不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後11ヶ月♪(2009年5月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
聞いて!聞いて! (06/12)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
社チョ
コメダ珈琲、大阪上陸☆ (06/05)
クララが立った!! [2009年05月28日(木)]








『クララが立った









このフレーズにピンときた方、
ハイ、同年代(笑)

アニメは年がバレますね。




うちのベビーちゃんはつい最近、
つかまり立ちできるようになったかと思ったらもうつたい歩きしてます。

いやー子供の成長って、ホント早いです。
まさにハイジ並に『クララが立った!!』
と言わんばかりのワタクシ達、親。

ゲゲゲの鬼太郎みたいなベスト着てますが(笑)



バスガイド時代は1日が早く感じましたが、
子育てしてるともっと早い!



朝起きて、洗濯干して、コーヒー入れてたらベビーちゃんが起きて、
離乳食食べさせながら自分もトースト食べて、
おんぶしながら洗い物したり、掃除機かけて、
テレビのお料理番組見ながらおっぱいあげてたらもう昼がきて、
そうこうしてたら、ベビーちゃんが眠たくてグズリだし、
航空ショーのように布団の上で何度もタッチ&ゴーを繰り返し、
ようやくベビーちゃん、無事、布団へ着陸成功!


やっと寝た…とホッとつかの間…
ランチを食べて、ちょっとブレイク…とコーヒー片手に
パソコンを開いた瞬間・・・




『ぎゃお〜〜〜〜ん!』




・・・お早いお目覚めで(泣)





『もうちょっと寝ときなさいよ〜』と思いながら
米1袋に匹敵する重さのベビーちゃんを布団からひょいと軽々すくいあげる。
(ただ今、約9キロ)

思えば、腕力も相当つきました。



そしてそして旦那の治療院にちょいと顔出して、
雑用をちょちょっとやって、
帰りにスーパーに寄り、夕飯のお買い物。

ここで、ベビーちゃん、
ベビーカーに乗るのをなぜか突然嫌がり、
急遽、片手に大根、牛乳、味噌マヨネーズ
もう片手にベビーちゃんを抱っこして・・・
でも今日は特売日。

重かろうが、ベビーちゃんに泣かれようが、
大根、牛乳、味噌マヨネーズは根性で買って帰る私。

そしてオマケに無料のピュアウォーターとかまでもらって帰ってたりして(笑)


四苦八苦しながらどうにか家に帰り
『ちちんぷいぷい』を観ながら(関西ローカルの情報番組)ちょいとコーヒータイム。


ようやく重い腰を上げ、子供を義母に見てもらってる間に夕飯の支度にとりかかる。
今日は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやってた料理でも作るかな〜。
おっと、どうやらは本日2度目のお昼寝か?


ご飯ができると同時に、起床。
ではとお風呂でも入りましょうか

を洗ったら、お義母さんにパス。
これは同居の最大のメリットやね
それからのんびり、私だけお風呂タイム。



・・・と思いきや、遠くから泣き声が
どうやら、おなか空いたか、のどが乾いたらしい

あわててお風呂を出て、おっぱいタイム。


そんなこんなで、パパや義弟たちのお帰り。
私も一緒に晩ご飯


・・・と食べてる間には、おねむの模様。
あわてて食べて、寝床へ直行。
ひとしきりぐずぐずグズッて、やっとオヤスミ・・・




やっと私の時間




・・・とはいえ、仕事せねば。

ブライダル司会の仕事の1つ・・・
新郎新婦に事前に記入してもらったアンケートを元に
「プロフィール紹介」の文章を作成し、新郎新婦にメールで送る。

・・・これが案外、時間かかるんだよなぁ。
日本語って、文章にすると余計難しい。



しばらくパソコンに向かっているとの泣き声が・・・

・・・添い寝しないとよく起きるんだよな



仕方なく、PCタイム終了。
ほな、私も寝まひょか。





・・・ってな、毎日。
ほとんど同じような毎日だけど、やたら1日1日が早い

これが飽きそうで飽きない。
子供の成長が早いから、同じ毎日のようで、違うからかな?




そんな三十路ちゃんの近況報告でした



00:07 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/502
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 とも さま 

人の子はホント、早いですよね(笑)
ちょっと会わなかっただけで人相変ってるし、
四つんばいから二足歩行・・・
人類進化論・・・って感じ

でも実はこの記事、2ヶ月くらい前に書きかけて
放置してたんで、今は伝え歩きとハイハイで
縦横無尽に家中を徘徊しております。
もう歩くのも時間の問題。

東京なら、コ洒落た写真スタジオなんていくらでも
ありそうですが・・・
ああいう発想は関西人ならではの感性なのか
見つかったらいいですね〜。

・・・ってか、大阪来チャイナ!
案内するぜィ
Posted by:さやぴ〜→ともさま  at 2009年05月31日(日) 12:48

クララが立った
ってくらいびっくりしましたよ〜〜〜〜〜
もうつかまり立ちするんですね
人の子の成長は・・・早いです。。
さやぴ〜さんのお子さんではないのかと思いました

それにしても、こんなに毎日忙しいんですね
こちらも・・ほんっとびっくりしました。
読んでいるだけで、えぇ〜まだまだ〜!?
てな具合です。。。
息継ぎするのを忘れた?ってくらいこちらが疲れました(笑)

10kg。。
ママは強いです
もうお仕事始められてるんですね

そうそう、さやぴ〜さんが以前紹介されてました、お腹の中に赤ちゃんが居る時に撮る写真やさん。関東でもあんなキレイに撮ってくれるところをずっと探していたんですが、全然見つけられずです
残念。。。
Posted by:とも  at 2009年05月30日(土) 00:42

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る