不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後6ヶ月♪(2009年1月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜→ももりんごさま
ヒブワクチン (03/01)
ももりんご
ヒブワクチン (02/24)
さやぴ〜
来来亭・餃子定食500円! (02/13)
三十路ちゃんの出産秘話12 [2008年12月01日(月)]
三十路ちゃんの出産秘話を綴っています。
・・・といっても出産したのは6月
早く完結させなければ〜

アチラ コチラ から催促の声
ヒエーーーーーすみません

前回のお話は→コチラ



ようやく産後の処置が母子共に終わり、陣痛室で写真撮影

この産院では出産直後の赤ちゃんを体重計に乗せてる写真や
初めての抱っこ、初めての家族写真などを
DVDにスライドショーのようにBGMをつけて焼いてくれるんです。





写真撮影をしようと看護師さんがカメラを構えたとき



「写真撮ってて大丈夫ですかーーー?

   分娩室から移動しましょうかー?」





「あ、大丈夫です!

  まだ腰が痛いだけですからーーー!」



と、看護師さん同士のやりとりが・・・。

私の1時間前にも分娩があったというのに、
まだ分娩待ちしてる人がいる模様

そりゃ、院内バタついてるハズですわ
とりあえず、次の分娩まで時間があるとのことで
そのまま分娩台で記念撮影をすることに

自分はすっぴんだし、疲れて相当ひどい顔をしてると思って
病院のカメラにだけ、自分の顔を写し、
手持ちのカメラにはだけを写しました。
入院中もほとんどだけを単体で撮ってばかりいたんですが
(入院中はスッピンが原則だし・・・)

後で写真を見ると、「ヒドイ」と思っていた私の顔が
自分で言うのもなんですが、案外キレイ なんですよ(笑)

正確には「キレイ」ではなく幸せそうな、いい顔してるんですよ!
もっとたくさん、と一緒に撮っておけばよかった



これから出産される方
絶対、だけの写真ばかりでなく、
パパやママに抱っこされてる写真もたくさん撮ってくださいね
対象物があった方が、赤ちゃんの成長ぶりがよくわかるし
将来、が大きくなったときに、若かりしころの
パパとママの姿も見せてあげたいし

・・・って言っても、すでに三十路ちゃんはもう若くはありませんが


先日、テレビで

「自分が赤ちゃんのころのビデオを見たが、自分の
映像より、両親の幸せそうな顔を見てとても嬉しかった」

って、言ってた人がいたんです。

確かに、私自身も自分の小さいころの写真より
両親の若かりし頃の姿の方が、面白いなぁ・・・と。

それ以来、なるべく写真にしてもビデオにしても
なるべく自分たちも一緒に映るように心がけています





ちょっと話が脱線しましたが

分娩室で写真を撮り終えると、普通なら病室に移動するのですが、
私の出血が多いとのことで、とりあえず看護師さんの目の届きやすい
陣痛室に戻ることになりました。

しんどい癖に、ここで携帯よりブログ更新(笑)→陣痛速報・最終回

出血が多いとはいえ私自身はとても元気だったので陣痛室で
またを胸の上に乗せ、幸せにひたっていました

両親や義母、主人も部屋に入ってきて
いい顔してる〜
「かわいい〜
と盛り上がってるけど、体制を変えると体中痛いので
私が抱っこしてるものの、私だけの顔が見えず、蚊帳の外
会話に入れねーーーーー

しばらくすると、は心音を聞いたり、熱を計ったり
しないといけないし、新生児室に連れて行かれてしまいました。


すると・・・
突然、寒くもないのに体中はガクガク震えだすし、
ものすごく気分も悪くなってきました

震えの原因を看護師さんに聞くと、
何時間も陣痛の痛みをこらえたり、いきんだことで
筋肉痛状態になってるとのことでした。

たくさん階段を上がったりすると、ひざが笑うことありますよね?
このときは「笑う」どころかドリフもびっくりするほどの「大爆笑」

震えというよりわざと揺らしてる?ってなくらい
特に足がガックカクでした

やはり出血が多いのか、貧血状態で意識朦朧・・・
でも足はガクガク、気分も悪い
会陰切開の傷も痛いし、お腹も痛い


あまりの震えに
「私、死なない大丈夫産後の肥立ちが悪いとはこのこと
と不安になりました。(笑)



が連れ去られた途端、このありさま。
子供の存在の大きさを、思い知らされた三十路ちゃんだったのでした・・・。




続く


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします→コチラ
12:20 | 出産記録 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/487
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ちび太 さま  

みんなガックガクになるものだと聞いても
あんまりのガックガクさに本気で「死ぬ?」
と思いましたってばー(笑)

全身震えて、声までバルタン星人みたいに・・・
「ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・」(笑)
Posted by:さやぴ〜→ちび太さま  at 2008年12月01日(月) 22:47

いま、読んでて「ああそうだったわかるわかる」と思いました。
体ががくがく震えましたよ、わたしも!

すっかり忘れておりました

看護師さんに「赤ちゃん産んだあとはみんなこうなるのよ」と聞いた後も笑えるほど震えてとまらない自分の体が恥ずかしかったです。

やっぱりみんな震えるんですね
Posted by:ちび太  at 2008年12月01日(月) 20:34

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る