不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ももりんごさん←さやぴ〜
タイタニック。 (03/09)
ももりんご
タイタニック。 (03/09)
ちさちさ
つくれぽ100人達成しました☆ (01/29)
ぶんかかB
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ぶんかかA
素晴らしきムダ家電 (01/28)
タイタニック。 [2012年03月07日(水)]
日曜日にたまたまBSつけたら
タイタニックやってました。


タイタニックは映画館にも観に行ったし
ビデオも持ってて(しかも吹き替えと字幕2バージョン!)
まだ著作権がうるさくなかったときに
バスガイド時代に、バスでお客さんに
見せたりしてたから、
何十回見てるか・・・

なのに、久々に見て号泣してもーた(笑)


ここから先はネタバレになります



ちょうどテレビを付けたのが
私が二番目に好きなシーン

ジャックがローズのヌードを描いてるところ。


もうそこからは、子供の寝かしつけそっちのけで
テレビに見入ってしまった(笑)

(ふと気がつくと、子供はソファーで爆睡してた・笑)



タイタニックはけっこう見たことのある人が多いと思うけど
どこのシーンが一番好きですか?

多分、一番多いのは
ローズがおろされていくボートから
沈みつつあるタイタニックに飛び移るシーン?


海に投げ出されたジャックが凍死してしまい
底に沈んでいくシーン?


助けを呼ぶために、ローズ
凍死した船員の首からホイッスルを取って
必死に吹くシーン?

友達なんて、この笛のレプリカを買って
バスのバック誘導に使ってましたから!(笑)



私が一番好きなシーンは、ラスト。

おばあちゃんになったローズ
「碧洋のハート」を海に捨てるシーン。



ちょっと珍しい・・・?



いやでもね、ココが一番好きなんす



大切なジャックとの思い出を誰にも汚されたくないという
ローズの思いが、このシーンに込められているような気がして。


で、そのあと、ローズがベッドに入り、
枕元にはたくさんの写真立て・・・

お嬢様だったローズがジャックに出会ったときは
女が馬にまたがるなんて、信じられない!と言っていたのに、
おばあちゃんになったローズの枕元には
馬にまたがった写真、
大きな魚を釣り上げている写真・・・
と、当時のお嬢様にはとうていできないような写真が。

貴方に出会ったお陰で、
私は家柄を捨て、貴方から新しい苗字をもらい
素晴らしい人生を送れたのよ・・・。
そんな思いが伝わってくる写真たち。

ローズは夢を見ているのか、
沈没した船が当時の姿に変わり
たくさんの人が迎える中、
タイタニックの思い出の大階段で待つジャックに会い、
みんなに祝福される・・・



あ〜、あの碧洋のハートを捨てるところから
ラストを思い出すとまた泣けてくる・・。




他に好きなシーンは

沈みつつある船の中で
人々がパニックになる中、
船室で子供たちに絵本を読み聞かせて
子供たちを怖がらせないように
寝かしつけるお母さん・・・

ベッドで抱き合って、最後を迎える老夫婦・・・。

楽器を演奏して、
人々を落ち着かせようとした楽団・・・。

この辺も好きですね〜。

本当にタイタニックが沈む寸前まで
デッキで演奏していた人がいたそうですね。



10年以上も前の映画を熱く語ってしまった(笑)



貴女の好きなシーンはどこですか?






ネットで売ってる「碧洋のハート」
マジで欲しいんですけど。
14:15 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/692
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆ももりんごさん☆

お久しぶりです!
お元気ですか?

あのころ、コメのやりとりをしていた人たちとは、すっかりご無沙汰で…

みなさんお元気でしょうかね?

タイタニック…
ハマった人は数しれず(笑)

腹の虫は待ったなしですからねぇ…
でも周りはいい迷惑でしたね!(笑)

ジャックが沈んでいくとこ…
あそこも号泣シーンですよね!

死体が沈むなんて、ありえねぇ!
と思いつつも、泣きました…

最近、年のせいか、
涙腺緩くて、
カーネーション観ながら
朝から泣いてることも
しょっちゅうですが(笑)

久々のタイタニックは
号泣中の号泣でした!(笑)

最近は週イチペースの更新ですが、
また、よかったら
ちょくちょく覗きに来て下さいね!
Posted by:ももりんごさん←さやぴ〜  at 2012年03月09日(金) 18:18

こんにちは
超 お久しぶりなのですが…分りますか
ももりんごです

タイタニック、4日だったか〜
BSの予告(??)で放送する事は分っていたのに
見逃した
まぁ、私もビデオ持ってますから見れるけど・・・

映画館でも何回も見ました
感動の良いシーンで母が腹の虫を鳴らすと言った
アクシデントが
号泣するシーンのはずが
爆笑(失笑)になってしまった逸話あり


忘れられないシーンは
海に投げ出されてしまったジャックとローズが
流れてきた戸板にローズだけが乗り
凍え死んでしまったジャックの手を
泣く泣く離し、海にジャックが沈んでいく…

もう、号泣

当時は高校生・・・
結婚して子育て真っ只中の今だと
また違ったシーンで号泣するんだろうな・・・

タイタニック見たくなってきた・・・

長々と失礼しました
Posted by:ももりんご  at 2012年03月09日(金) 12:54

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る