不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後6ヶ月♪(2009年1月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
クックパッド☆デビュー! (04/16)
ありがとう・・・りんごちゃん
子供の成長 (03/22)
じんましん!!!! [2009年03月10日(火)]
この冬は4回も風邪をひきました
しかもそのうち1回は1ヶ月ほどひきずりました・・・

やっぱり、そこそこ高齢出産ってのがひびいてるのかなぁ

授乳中だし、きついお薬が飲めなくて、
余計治りが遅いと思うんですが。



そしてなんと、今回 人生初の


じんましん が出てしまいました・・・


朝、布団の中で目覚めると、右の足首がかゆいな〜と思っていると
今度は左足がかゆくなり、ポリポリかくと
今度は肩、腕、太もも、背中・・・と全身にかゆみが

赤いポツポツがいくつかあったので、はじめはダニかと思い
あっちこっちにムヒ塗りまくり

でも次第に、そのポツポツが増え、大きくなり
しまいにポツポツが合体してまるで
全身に世界地図が描かれたようになって


こりゃ、ダニちゃうわ・・・

じんましんやわ・・・




もう、かゆくてかゆくて いてもたってもいられず
タウンページで皮膚科を調べて即行きました。

じんましんは内科がいいかとも思いましたが
を一緒に連れて行かなければならなかったので
内科でインフルエンザとかもらってきたら大変なので
皮膚科専門のところを選びました。

その皮膚科は女性の先生で
キップがいいというか、元気で気持ちのいい先生でした。

で、診察室に入ってびっくり


なんと、診察室の壁中

SMAPの中居くんだらけ〜〜〜!!!


10代?と思えるような若い中居くんから
最近の「私は貝になりたい」のポスターまで、
100人くらいの仲居くんが一斉にお出迎え〜(笑)

そんな病院、アリ(笑)


先生は多分50歳代くらいだと思うんですが・・・
その年でそんだけ中居くんLOVEとは・・・
若いはずだわ(笑)



まあ、そんなこんなでかゆみも忘れるような
診察室だったんですが。

じんましんって、なんで出るのか 
よくわからないことの方が多いんだそうです。

私の場合、前日にサバを食べたのですが
食事からくるじんましんの場合は2時間以内に出るそうなので
多分、サバではない・・・。

風邪ひいた後だったので弱ってたから・・・と推測されます。


先生によると、産後 生理がきたときに
じんましんが出る方も多いそうです。
私はまだ来ていないので、この原因ではないようですが。

かゆくてかゆくて、泣けるくらいつらいのに
1週間くらい続くでしょうと言われ

マジでぇ!?

と思っていたのですが、ホントに今日で1週間たちます。
ちょっとはマシになってますが
完治はもうちょっとかかりそうです。

ずーーーっと続く人もいるみたいですね。
ああ、そんなのイヤだ
早く治って欲しい

季節の変わり目とかいうことも関係してるんでしょうか
痛いのも辛いけど、かゆいのもホントーに辛い

じんましんを治す薬ってないんだそうです。
かゆみが出ないようにする薬しかないので
薬を飲んでも根本的な治療にはならない。

自然治癒を待つのみーーー
はあああああ
02:56 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/497
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 あこちん さま 

ご心配いただきありがとうございます

しかし、じんましんは出続けています
薬を飲んでいれば大丈夫なんですが
薬がきれる時間になると
あちこちかたら赤いポツポツが・・・

薬が効いてくれるだけマシですが授乳が
搾乳も大変です
今まで外出するときも
オムツさえ持っていれば、気軽に外出できたのに
今は湯冷まし作って、魔法瓶に熱湯入れて
ミルク持って・・・と、ちょっと出かけるだけでも
準備が大変です
魔法瓶も持ち運びが便利な小さくて軽いものを買ったり
割れないようにプラスチックの哺乳瓶を買ったり
予想外の出費が・・・

でも初めからミルクで育児されてる方なら
これが普通なんですから・・・
母乳って、なんて便利なアイテムなんだ!と
思い知らされました!

でもじんましんって、
数時間すると跡形もなく消えるので
不思議ですよね。

Posted by:さやぴ〜  at 2009年03月20日(金) 16:08

さやぴ〜さん、蕁麻疹は新しい薬で、良くなられましたか? 

いかんせん蕁麻疹で即効薬はあまり期待できませんが、先生によっては、何種類か事前に処方してくれて、何度も通院する苦痛をはじめから考慮してくれることもありましたよ〜。

下の子供は、風邪のあと蕁麻疹が出る体質のようで、小児科ではなかな処方されなかった、少し強めのお薬をある皮膚科でちょうだいしました。これがばっちり効くのです!!救われました〜!!!

そのうえ、次回の蕁麻疹にと「おまもり薬」として、わざとたくさんめに出してくれました。

先生も、蕁麻疹体質だそうです・・・・納得!!


