不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ももりんごさん←さやぴ〜
タイタニック。 (03/09)
ももりんご
タイタニック。 (03/09)
ちさちさ
つくれぽ100人達成しました☆ (01/29)
ぶんかかB
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ぶんかかA
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ロミロミ&ホットストーンセラピー [2007年09月03日(月)]
去年、新婚旅行で行ったハワイで色々と体験しましたが、

その中でもとりわけ私が感動したのが

ロミロミという、ハワイの伝統的なオイルマッサージです











通常の日本のオイルマッサージとの違いは、

肘や腕なども使い、大きなストロークでゆっくりとダイナミックに

全身をマッサージします。

また、さざ波のようなリズムで小刻みにマッサージすることもあって

腕や手足の指先ま本当に全身をくまなくほぐしてくれるのです。






まだまだ日本では知られていないマッサージですが、

ぜひこれを皆さんにも体験してもらいたいと思い

約1年間、ロミロミを始め、それに関連することを勉強し、

そしてやっと、お店をオープンさせることができました








ロミロミだけでなく、私が特に気に入ったのが

ホットストーンセラピーという石を使った

オイルマッサージです。



(ホットストーンマッサージともいいます)


溶岩が固まってできたという玄武岩を約50℃に温め、

全身を滑らせるようにマッサージします。






ときには小さな石を足の指にはさんだり








お腹や腰に乗せたり、背中にいくつもの石を敷いたり



大小色んな形や大きさの石を約50個ほどを使います。


石の持つ遠赤外線効果で体の芯まで温まり、血行を促進するので

私自身、生理痛がひどいときに大きな石をお腹に一つ乗せるだけで

かなり楽になったりするんですよ




とても密度の高い石なので、ザラつきがなく、石とは思えないほど

なめらかな肌触りにビックリです

石の重みや大きな面積が、手での施術とはまたちがった気持ちよさがあります。






これから暑くなるとはいえ、冷房冷えなどで1年中冷え性の方も多いはず。

暑さからくる倦怠感や、嫌なことがあって気分が沈んでるとき。

そんなときにもこういった、直接肌に触れてもらうことって以外に

癒されるもんですよ。



まだあまりメジャーな施術ではないので皆さんのお近くには

ロミロミやホットストーンセラピーのお店はないかも知れませんが

もし、出会う機会があったらぜひ試してみてください。



今、私の一番お気に入りのセラピーです。

セラピストの私も、自分が教えてもらった先生のお店なんかに

勉強・復習も兼ねて癒されにいってます









詳しくはこちらをご覧下さい↓

ふじわらカイロプラクティック

大阪 堺市 泉北ニ号線沿い 和田西交差点近く
駐車場完備

(au・居酒屋はっかい 同敷地内)






ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いしま〜す
↓ ↓ ↓
ボディケアランキング
posted at 13:10 | マハロマナ | この記事のURL
コメント(12)
夏の冷え性 [2007年08月16日(木)]

たまにはセラピストらしいことを書いてみようかな。


膝に温かいもの(缶コーヒーやホットタオルなどなんでもOK)をのせてみて
『気持ちいい』と感じたら、貴女の体は冷えています!



特に女性は冷え性や血行不良などで
悩んでいる方も多いと思います。

でも夏は冷えに無頓着になりがち。

夏は薄着でクーラーのきいた部屋などにいて
体が冷え、固まりやすいのです。

しかもその上、冷たい飲物やアイスクリームなどで
身体の中からも冷やしてしまいがち。


お風呂も湯舟に浸からずにシャワーだけで
済ませてしまっている人も多いのでは?


ロミロミやホットストーンセラピーを施術されるお客様にも、
いつもよりむくみがひどく、身体がかなり冷たい方が多くなっています。


また、50歳や40歳にもなってないのに
五十肩、四十肩のような肩が痛い、上がらないといった症状や
ギックリ腰のような方が多くみられます。


これらの原因の1つとして『冷え』があります。

たまには湯舟に浸かったり、
首の後ろや腰、肩など調子の悪い所ををホットタオルで温めてみては?


『夏の冷え』は気付かないうちに忍び寄ってきますので、
意識して気をつけて下さいね。





ちなみに写真は↑神戸沖に浮かぶ人工島の
六甲アイランドの真ん中に流れるリバーモールという人工の川です。

ここは阪神大震災の時に水をはじめ
全てのライフラインが絶たれてしまったことを教訓に常に『飲める川』として
流れています。

夏になるといつも近所のワンパクたちが水遊び!
水中ゴーグルやフィンなどもつけて
『水遊び』の域を越えてる子も…(-.-;)

都会を流れる川とは思えない、
とてものどかな光景に出くわし、
思わずパシャリ!

あ〜気持ちよさそう!
子供と一緒に潜ってるパパやママも!

うらやまし〜(>_<)

ちなみにペット以外なら
誰でも水浴び可です☆
もちろん、無料★








今更ながら・・・ですが、ランキング参加中です
応援、お願いします
↓ ↓ ↓


posted at 16:22 | マハロマナ | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る