不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
我が家のにんじん (09/14)
こぶたの鶏そぼろ弁当 [2011年10月21日(金)]
今日は夕べの残りの鶏そぼろをつかったお弁当。







【こぶた】

うずらの茹でたまごに
ピンクのかまぼこで耳をつけて。

目は黒ゴマ。

鼻は楕円に切った海苔を貼って、
その上に白ゴマで鼻の穴を。

ゴマや海苔はマヨネーズで糊づけしてます。


でも、ウズラの卵って
自分で初めて買った・・・

何分茹でたらいいの
と、思わずクックパッドで検索(笑)→レシピ

私は3分ゆでました。




【鶏そぼろ】

これもクックパッドで→レシピ



【いり卵】

クックパッドさまさまです(笑)→レシピ

特にこの日の卵は、当院の患者さまに買ってきていただいた
奈良の美味しいたまごだったので
さらに黄色が鮮やか

晩御飯のとき、たまごずきのパパがテンションあがってました(笑)



さやいんげんを塩ゆでしたもので
草っぱらをイメージ




【たくあんのような黄色い物体】

これは実はたくあんではなく、スイートポテト(笑)
輪切りして入れてみました

先日、遠足でおいも掘りに行ったので、
現在我が家は「いもバイキング状態」

日々、サツマイモの消費を考えてます(笑)


スイートポテトレシピ→コチラ




その他は塩ゆでしたエビと、
分量適当の小松菜のごま和え。




今日はけっこうごはん多めだったけど、
ほとんど完食でした

11:55 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/663
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
文字を入力してください
※画像に表示されている文字を入力してく
Posted by:モンクレール  at 2011年10月28日(金) 11:27

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る