不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後11ヶ月♪(2009年5月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
聞いて!聞いて! (06/12)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
モモコ
日本和装 確認テスト (06/06)
社チョ
コメダ珈琲、大阪上陸☆ (06/05)
サイフォンコーヒー [2009年06月05日(金)]
ついに買ってしまいました・・・

あこがれのサイフォン







ず〜っと欲しかったんだよね

でも、手入れが邪魔くさいかな・・・とか、危ないかな・・・とか
すぐに飽きるかな・・・とか思ってなかなか手が出ませんでした。

本格的なアルコールランプのものではなく
電気式のものを発見

ネットでクチコミ見たりして、しばらく悩んでましたが
ついに購入





・・・とはいえ、もう半年近く前の話なんですが(笑)




案外、飽きることもなく、安全だし、そんなに手入れも難しくないし
ご機嫌で使ってます
もしかしたら、普通のコーヒーメーカーより洗うの楽かも。

動画発見!→コチラ







でもやっぱり、
本格的なアルコールランプのやつが欲しくなってきた・・・

電気式のやつ(TWIN BIRD)だと、もし部品を割ってしまっても
全部を買いなおさないといけないと思うのですが
HARIMAとかだと、1つ1つの部品をバラ売りしてるんですよね。
安心して割れる(笑)


それにやっぱりあのアルコールランプの優雅さったら・・・

動画→コチラ



ま、のいる家庭では
電気式のサイフォンでも十分、危険物&贅沢品ですけど。



・・・しかも、コーヒーは普通にドリップするのが一番美味しいという説アリ





・・・いいんです。

気分で!雰囲気で!(笑)

00:37 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/504
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyu さま 

色々探してみましたが
電気式はここのだけみたいです。

でも、保温ができないし、
コーヒーメーカーみたいにほっといたら出来る
ってわけではないので、めんどくさいといえば
めんどくさいかな。
お湯が沸いてもウンともスンともいわないから
用事してて気がついたらボッコボコに沸騰してて
コーヒーが出すぎることも・・・

忙しい朝には向きませんね。
休日用です。

先日、ターリーズコーヒーで美味しくコーヒーを入れる
ドリップ講習会ってのがあって
ものすごく参加したかったんですが
スケジュールが合わず断念しました。
入れ方でだいぶと味が変わるみたいですね。

etyuさんちは一瞬でも本格サイフォン使ってたなんて
素敵
Posted by:さやぴ〜→etyuさま  at 2009年06月06日(土) 01:52

こんにちは

お久しぶりのコメです

電気式!はじめて見たし聞いたかも


ランプのサイフォンは昔実家にありましたが使ったのは最初だけでしまいこんでましたね!母が(爆)
これは楽チンそう

珈琲の入れ方は好みの問題だからどれが美味しいとかじゃなくて気分も含めて
気持ちよく飲めればかな


ちなみに我が家はドリップです
入れ方で味わいが違いますよね
丁寧に入れないとまずくなる〜(笑)

Posted by:etyu  at 2009年06月05日(金) 11:44

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る