オリンピック観戦するのは初めて
おっぱいあげながら観ています



特に北島選手の100mは興奮しました

アテネの 「チョー気持ちいい!!」 と違って、
泳ぎ終わった後 言葉が出てこなかったのが印象的でした。

きっと、「金」確実なんていわれてたから連覇のプレッシャーや
不安もあったんでしょうね。
安堵の気持ちと喜びを心の底からかみしめてるようなインタビューでしたね。

本当におめでとうございます




私は学生のころ バドミントン部に所属してたので
オグシオはじめ、バドミントン勢にも注目 チュートリアルのファンだし(笑)

実は大阪府大会 ダブルスで3位になったことがあるのさ!
  学生時代の唯一の自慢 勉強はできなかったけど・・・


私たちはたしか、試合前後に選手同士握手するとき
ネットの下から手をとおしてたと思うんですが
彼女たちはネットの上から握手してましたねー。
やっぱり五輪選手ともなればみんな体が大きいんだろうな。
150cmの私では握手しにくいぜ・・・



それからあんまり注目されてないけど、新体操にも注目
特に団体演技に数年前から力を入れて、山崎浩子監督が
びっちり、みっちり日本代表を育ててきたので楽しみ




私が卒業した小・中・高・大ではどの卒業式でも「君が代」と「蛍の光」を
斉唱しなかったので、成人するまで、ちゃんと歌えなかったんですよ

でもサッカー観戦に行くようになって君が代 覚えたし
甲子園に阪神の応援に行くようになって蛍の光 覚えた

サッカー日本代表戦の試合開始前には両国の国家を必ず歌うんですよ。
それも和田アキ子さんとか、けっこうな有名人招いて

甲子園の阪神戦では相手チームのピッチャーが交代するときに
蛍の光 歌うんですよ。
ピッチャー交代するってことはたいてい、阪神打線が爆発して
いい感じのときなので、ノリノリで蛍の光を甲子園中で合唱して
相手ピッチャーを送り出してあげるんです
・・・失礼な話ですけどね


小さいころ、軽快なアメリカ国家とかと違って 君が代 って
なんか辛気臭くって嫌いだったーーーー

けど、今はとっても荘厳なかんじで 誇りを感じます。
オリンピックなんかで 君が代 と共に日の丸があがると
じぃーーーーーんとします



これからも続々と日本選手が登場しますね
午後からは杉山×ハンチュコバ観戦
ガンバレニッポン

去年、全米オープンを見に行った友達がハンチュコバのお尻 
めっちゃ小さいーーーー!!って感動してた(笑)






ランキングに参加しています。
1クリックで応援お願いします→コチラ
13:45 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/477
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ぴんく さま 

いやぁ・・・やっぱりナメてはいけない
阪神魔のロード期間・・・
新井・球児がいない間に
ヤバイ事態にならなきゃいいけど・・・
ってすでにヤバイんですけど

オリンピック、憲伸がんばってほしいですね!
Posted by:さやぴ〜→ぴんくさま  at 2008年08月14日(木) 17:35

きゃ〜久々の阪神ネタ
(オリンピックネタ?!)
そうそう、私も何度も名古屋ドームで
阪神ファンの蛍の光を聞きましたよ
私が応援に行くとドラゴンズは負けるので
もうね、今年は阪神で決まりなので
シーズン終了って感じですよ
チケットもらってもあんまり嬉しくない
オリンピック、休みの日はテレビにかじりついて
見てますよ〜
北島選手、決勝も楽しみですね

Posted by:ぴんく  at 2008年08月12日(火) 22:42

 りんご ちゃん 

いや、時間があったらがんばるよ!
ちょっと書きたい記事がもうひとつあるし
五輪観戦もあって忙しくてさ

もうすぐ陣痛室→分娩室に移動するよ(笑)
しっかり息吸ってねーーー!
Posted by:さやぴ〜→りんごちゃん  at 2008年08月11日(月) 14:26

この夏は、激しくオフでぇ〜
しか〜し、暑いから、バス乗りたくないもぉ〜ん
しかも、オリンピック開催となれば・・・
激しくオフで良かった

北島康介・・・感動だよぉ〜

りんごちゃんの顔・・・ボロボロ汗なのか、涙なのか・・・わからん

スタート前に、胸の日の丸を握りしめてたでしょ・・・
ジーンときたよぉ〜。

日本国民が1つの心になってる。
最高だよ

さやぴ〜、バドミントンしてたんだぁ〜






酸欠・・・本日・・・お休み・・・
Posted by:りんごちゃん  at 2008年08月11日(月) 14:03

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る