ちなみに、例の皮膚科さんのもう一部屋には、どなたも居ない時と、男性の若い先生が診察中のことがありました。その先生は、ほかの病院からのような雰囲気でしたよ。(もう、一年以上もまえのはなしですが・・・・)。こちらの部屋は、ぐっと中居君のお姿が減ります・・・・。

子供も、近頃は、風邪だけで終わることも多いので、体質も、変化するのかな。

さやぴ〜さんも、きっとまたもとのきれいなお肌に戻りますからね!!
Posted by:あこちん  at 2009年03月19日(木) 01:10

チャッピー さま 

チャッピーさんはアトピーで苦しんだんですか!!
産後は特に???

やっぱり産後はみなさん色々あるんですね・・・
でもなんか、ちょっと安心しました。
もしかしたら一生じんましんと付き合うことになるのか
とか思っちゃってましたから・・・

産後の後遺症?ってことなら
なんとか受け止められるかも。

しっかり栄養とって頑張ります!
コメントありがとうございました




 あこちん さま 

こんにちは。お久しぶりです
先日はお友達をご紹介いただきまして
ありがとうございます。

最近は私ともお昼間にちょこっと
治療院に顔出してることが多いので
お近くにくることがあったら、
是非のぞいてみてくださいね

あこちんさんも
蕁麻疹体質になってしまったのですね
やっぱり出産・子育ては体力勝負?
でも皆さんのコメント見て、みんなが通る道!
と思えたので、上手にじんましんとも
付き合っていけそうな気がしてきました。

なんだか、みなさんのコメントで元気出てきたぞ

残念ながら、例の皮膚科の薬が全然効かなくて
今は違う病院でお世話になってます。
あの診察室、是非また行きたいんだけどなぁ(笑)

診察室が2つあるじゃないですか。
こないだは手前の診察室だったんで
奥の方も見てみたいです(笑)




 mikarinda さま 

じんましん・・・発症から10日以上経ちますが
薬が切れるころに、まだ出てきます

あまりに病弱になってしまったので
いっそのこと、母乳をやめようかとも思うんですが
なかなかそうもいかず・・・

1日1回タイプの薬を飲んでいて
大体は搾乳して捨てて、どうしてもという時だけ
おっぱいをあげてる状態です。

ほんとに出産っちゅーもんは
大変なことのようです。
mikarindaさんもどうぞご覚悟あれ(笑)

さやぴ〜さんこんにちは

じんましん辛いですよね
良くなってきましたか
チャッピーはアトピーがひどかったので痒みの辛さ、よくわかります。
DHCにしてからアトピーはかなり完治に近い状態です
でも、産後2年くらいまでは本当にひどくて外出もためらうほどだったんですよ

子供が小さいと、体力消耗しますものね!
そういう影響もあるのでしょうね。
今はゆっくり休養をとって早く治してくださいね
Posted by:チャッピー  at 2009年03月14日(土) 16:15

  お久しぶりです〜!

蕁麻疹の具合は、よくなられましたか?


 その皮膚科、うちも以前利用してましたが、ほんまに変わった印象ですよね〜!!!
普通の病院とは空気が違う気がしますよね(Dr.がまた個性的だとおもいました)。。。。

蕁麻疹ですが、わたしは、子供が赤ちゃんのときに、頻発していましたよ。
一時期蕁麻疹体質になってました。

三十路ちゃんも、どうぞお大事に!!
ママの体は、案外酷使されてるんだな〜って後々になって、実感します。



 
Posted by:あこちん  at 2009年03月14日(土) 16:13

こんばんは〜
じんましん、その後はいかがですか?
蕁麻疹ってよく聞くのに、治療法がないなんて
確かに子供の頃、父がお酒を飲んで海に入ったら
急に蕁麻疹が出てまわりじゅうで驚いたことがあります。
早く治りますように
それにしても、その先生、ユニークですね
よっぽど中居君が好きなんでしょうね。
そのくらいあけっぴろげな方がいいのかも
9キロだとおコメよりちょっと少ないのねぇ
Posted by:mikarinda  at 2009年03月13日(金) 23:09

hiyoko さま 

こんにちは。
じんましんって、ひどい人は呼吸困難とか
なるそうですけど、治療が適切でなくて
そんなことになる場合もあるんですね

じんましんってホント怖い

・・・未だ完治せずですよー
毎日薬飲んでます。
授乳中でなければ薬でおさえられるのなら
全然気にしないんですけど・・・
搾乳の毎日です

大きくなりましたよー
もうすぐ9ヶ月で9キロほどです
Posted by:さやぴ〜→hiyokoさま  at 2009年03月12日(木) 21:03

おひさしぶりです

じんましん大丈夫ですか??!
めちゃめちゃかゆいですよね・・・
私も昔(独身時代)、仕事でめちゃめちゃ疲れてたときに突然なりました
仕事が休めなかったので、近くの病院でとりあえずかゆみ止めの点滴をしてもらったら、合わなくて呼吸困難になりかけ悪化して死ぬ思いをしたことあります・・・(あとで聞くとその病院はヤブで有名だった・・・)
じんましんて絶対効くという薬ってないそうですよね・・・原因も不明なことが多いそうですし・・・。
早くよくなることを祈ります!

ベビちゃん、めっちゃ成長しててびっくりです
上手にお座りできますね
Posted by:hiyoko  at 2009年03月10日(火) 13:42

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る